ギフトにぴったり!
お世話になったあの人に感謝の心をふるさと納税お礼の品で贈ってみませんか? 奈良県天理市のお礼の品は、そんなギフトにぴったりの品が揃っています♪

古都・奈良県天理市からのおもてなしギフト
(冷凍)平宗謹製棒ずし3種詰め合わせ<国産鰻・大和牛・焼鯖>【1072926】
文久元年創業 柿の葉ずし総本家 平宗の謹製棒ずし詰め合わせ。鰻は大阪・堺の鰻の名店五郎藤で関西蒲焼きにした国産鰻を使用。『大和牛』ローストビーフ棒ずしは奈良の銘牛大和牛のうちモモ肉をローストビーフにし押ずしにした逸品です。また、焼鯖ずしは国産の肉厚の真鯖を使用した平宗一押しの一品。いずれも奈良の名工『平井 孝典』監修の県内外でもお土産やご贈答に人気のある棒ずし三品を独自製法で冷凍しました。食べたい時に食べたいだけ解凍していただくことで、出来立ての味をご家庭でお楽しみいただけます。この機会に、平宗自慢の棒ずしを是非ともご賞味ください。
洋食Katsui ペアご招待券【1070935】
31,000円以上の寄付でもらえる
日本最古の道ともいわれる「山の辺の道」の拠点である天理市トレイルセンターの一角に、平成29年4月にオープンしたレストラン「洋食Katsui山の辺の道」のペアご招待券です。
ハイキングの途中で、日本の原風景を眺めながらのお食事はいかがでしょうか。
豊かな自然の中で生まれた奈良の旬野菜を使った、ふるさと納税限定オリジナルコース料理をお楽しみください。
-
- 常
- 別送
かあちゃんの手作りジャム(6個入り)【1071603】
11,000 円
生産から加工まで、農家の手作りです。 奈良の“山の辺の道”のふもとでよりよい食生活を目指しています。 季節(旬)の果実をジャムにしますので、時期により詰合せの内容が異なります。 ■原材料 果物(いちご、いちじく、梅、桃、すもも、青トマト、トマト、キウイ、柿) グラニュー糖、クエン酸 ■注意事項/その他 ジャムの種類は季節によって異なります。いちご、いちじく、梅、桃、すもも、青トマト、トマト、キウイ、柿の中から6個をお届けします。 ジャムの種類のご指定はできません。予めご了承下さい。 画像に掲載されている詰合せの内容とは異なる場合があります。 開封後は10℃以下で保存してください。 ※画像はイメージです。
-
- 常
- 別送
アロエ製品美容健康セット【1072256】
21,000 円
お礼品のアロエ製品美容健康セットのアロエとは、昔から健康や美容に役立ってまいりました。有機肥料で栽培したアロエを、独自の技術で加工したキダチアロエ末をそのまま粒にした健康食品と、アロエ抽出液(天然保湿成分)を贅沢に配合したハンドクリームとスキンローションの基礎化粧品のセットです。 ■生産者の声 自然豊かな大和の地で長年にわたりアロエの栽培と加工技術の向上に努力研究を重ねています。キダチアロエ栽培は、ハウス栽培で有機肥料のみでキダチアロエを育てています。どの製品も自然から生まれたアロエ葉の風味を活かした美容と健康に役立つ製品です。 ■注意事項/その他 ・お礼品のアロエモハンドクリームは、水仕事の前後、お出かけ前、入浴後など乾燥がきになる箇所やお肌の荒れやすい箇所に適量をご使用ください。お肌に合わない場合はご使用をおやめください。 ・お礼品のキダチアロエ粒は、生葉を低温乾燥し粉末にした物を、そのまま粒状にした健康食品です。1日2~6粒を目安にお召し上がりください。
-
- 常
- 別送
大和ひみこ味噌(1kg×2)【1070790】
9,000 円
大和古墳群に囲まれた、自然豊かな地域で採れた特別栽培米「大和ひみこ米」(ひのひかり)と、「あやみどり」(青大豆)で添加物を一切使わず安全・安心とおいしさを追及して作りました。 手間を惜しまず、栽培期間中は出来るだけ農薬を減らして育てた青大豆と米を、地元の味噌麹醸造元と試行錯誤を重ねて、コクと深みのある味噌に仕上げました。 青大豆「あやみどり」の旨み、体にやさしい手作り味噌をぜひともご賞味ください。 ■生産者の声 私ども農事組合法人 南檜垣営農組合は、集落営農で力を合わせ、環境に配慮した米作りや大豆、大和野菜「味間芋」などの栽培、製品開発、食育活動に取り組んでいます。 その取り組みが評価され、平成27年度第53回農林水産祭において、奈良県から日本農林漁業振興会会長賞(部門:むらづくり)を受賞しました。 大和ひみこ味噌は、添加物を一切使わず、安全・安心とおいしさを追及し、まごころを込めて作った製品です。コクと深みのある味わいをぜひともご賞味ください。 ■注意事項/その他 冷暗所で保存してください。 ※画像はイメージです。
-
- 常
- 別送
大和万葉の里「山の芋」 約1.2kg【1071903】
10,000 円
土作りからこだわり、丁寧に山の芋を育てました。植物特有のエグミもなく、濃厚でキレのある味と強い粘りと緻密な肉質が特徴です。 ■生産者の声 安心・安全を第一に考え栽培しております。 ■原材料 山の芋 オガクズ ■注意事項/その他 山芋は、食物アレルギーを起こすおそれがあります。山芋アレルギーのある方は、お召し上がりにならないようにご注意ください。 ※保存は冷暗所でお願い致します。 ※画像はイメージです。
-
- 常
- 別送
稲天のおいしい奈良漬 箱詰め (瓜、胡瓜、西瓜、守口大根セッ…
12,000 円
蔵人が精魂込めて仕込んだお酒から搾りとられた良質で香り豊かな酒粕と、国産の野菜のみを使用した風味豊かなお漬物です。 国産素材にこだわり、とにかく良い物、美味しい物をお届けしたいという思いで、限りない手間と時間を完成までに費やしております。 野菜を塩漬けにした後、粕で漬け込み、漬けかえを長い年月かけて繰り返す。すべての工程を終える迄に、およそ3年弱かかります。 深い味わいと野菜本来のみずみずしさを、ぜひご賞味ください。 ■生産者の声 とにかく良い物、美味しい物をお届けしたいという思いで、蔵人が限りない手間と時間をかけた国産素材の風味豊かなみずみずしいお漬物です。 奈良漬が苦手とおっしゃる方にも、「こんなにいただきやすい奈良漬は初めてです。奈良漬の概念が変わりました。」等々、嬉しいお声をたくさんいただいております。 一度、粕まで美味しいこだわりの奈良漬をご賞味いただければ、と思います。 (漬粕はなんと、野菜のディップにしたり、みそ漬のようにお肉・お魚を漬けこんだりと色々と美味しいおかずができたりしますよ。) ■注意事項/その他 ・野菜は自然のものです。 ・お礼品の内容量は統一ですが、季節により、写真の内容と一部異なる場合がございます。 ・漬粕の量により総重量は、統一ではございません。 ・直射日光を避け、涼しい所で保存してください。 ・お召し上がりの際は、いただく分を漬粕から抜き、そのままお召し上がりください。 ・洗っていただく場合は、その日のうちにお召し上がりください。残りの奈良漬は、必ず漬粕につけて、冷暗所にて保存をお願いいたします。 ※画像はイメージです。
他にもあります!天理自慢のお礼の品
柿えくぼ(Lサイズ)5本木箱入り L5【1070937】
21,000円以上の寄付でもらえる
干柿の中に、ゆず皮やくるみ、杏、ラムレーズン等を入れた創作和菓子の柿巻です。
正暦寺を訪ねる人にはおなじみの「清流庵」の代表作です。
-
- 常
- 別送
お菓子の豆乳ヘルシーセットA(奈良県産大豆の水煮つき)【107070…
12,000 円
トリュフときなこせんべいは、豆乳ときなこをベースにしたお菓子です。豆乳わさびアーモンドは、わさびと豆乳でアーモンドをコーティングしたお菓子です。さらに、奈良県産の大豆の水煮もおつけいたします。 ■生産者の声 本お礼品は健康志向が高まる中、開発されたお菓子です。また衛生面でも特に配慮されたお菓子です。 ■注意事項/その他 ※画像はイメージです。 ※お届けまでお時間をいただく場合がございます。
-
- 常
- 別送
天理カレー 辛口5個&あまくち5個セット【1070777】
12,000 円
「天理カレー(あまくち)」は毎年夏に天理市で開催される「こどもおぢばがえり」の昼食である「カレー」のレシピを忠実に再現しました。「天理カレー(辛口)」は「天理カレー(あまくち)」の食材を生かし、スパイシーでコクのあるルゥで、味わいのある「辛口カレー」に仕上げております。小さなお子さまからご年配の方までご家族でお楽しみいただけます。 ■生産者の声 毎年夏に、天理市で開催されている「こどもおぢばがえり」、その昼食に提供される「カレー」のレシピを忠実に再現した「天理カレー(あまくち)」。大きめにカットした野菜を使い、子どもから大人まで、食べ応えのある懐かしい「カレー」に仕上げました。「あまくちでは、甘すぎる」「辛口はないの?」というご要望にお応えし、(あまくち)の食材を生かし、大人向けに味わいのある「辛口」に仕上げた「天理カレー(辛口)」。天理のお土産として好評の「天理カレー(あまくち)」と、新たに加わった「天理カレー(辛口)」、どうぞご家族でご賞味ください。 ■注意事項/その他 ※「辛口」に含まれているアレルギー物質:小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、りんご、バナナ ※「あまくち」に含まれているアレルギー物資:小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン ※加熱直後は袋が大変熱くなっておりますので、やけどにご注意ください。 ※開封時は具やソースがはねる場合がございますのでご注意ください。 ※袋のふちで手を切らないようにご注意ください。 ※未開封であれば、もう一度温め直しても、お召し上がりいただけます。 ※レトルトパウチ食品です。常温で保管できます。 ※まれに長時間湯せんすると、油脂分が浮上することがありますが、品質には問題ありません。 ※画像はイメージです。
-
- 常
- 別送
奈良天理スタミナラーメン3食入り×3箱【1072490】
9,000 円
辛いけどまろやかな深いコクとおいしさを実現できたこだわりのラーメンです。 お店では、白菜、ニンジン、ニラ、豚バラ肉を使っていますが、ご家庭では色々な野菜を使っていただいて、オリジナルのスタミナラーメンをお楽しみください! 「一度食べたらクセになる!」「忘れられない!」そんなラーメンを目指しています。 ■注意事項/その他 ※画像はイメージです。
-
- 常
- 別送
手延葛そうめん 6袋【1070152】
11,000 円
国産小麦粉に本葛粉を練り込み、圧搾の胡麻油を使い、丁寧に手延べした葛そうめんです。なめらかな喉越しとシコシコとしたコシの強さが特徴です。 ■生産者の声 国産小麦で作ったにゅうめん、葛入りのそうめん、うどんなど、原材料を吟味し、自信を持ってご紹介します。製品をお届けすることによって、奈良・吉野の地域や文化を発信し、人々のいきいきとした働く場所を作りつつ、日本の農業の発展と吉野の山々の再生によって、山と水を守ることに貢献できるよう努めてまいります。 ■原材料 お礼品の裏面に記載 ※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています。 ■注意事項/その他 ※画像はイメージです。 ※直射日光を避け湿度の低い所で、常温で保存して下さい。
-
- 常
- 別送
消臭 蚊帳織りふきんとバス 計6枚セット【1070981】
37,000 円
このセットは、備長炭糸を使ったアイテムのセットで、消臭効果があり嫌な臭いをよせつけません。 またバスマットは、吸収性が抜群で早く乾き、使い心地抜群です。 枕カバーも汗ばむ時期におすすめです。
奈良県天理市の寄附の使い道

皆様からいただきました寄附金につきましては、『「古墳のまち」の推進』、『山の辺の道の保全・整備』、『子ども・子育てに関する事業』、『安心して暮らせる街づくりの推進』、『音楽・芸術・スポーツの振興に関する事業』『天理駅前広場コフフンの設備等充実』などの分野の推進に活用させていただきます。平成30年度は、「古墳のまち」の推進、山の辺の道の保全・整備、子ども・子育てに関する事業、安心して暮らせる街づくりの推進、音楽・芸術・スポーツの振興に関する事業、ふるさと納税推進事業に充当いたしました。それにより山の辺の道の整備や子供たちの過ごしやすい環境等を整備することができました。