緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

味覚の王国 丹波篠山名産特選5品

丹波篠山は、盆地特有の気候で朝晩の温度差、名物ともなっている丹波霧、澄んだ空気と水、そこに住む住民の生活、そのすべてが作り出したおいしいものがたくさんあります。一度食べたら忘れられない、丹波篠山のうまいもんを是非ご堪能ください!

歴史に彩られた食文化のまち、丹波篠山

旧丹波国として京都への交通の要として栄えてきた歴史をもち、豊かな自然と相まって、古くから食文化が栄えてきました。そんな丹波篠山には全国でも有数のおいしい食材がたくさんあります。
丹波篠山黒豆(黒枝豆)、丹波篠山茶のほか、今回ご紹介する猪肉・ぼたん鍋、丹波黒大豆、丹波山の芋など、ほかでは味わうことのできない食材がいっぱい! ぜひこの機会に、丹波篠山の食文化にふれてみてください。

丹波篠山が全国に誇るおいしい食材を厳選しました!

まだまだあります!篠山市自慢のおいしいもの

【寄附金の使い道】篠山を担う子供たちの教育・施設などを充実化

伝統に誇りを持つ篠山市でありたいー・・・
未来の篠山を担う子供たちの教育環境の充実や、生涯にわたって学習に取り組める場の創設と、歴史や伝統文化の保全にかかる事業を行います。 昨年度は、子供たちのスポーツ振興のために1,082,514円を使用し、ほかにも幼稚園・認定こども園の設備やガイドブック作成にも充当させていただきました。ほんとうにありがとうございます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む