丹精込めてつくっています        ~岸和田の達人たちの自慢特集~

生産者の顔が見える"安心野菜"

岸和田の本物を追及する達人たちの自慢の品をご紹介 ●消費者と生産者をつなぐ『愛彩ランド』から"こだわりの安心野菜" ●創業90年の歴史を持つ『田中家具製作所』から"伝統の桐箪笥"

多くの人が新鮮な野菜を求めて訪れる大阪府岸和田市の「道の駅愛彩ランド」。
地域農業振興への貢献を目的として開業されました。
月に一度は農家さんが主体となって「試食会」が行われるなど、消費者であるお客さんと出荷者である農家さんをつなぐ場として重要な役割を担っています。
そんな愛彩ランドで、生産者の顔や名前が表示されているため、安心して購入できると評判の野菜をご紹介します。

大阪泉州は総桐箪笥発祥の地として300年の歴史を有し、伝統的工芸品として経済産業大臣にも認定され、大阪泉州桐箪笥の9割以上が岸和田でつくられています。
1919年に創業した田中家具製作所は皇室にも婚礼家具の桐箪笥を納品した実績を持っています。
田中家具製作所はこだわりの最高級桐箪笥づくりを目指し、手組みの伝統技法を用い、最高級の桐材を使用した本物の桐箪笥作りを追及し続けています。



創業90年以上の実績を持つ本物にこだわった"桐箪笥"



万が一の備えはお済ですか?



【寄附金の使い道】地域の子育て支援のための遊具購入など

平成29年度から、ご寄附の使い道を「子ども達の健やかな育成」、「だんじり祭などの郷土文化の継承」、「海から山までの地勢をいかした産業の振興と市街地の形成」、「大都市近郊に残る豊かな自然環境の保全と共生」など、7つのカテゴリーに一新。これからも、いただいたご寄附を岸和田市の魅力あるまちづくりのために活用させていただきます。
これまで〝子育て環境の整備"にいただきましたご寄附は、地域の子育て支援として保育所で実施している「園庭開放・赤ちゃんルーム」や、発達のつまづきを感じる子ども達がのびのび育っていけるよう支援する「のびのび教室」で使用する遊具の購入などに活用させていただきました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む