お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

三重県志摩市は「御食国」と呼ばれています

古くから海の幸が豊富なことから皇室や朝廷に食材を献納する「御食つ国」と呼ばれ、現在もイセエビやカキ、トラフグなどを伊勢神宮に献納しています。 このような海の幸をはじめ、メロンやいちご、きんこ芋等の山の幸も豊富で、まさに食の宝庫となっています。

漁獲量日本一、伊勢海老

ぷりっぷりの身。深みのある味わい。志摩市の伊勢えびは漁獲量日本一。今年も活きのいい伊勢えびがあなたを待っています。
この時期だけの贅沢を味わってください。

志摩のかき

「志摩のかき」は栄養豊富な志摩半島の海で一粒ずつ丁寧に育てられ、身入りのよい甘みが強く渋みが少ないカキが生産されています。
この時期にしか食べられないプリプリのカキを是非ご賞味ください!

志摩だけの味、あのりふぐ

あのりふぐとして認定されるのは、熊野灘から遠州灘にかけての海域で獲れる体重700g以上の天然トラフグだけ。
この時期だけの贅沢を、返礼品で味わってください!

しっとりとした優しい甘さ!きんこいも

伊勢志摩サミット提供食材 南張メロン!

伊勢志摩 サミット 提供食材 南張 メロン 1個 / 川口農園 ふるさと納税 メロン とれたて フルーツ 果物 果実 新鮮 お取り寄せ 特産 マスクメロン くだもの 三重県 志摩市 〔011-36〕

1つ1つ手作業で、手間ひまかけて丹念に栽培されたメロンです。それぞれ1本の苗から、たった1個のメロンを育て上げております。
川口農園では、季節に合わせたオリジナルの品種( マスクメロン )を種から作っておりまして365日管理して育て提供しております。
メロンでありがちなイガイガのない上品な甘さが特徴のメロンとなります。
熱い季節は冷やしていただくとたまりません。
通常でも糖度の高いメロンですが、ジュースにしたりホットにすることで味わったことのない至福の甘さを体感できます。