お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

南知多のしらすがうまいワケをご紹介!「南知多しらす特集」

なんで南知多しらすがいいの?

冷解凍1回以内だから 鮮度抜群!

新鮮で良質な南知多のしらすの品質を保つために、消費者へ届くまでの冷解凍を1回以内に限ることで旨味の低下を抑えた商品など、できたての品質をそのままで。
「みんながおいしく食べられる商品づくり」が “南知多しらす” の品質です。

「新鮮で良質な南知多のしらすを 届けたい」という強い想い

長い歴史に裏付けされた技術開発により冷蔵保存されたしらすは、水揚げされた後、すぐに競りにかけられます。 南知多しらすは、品質を保つため「鮮度」「形」「色」「大きさ」など熟練の目利きによる品定めも欠かせません。

丹念かつスピーディーに。瞬間で決まる『鮮度』と『品質』

その日のしらすの状態を見極め、丹念かつスピーディに洗浄します。品質維持のため塩分濃度が正確に管理された高温の釜で“しらす”を一気に茹であげます。釜揚げ後、水切りを行い、乾燥工程へ。乾燥と殺菌を同時に行うことで、より安心・安全な品質維持に努めています。

徹底した品質・衛生管理で 「安心して食べられる商品づくり」

金属探知機等を使い、入念に異物除去を行っています。また機械でも除去しきれなかった異物は、熟練の職人により一匹一匹、手作業での除去作業をしていきます。膨大な量のしらすですが、機械と人間の目の両輪で品質を追求しています。

釜揚げしらす・しらす干し・かちり(ちりめんじゃこ) の違い

乾燥具合の違いによって呼び名が変わります。

「釜揚げしらす」(水分量約80%程度)

 生しらすを釜茹でしたもので、水分が多く、ふっくら・やわらかです。

「しらす干し」(水分量約70%程度)

 茹でたしらすを軽く乾燥させたもので、ほどよい食感がたまりません。

「かちり(ちりめんじゃこ)」(水分量約50%以下)

 しらす干しよりも水分量の少ないもので、歯ごたえがあり、噛むたびに魚の旨味が楽しめます。

南知多しらす街道

伊勢湾と三河湾の間に位置し、漁場に恵まれた南知多町は、日本有数のしらす漁獲量を誇り、「南知多しらす街道」では、しらすを味わえる93店舗が、とれたての新鮮な生しらすや多種多様なしらす料理を味わうことができます。
また、その加工品は、歴史と技術を積み重ねてきた「南知多しらす」として高い品質を保ち続けています。

釜揚げ しらす 2kg ( 1kg × 2箱 ) 小分け 減塩 無添加 無着色 冷凍 愛知県 南知多町 ご飯 ごはん 丼 料理 国産 カネ成 シラス 人気 おすすめ

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

カネ成自慢の釜あげしらすを1kg×2箱お届けします。
贈り物として、また、お中元、お歳暮等季節のご挨拶にお使いいただけます。
一度食べたらしらすの常識が変わると言われるほどの美味しさ。
食べる分だけ包丁で切り分けて、南知多しらすを存分にお楽しみください。

訳あり 釜揚げしらす 1kg 冷凍 愛知県 南知多町 釜揚げ しらす 魚 さかな ご飯 ごはん 日間賀島 おすすめ

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇なぜ訳あり?
大小不揃いのしらす、うるめしらす、赤腹しらす、海の仲間(小エビや小イカ、小タコや小魚)が混ざったしらすなので訳ありとしています。
色々混ざっているのでお値打ちにご提供!だけど、美味しさに変わりはありません。
獲れる場所や時期により魚は様々ですので、どんな魚が届くのかお楽しみください!

へんおじが認めた釜揚げしらす 1kg 愛知県産 訳あり 箱入 冷凍 

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

動画共有サイトで活動をしながら、自ら干物や海苔などを販売するお魚屋さんとしても店頭に立つ!
そんなへんな魚おじさんが様々な海産物や加工品を食べてきて、地元南知多町名産のほんとに美味しいと思った1品をお届けいたします!
美味しいこと間違いなし! 是非一度ご賞味あれ!

篠島産しらす干し1kg

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

篠島に水揚げされたしらすを、異物除去等の選別を行い、安心安全な製品をつくるよう心掛けています。塩分を約2パーセントのうす塩味で仕上げ、篠島のしらすのおいしさを皆様に分かっていただけるよう頑張っています。

訳あり 釜揚げしらす 1kg(箱入り)こだわりの塩で減塩・甘塩仕上げ 少し大きめのシラス

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

魚のサイズは少し大きめとなりますので訳ありですが美味しさ変わらず、1kgお届けします。
テレビや新聞、雑誌など各種マスメディア様にも取り上げていただいている当社の看板商品です。
地元で水揚げされたばかりの鮮度の良いしらすをこだわりの塩で甘塩に仕上げました。
創業以来変わらぬ自慢の逸品です。
最長3ヶ月の長期保存も可能です。ぜひご賞味ください。

「太陽のしらす干し」 訳あり しらす干し 1kg 愛知県産 箱入 冷凍

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

太陽の光あふれる明るく元気な南知多町をイメージした町公式キャラクターのミーナ君。
そんなミーナ君のいる南知多町で獲れたしらすだから”太陽のしらす干し”。

※こちらの製品は1kgの冷凍ブロック状態でお届けします。ご自宅の冷凍庫とご相談の上お申し込みをお願いいたします。
冷蔵解凍を推奨しておりますが、小分け・解凍方法の詳しいやり方などは製品と一緒に同封させていただきますので1kgブロックを初めてのお申込みの方もご安心ください。

へんおじのお店でも売ってる「しらす干し」 1kg 訳あり 冷凍 箱入

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

動画共有サイトで活動をしながら、自ら干物や海苔などを販売するお魚屋さんとしても店頭に立つ!
そんなへんな魚おじさんが様々な海産物や加工品を食べてきて、地元南知多町名産のほんとに美味しいと思った1品をお届けいたします!
美味しいこと間違いなし! 是非一度ご賞味あれ!

しらす 佃煮 500g 農林水産大臣賞 生炊き 箱入 冷凍 マル伊商店 ごはんのお供に!

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「生炊き」というプレミアムな味わい。どこにもない味は、どこにもない製法から生まれます。いくたびの試行錯誤を繰り返して、たどり着いた製法。こだわりが詰まっています。
最長3ヶ月の長期保存も可能です。ぜひご賞味ください。

※こちらの製品は500gの冷凍ブロック状態でお届けします。ご自宅の冷凍庫とご相談の上お申し込みをお願いいたします。

しらす 880g ( しらす 300g × 2 パック 佃煮 280g ) セット 釜揚げ 初釜 減塩 無添加 無着色 冷凍 愛知県 南知多町 しらす しらす干し ちりめん シラス ご飯 ごはん 丼 料理 国産 新鮮 カネ成 人気 おすすめ 小分け

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

水揚げされたばかりの鮮度抜群のしらすを、すぐさま透明な水がはられたお釜にて茹で上げました。
しらす干しは程よい乾燥と塩分控えめにて製造しています。
またしらす干し、佃煮ともに無添加、無着色にて製造しておりますので、どなた様も安心してお召し上がりいただけます。

しらす ちりめん プレミアム 500g かちり 減塩 無添加 無着色 冷凍 新鮮 ちりめんじゃこ 冷凍 愛知県 南知多町 しらす ご飯 ごはん シラス 丼 料理 国産 カネ成 人気 おすすめ

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

渥美外海・伊勢湾で獲れたかちり(ちりめんじゃこ)です。かちり(ちりめんじゃこ)とは、しらす干しよりも水分量の少ないもののことをいいます。
しらす干しよりも少し固めです。ちょうどよい歯ごたえですので、白いご飯の上にのせておいしく召し上がっていただけます。
獲れたての鮮度そのままでお届けします。

★便利な小分けや小額のお礼の品はこちら

しらす干し 900g ( 300g × 3 パック) 初釜 小分け 減塩 無添加 無着色 冷凍 愛知県 南知多町 しらす ご飯 ごはん 丼 シラス カネ成 料理 国産 人気 おすすめ

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

釜しらすは、水揚げされたばかりのシラスを透明な水とドイツ岩塩で、その日一番初めに茹で揚げたしらすです。
他のしらすと同じ塩分濃度でも甘みが違います。
しらす干しは程よい乾燥と塩分控えめにて製造しています。また、無添加、無着色にて製造しておりますので、お子様はもちろん、どなた様も安心してお召し上がりいただけます。
是非一度ご賞味ください。

訳あり 釜揚げ しらす 880g ( 110g × 8パック ) 小分け 減塩 無添加 無着色 冷凍 ご飯 ごはん 新鮮 丼 料理 シラス 国産 カネ成 愛知県 南知多町 人気 おすすめ

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

☆訳ありの理由☆
・通常より大きめのしらす
・大きさ不揃い
訳ありですが、鮮度も美味しさもそのままでお届けいたします。

110gの小分けになっているので使いやすくて便利です。
一度食べたらしらすの常識が変わると言われるほどの美味しさ。
是非一度ご賞味ください。

日間賀島産しらす 使い切りパック(60g×12パック)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

水揚げされたばかりの生しらすを元漁師のしらす職人が新鮮で良質なものを厳選し港近くの自社工場ですぐさま加工しています。
しらすや丸幸のしらすの製法として天然塩とミネラル豊富なチベットの湖塩をブレンドし秘伝の製法で炊き上げたふっくら食感のしらすです。

少量パック入りだから、おひとりや二人家族にも使いやすい!
一回分の使い切りなので、フードロスにも◎
少量の12パック入りで、毎日のお料理にも!

しらす 300g ちりめん プレミアム 減塩 無添加 無着色 冷凍 ちりめんじゃこ しらす干し 冷凍 愛知県 南知多町 新鮮 ご飯 ごはん シラス 丼 料理 国産 カネ成 人気 おすすめ

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

渥美外海・伊勢湾で獲れたしらす干し(ちりめん)です。本来の白さ。それは鮮度がいい証拠。一切、添加物は利用していません。
カネ成のしらす(ちりめん)は真っ白でツヤツヤ。獲れたての鮮度そのままでお届けします。

★色々なしらす加工品が揃っています!

ちりめん ふりかけ 4種 セット 梅 ひじき しそ ちりめんじゃこ 佃煮 80g × 4袋 愛知県 南知多町 日間賀島 ご飯 ごはん 丼 料理 ギフト 贈答 お祝い お歳暮 国産 人気 おすすめ

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ちりめんを毎日召し上がっていただける様にいろいろな味を楽しめるふりかけ、つくだ煮セットです。
国産のちりめん(日間賀島産)を使用した冷蔵生タイプです。
各1袋4種類をお届けいたします。

 梅ちりめん:おにぎり、ふりかけはもちろん、お吸い物の具としてもお使い頂けます。
 しそわかめ:おにぎり、ふりかけの他にお酒のおつまみとしても◎
 ソフトひじき:おにぎり、ふりかけ他に茹でたお野菜に和えたり、白和えにもおすすめです。
 ちりめんじゃこ煮:お茶漬けの具としてもよく合います。

オステリアビアンケッティの海鮮 しらす オイル パスタソース 280g(2人前) オイルベース 冷凍

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

愛知県南知多町の大井漁港の目の前にあるイタリア食堂オステリア ビアンケッティのしらすのオイルソース。
南知多産のしらすをニンニクオイルで炒め、特製の魚出汁でしらすの旨味いっぱいに煮込んだソースです。

ラー油 しらす 60g × 3個 食べるラー油 しらす エビ おかず ご飯 ごはん 丼 ラーメン チャーハン 鍋 シラス 料理 国産 人気 おすすめ 愛知県 南知多町 日間賀島

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

愛知県日間賀島の名産、しらすをたっぷり使用した食べるラー油です!国産の米油でネギと生姜をじっくり煮込み、しらすとエビの旨味が詰まっています。
熱々のごはんにはもちろん、お鍋やラーメン、餃子、チャーハンの具としてもお使いいただけます。しらす屋さんが本気で作った食べるラー油をぜひご賞味ください!

ソース 75g × 3本 しらす タコ ミル貝 アヒージョ パスタ チャーハン 焼きそば 炒め トースト ハンバーグ 海鮮 魚介 日間賀島 海 ソース 愛知県 南知多町 ご飯 ごはん おかず 料理 国産 人気 おすすめ

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日間賀島の特産、マダコ、しらす、白ミル貝が詰まった『日間賀島アヒージョ』
そのオイルをベースにパスタにもチャーハンにも炒め物にも使える具だくさんソースです。

★しらすが入ったセットはこちらから