大金星のまち「とよあけ」特集

愛知県豊明市は「桶狭間古戦場伝説地」。わずか3,000人の軍勢で約25,000人もの今川軍を破った織田軍の大金星にあやかって、おいしい「パワーグルメ」がたくさんあります。今回はその中でもとくにおすすめの品を、全国の皆さまにご紹介します!

ここ一番のツキを呼ぶ!?豊明市イチオシの「パワーグルメ」

「桶狭間の戦い」にちなんだ豊明市自慢の「パワーグルメ」の中から、人気のお菓子を取り揃えました。
桶狭間古戦場ゆかりの武将の名前と家紋を付けたドーナツ、兜をかたどった「桶狭間古戦場最中」と「かすてい羅」のセット、合戦の勝利をイメージした「桶狭間太鼓」、桶狭間古戦場にちなんだ「鶴の家」の銘菓のセットとなります。
豊明市のグルメを食せば、あなたも信長の大金星にあやかれるかもしれませんよ!

いずれ劣らぬツワモノ揃い! 人気の4大菓子をご紹介

まだまだあります!豊明市の「大金星グルメ」

【寄附金の使い道】2種類の奨学制度で入学金を支援!

ふるさと応援奨学金(貸付型)/まなび応援奨学金(給付型)
豊明市では将来有用な人材育成を目的とし、大学・短期大学・専修学校への進学を希望する人に対して、2種類の奨学制度で入学金を支援しています。
この事業に対して、寄付金を活用させていただきました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む