お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

魅力たっぷり!名古屋満喫旅

日本のほぼ中央に位置し、中部地方の政治・経済・文化の中枢都市である名古屋市。織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑、尾張徳川家に代表される歴史や文化は、名古屋の魅力や活力の礎となっています。現在は、武将ゆかりの歴史・文化や地域独特のメニュー「なごやめし」を目的に多くの方が名古屋を訪れ、アメリカ『タイム』誌の2023年版にて「世界の最も素晴らしい場所」50選にも選出されるなど、名古屋の魅力は国内外に広がってきています。

1615年(慶長20)、徳川家康によって建てられた名古屋城。黄金の鯱を頂き、史上最大の延床面積を誇った大天守、絢爛豪華な本丸御殿、さらに鉄壁の守りを固めた要塞としての機能を備え、城郭として国宝第一号に指定された名城でした。戦災で焼失後も、国内屈指の城郭として国の特別史跡に指定され、復元された本丸御殿などが、往時の姿を鮮やかに伝えてくれます。

「中部電力MIRAI TOWER」と「オアシス21」がある名古屋屈指の観光スポット。「中部電力MIRAI TOWER」は日本で最初の集約電波塔で、タワー内には世界でも珍しいテレビ塔に宿泊できるホテルがあり、全国のタワーとしては初となる国の重要文化財に指定されています。「オアシス21」は水を湛えたガラスの大屋根「水の宇宙船」がシンボルの立体型公園。夜にライトアップされる「水の宇宙船」や、地上公園「緑の大地」に置かれた「@NAGOYA」のモニュメントは、人気のフォトジェニックスポットです。

約60haの広さを誇る緑豊かな東山動植物園には、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーと様々な魅力にあふれています。動物の飼育種類数は日本一で、多種多様な動物たちを観察することができます。イケメンで有名なシャバーニ(ニシゴリラ)が暮らすゴリラ・チンパンジー舎やコアラ舎などの多様な展示施設では、動物を観察するだけでなく、その生態や生息地の紹介など学習展示も豊富。楽しみながら学ぶことができます。植物園では、春には約1,000本の桜、秋には紅葉など四季折々の趣のある風景を楽しめます。

名古屋市科学館は、世界最大級のプラネタリウムドーム「NTPぷらねっと」を備えた総合科学館です。ドームの球体を強調した外観デザインにワクワクすること間違いなし!マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人口竜巻を体験できる装置などエンターテイメント性豊かな展示があり、「みて、ふれて、たしかめて」楽しみながら科学が学べます。

JTB旅行クーポンで名古屋旅行はいかがですか?