利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

南伊豆 感謝券で納税トリップ ~静岡県南伊豆町~

都内からのアクセスも良好、まるで海外のような青い海やビーチが数多く点在する南伊豆町。
美味しい海の幸・山の幸、大自然を満喫できるアクティビティなど、旅の魅力がたくさんの南伊豆町は、ふるさと納税のお礼の品に「ふるさと寄附感謝券」をご用意しています。

南伊豆町の「感謝券」でめいっぱい旅を楽しむ、その名も「納税トリップ」。
今回は2つのモデルプランと共にその魅力をご紹介いたします。



目次

 

ふるさと寄附感謝券とは

 

ふるさと納税で南伊豆を遊びつくそう!

南伊豆町に限らず南伊豆エリア7市町で使え、食事、宿泊、100以上のアクティビティーを自由に選んで、楽しむことができます。

 南伊豆 | ふるさと納税 | 週末アドベンチャートリップ

 

使う施設を自由に選んで南伊豆の旅を満喫できる「ふるさと寄附感謝券」。
今回はこの感謝券を使って、女友だちと行く女子旅「ガールズツアー」、家族で行く「ファミリーツアー」の2つのモデルプランをご提案します。
感謝券を利用してお得に楽しむ、楽しい旅の参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

美味しい食事と贅沢な温泉宿。日常から離れた、贅沢三昧の“女子旅”をご案内

ガールズツアーもまずは腹ごしらえ!
稲取漁港すぐの「魚八寿し」へ。目の前の稲取港で揚がる地魚だけで勝負している地元で人気の寿司店。その日揚がった稲取の金目鯛の表面を軽く炙り、旨味を引き出した握りが絶品です。
早速「地金目鯛」を握りでいただきました。金目鯛のあらで出汁をとった旨みたっぷりのお味噌汁付き。金目鯛の身もたっぷり付いていて、飲むというより食べるお味噌汁。「ここでしか」出会えない味に感動!

ランチの後は今井浜フライングスクールへ移動。快晴の青空のもと、伊豆の中でも遠浅で水が澄んでる今井浜のビーチを空から眺められる絶景ポイントでのパラグライダー体験。紅葉と海を望む最高の景色の中、頼れる講師とともに南伊豆上空散歩!
全員パラグライダー初体験でしたが、東京からも近い伊豆でパラグライダーができるなら是非また来てやりたい!と伊豆に新しい魅力を発見しました。

たっぷり伊豆の自然を満喫した後のお宿は「南楽」へ。
敷地内3本の自家源泉から湧き出る100%かけ流し天然温泉。 10ヶ所17種の貸切風呂、6種の湯巡りができる大浴場と、新鮮な南伊豆の郷土料理のフルコースに大満足!
宿が用意してくれている「餅つき」などの店内サービス、丁寧な接客に心も身体も癒されます。


 

家族向けのアクティブコース。都会ではなかなかできないアウトドア体験をご用意。 ふるさと納税で家族の思い出も作れる魅力的なプラン

家族で訪れたのは、熱川の「錦」。開店と同時に店内はいっぱいの人気店です。
「鯵のたたき丼」は一人前に約4尾の朝どれ近海の鯵を使用したボリューム満点インパクト大の絶品どんぶり。
ふのりのお味噌汁も溶けるような触感。大人もこどもも大満足のランチでした。

きこりによる、ツリークライミング体験!
専用のロープを使って立派なクスノキに登ると眼下に海の青と森の緑が広がります。木の上で昼寝や読書ができるハンモックでのんびりしたり、森の大切さを教わりながら、山の散策や薪割り体験、地元産の食材を使ったランチもお楽しみがたくさん♪

家族で宿泊したのは白浜海岸まで1kmの山の上に建つ貸別荘スタイルの宿、「ヴィラ白浜」。
ディナーはオーナーがセフルビルドで作った海の見える広い芝生の屋外BBQ場で特別に用意していただいた地元の食材を堪能!
夜遅くまで施設の遊具などで遊び、家族でたっぷり楽しめる施設を満喫しました。


 

南伊豆町へのアクセス

お車で

・東京→東名高速(25分)→厚木IC→小田原厚木道路(40分)→小田原→熱海→下田→南伊豆町
・名古屋→東名高速(120分)→沼津IC→天城峠→河津→下田→南伊豆町
・名古屋→東名高速(120分)→沼津IC→修善寺→土肥→堂ヶ島→松崎→南伊豆町

電車で

・東京→新幹線(55分)→熱海駅→伊豆急線(110分)→下田駅→バス(30分)orタクシー(20分)乗換→南伊豆町
・名古屋→新幹線(105分)→熱海駅伊豆急線(110分)→下田駅→バス(30分)orタクシー(20分)乗換→南伊豆町

駿河湾カーフェリーで

清水IC→(15分)→清水港→駿河湾フェリー(65分)→土肥港→R136号20km→松崎→R136号30km→南伊豆町

 駿河湾フェリー公式ホームページ




ふるさと寄附感謝券



寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む