お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

沼津市 人気返礼品特集!

1000品を超えるお礼の品の中から、沼津市の人気返礼品をご紹介します!マグロや干物などの海産物から、便利なトイレットペーパーなどの日用品まで。海、山、川がそろい多彩な産業が発展する沼津市ならではの返礼品をぜひ、ご覧ください。

令和5年7月1日、沼津市制100周年!

沼津市は、大正12(1923)年7月1日、沼津町と楊原村(やなぎはらむら)との合併により、全国では89番目、静岡県内では、静岡市、浜松市に次ぐ、3番目の市として誕生し、令和5年7月1日に市制100周年を迎えました。

奥駿河湾ごしに見る富士山、緑濃い千本松原、香貫山、街の中心部を滔々と流れる狩野川などの豊かな自然とその景観は、多くの文人たちを輩出すると同時に、新鮮で豊富な魚、温暖な気候と豊かな土壌に育まれるお茶やミカンなどの農作物、自然条件を生かした観光、東部地域の中心をなす商業、先端技術を誇る工業など多様な産業をバランスよく発展させてきた背景ともなっています。

”ふわっとろっ” と口に広がるうなぎ

”鰻専門店の味をご家庭へ”厳選した国産鰻を職人が捌き蒸しを利かせ、タレで焼き上げております。
鰻本来の味を引き立てる秘伝のタレと ”ふわっとろっ” と口に広がる食感をご堪能ください。
アツアツのご飯をご用意いただければ、1分でふっくら蕩けるようなうな丼ができあがります。

駿河湾の鮮魚!

マダイや鮮魚ボックスも。沼津ならではの新鮮なお魚をお楽しみいただけます。

ご自宅に配送!大容量なトイレットペーパー

再生紙を使用した、エコな1.7倍巻きトイレットペーパー。
通常のトイレットペーパーよりも1.7倍長く巻いてあります。
生活に欠かせないトイレットペーパーを、エコに快適にご利用ください。

生活必需品のトイレットペーパー、大容量でご自宅までお届けします。

沼津のブランドみかん 寿太郎

寄附の使い道

沼津市では大変多くの寄附者様・沼津市のファンの皆様に多くのご寄附を賜り、誠にありがとうございます。
沼津市では下記の内容でふるさと納税でいただいた寄付金を市の事業に有効活用させていただいております。

(1)自分らしいライフスタイルを実現できるまちづくり
(2)都市環境の整備と安全・安心のまちづくり
(3)まちのにぎわい創出と産業振興
(4)子どもの支援、子育て支援、教育の充実
(5)環境と共生する持続可能なまちづくり
(6)フェンシング等のスポーツを活かしたまちづくり、歴史・文化・芸術の振興
(7)市長にお任せ