お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

~「日本一のりんごの町」を目指して~ 長野県飯綱町ふるさと納税担当のおすすめ「感謝りんご」をご紹介!

ふるさと納税担当だからこそ分かる、地域の名産をご紹介します。今回は飯綱町役場でふるさと納税を担当する松井さんに、飯綱町の名産である「りんご」について語っていただきました!実家がりんご農家で、幼いころから飯綱町のりんごを食べて育ってきた松井さんは、りんごへの愛は人一倍だそうです。ぜひ皆様にも飯綱町のりんごを知ってもらえれば幸いです。

飯綱町ふるさと納税担当松井さんからのメッセージ

こんにちは!飯綱町のふるさと納税担当として、日々寄付者様への応対などを行っています。飯綱町の名産はなんと言っても「りんご」で、出荷量は全国のりんご100個に1個が飯綱町産と言われています。飯綱町内では50品種以上のりんごを栽培しているなど、町を挙げて「日本一のりんごの町」を目指しています。

今回はそんな「飯綱町のりんご」をご紹介!「日本一のりんごの町」を目指す、飯綱町の応援をよろしくお願いします!!

飯綱町ふるさと納税 担当 松井

長野県飯綱町について

長野県飯綱町について

飯綱町は長野県の北部、飯縄山から斑尾山までの穏やかな丘陵地にあります。
飯縄山をはじめ北信五岳に抱かれた緑豊かな自然は、四季折々に美しい姿をみせ、私たちの心を癒すとともに、先人たちの英知とたゆまぬ努力によって、農業はもとよりあらゆる産業や私たちの生活すべての基盤となっています。
その豊かな自然と誇りある歴史を背景に果樹稲作を中心とした農業振興などに積極的に取組み、現在、長野市のベッドタウンや北信地域の観光拠点として、また、りんごやももなどの果樹の一大産地として発展してきました。
大自然に囲まれ四季を通じて魅力ある飯綱町に是非お立ち寄りください。

ふるさと納税担当者のおすすめお礼の品「感謝りんご」をご紹介!

「感謝りんご」って?

【いいづなフルーツセンター所長 岡宮さん】
皆さまの温かいご支援に感謝して、今年も「 感謝りんご 」として、訳あり品をお求めやすくご用意しました。
「感謝りんご」は、家庭用りんごでは通常実施しない光センサー選果にて、中身に腐りがないことを確認し、糖度測定で12度以上の美味しいりんごのみを梱包したふるさと納税返礼品専用の商品です。中身で勝負のお得なりんごを、ぜひお試しください。

飯綱町ふるさと納税人気No.1!りんごの王様「サンふじ」

りんご 訳あり サンふじ 5Kg (12〜25玉)  果物 交換保証 長野 「 感謝りんご 」 ワケあり 不揃い 規格外 家庭用 サンフジ 傷 傷あり 訳アリ わけあり 【令和6年度先行予約品】 光センサー フルーツ くだもの リンゴ 林檎  12月 1月 R6年12月~R7年1月発送 信州 長野県 飯綱町 チョイス限定

りんご 訳あり サンふじ 5Kg (12〜25玉) 果物 交換保証 長野 「 感謝りんご 」 ワケあり 不揃い 規格外 家庭用 サンフジ 傷 傷あり 訳アリ わけあり 【令和6年度先行予約品】 光センサー フルーツ くだもの リンゴ 林檎 12月 1月 R6年12月~R7年1月発送 信州 長野県 飯綱町

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<「 感謝りんご 」 サンふじ 訳あり 5キロ 12~25玉>
数あるりんごの中で最も人気がある品種「サンふじ」です。日本だけでなく、世界中で最も生産されているりんごの王様です。

おすすめポイント

おすすめポイント

サンふじは甘味・酸味のバランスが良く、貯蔵性が高いのも特徴の飯綱町を代表する一番人気の品種です!蜜が入りやすく、果汁もたっぷりで食べ応えのあるりんごです!

実家が農家でサンふじを育てているため、旬の時期に食べるのが毎年楽しみです。りんごで迷ったらコレを選べば間違いなし!私のイチオシのりんごです!

【感謝りんご】サンふじをもっと楽しみたい方はこちら

際立つ甘さ!食感が癖になる長野生まれの品種「シナノスイート」

りんご 5Kg (12〜25玉) 訳あり シナノスイート 果物 交換保証 長野 【令和6年度先行予約品】 信州 光センサー 「 感謝りんご 」 10月発送 11月発送 5キロ 長野県 飯綱町

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<「 感謝りんご 」 シナノスイート 訳あり 5キロ 12~25玉>
その名の通りの甘さ!「りんご3兄弟」の一つ、シナノスイート

おすすめポイント

おすすめポイント

シナノスイートは長野県オリジナル品種「りんご3兄弟」のひとつです。
「ふじ」と「つがる」を交配して作ったりんごで、皮は真っ赤で果汁が多く、果実は甘みが強く酸味が少ないので、食べやすく子供にも喜ばれるりんごです!私も子供のころは甘いものが大好きで、シナノスイートをたくさん食べた思い出があります!

【感謝りんご】シナノスイートをもっと楽しみたい方はこちら

甘味と酸味の絶妙なバランス!長野県オリジナル品種「秋映」

りんご 10月発送 5Kg (12〜25玉) 訳あり 秋映 果物 【令和6年度先行予約品】 交換保証 長野 「感謝りんご」 光センサー選果 不揃い 規格外 家庭用 傷あり 訳アリ わけあり フルーツ くだもの あきばえ 5キロ 10月 ながの農業協同組合 長野県 飯綱町

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<「 感謝りんご 」 秋映 訳あり 5キロ 12~25玉>
黒味を帯びた濃赤がかっこいい!りんご3兄弟の一つ「秋映」

おすすめポイント

おすすめポイント

秋映は長野県オリジナル品種「りんご3兄弟」のひとつです。
「千秋」と「つがる」を交配して作ったりんごで、皮は赤黒く、パリパリとした食感で甘酸っぱく、一般的に言う「りんごらしい味」のりんごです。味が濃いのが特徴で、甘味、酸味のバランスがとても良く、果汁の多さや香りも相まって、どなたでも楽しめる品種です!

【感謝りんご】秋映をもっと楽しみたい方はこちら

長野生まれの黄金色!さわやかな風味が特徴の「シナノゴールド」

りんご 5kg (12〜25玉) シナノゴールド 果物 交換保証 訳あり 長野 「 感謝りんご 」 【令和6年度先行予約品】 光センサー選果 11月発送 5キロ 信州 長野県 飯綱町

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<「 感謝りんご 」 シナノゴールド 訳あり 5キロ 12~25玉>
シナノゴールドは、長野県オリジナル品種「りんご3兄弟」のひとつです。
甘味の中にしっかりとした酸味を感じられ、さわやかな風味が特徴です。
サクサクと引き締まった歯ごたえも魅力のりんごです。

おすすめポイント

おすすめポイント

シナノゴールドは「ゴールデンデリシャス」と「千秋」の交配品種です。果実は引き締まった食感で、香りが高く、爽やかな甘さが特徴です。加熱調理しても崩れにくいやや硬めの果肉なので、お菓子作りにも最適で、シナノゴールドで作るアップルパイは香りが良く、大人の味になりますよ!

【感謝りんご】シナノゴールドをもっと楽しみたい方はこちら

その他のオススメお礼の品はこちら

飯綱町の返礼品をもっと見たい方はこちらもチェック!