はじめての方でも安心!確定申告ガイド
お礼の品掲載数 申し込み自治体数 選べる使い道数 ふるさと納税サイトNo.1

※1 2017年12月8日~11日 調査委託先:マクロミル ※2 2017年11月2日自社調べ

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

長野県のブランド豚「みゆきポーク」特集

飯山市内に2軒だけ!みゆきポーク

写真

「みゆきポーク」は特別なマニュアルに沿って育てられており、年間生産量は約5000頭。そのほぼ100%が地元を中心とした北信濃(長野県北部一帯)地方で消費されています。
身がしまっていて脂肪の質がとてもよく、肉の味に「こく」があります。この質を出すために餌にこだわって育てています。
市外ではなかなか味わうことができない逸品を、この機会にぜひご賞味ください。

V.みゆきポーク 満喫 食べ尽くしセット

飯山市内に存在するわずか2軒の農家で育まれる、長野県を代表するブランド豚「みゆきポーク」。
飼料にこだわり、手間ひまをかけじっくりと育てられた豚肉の味は、身のしまりとコク、脂肪の質が格別です。
流通量が少なく、市外ではなかなか味わうことができない逸品です。

10,000円以上の寄附でもらえる

信州そばにお米や味噌!飯山を味わう、その他お礼の品々

H.つゆ付 「うまい信州そば」

老若男女に愛されるベストセラー!そばに合う、美味しいつゆ入りの信州そば(乾麺)です。食感も良く、つるつると食べやすいそばです。 

6,000円以上の寄附でもらえる

G.本場信州飯山 「雪んこそば」

飯山名産のロングセラー「雪んこそば」。飯山をはじめ北信州の家庭で昔から愛されてきたおそば(乾麺)で、パッケージに描かれた「雪ん子」の切り絵イラストは今も多くの人の郷愁を誘います。やまいも粉、ふのりを使用した麺は、つるつるとコシがあり旨味がたっぷり。一度食べたらやみつきになります。 (創業80余年 桝田屋食品㈱)

6,000円以上の寄附でもらえる

F.愛されて40年 飯山銘菓『おへりょパイ』

少し変わった表現ですが、「おへりょ」とは奥信濃の方言で”子供がおつかいに来た時にあげるごほうびのお菓子”という意味です。
大正時代から続く老舗菓子店「サン.ローラン」で手づくりされる看板菓子「おへりょパイ」は、飯山で永く愛されている銘菓。栗入り白あんとさくらあんをパイで包み焼き上げた、素朴で美味しいお菓子です。

6,000円以上の寄附でもらえる

C.信州のふるさとかりんとう 5種類

飯山市でがんばる小さなかんりとう屋さんの、5種類のかりんとうをお贈りします。 
「牛乳かりんとうプレミアム100g」、「りんご狩んとう100g」、「ピリ辛ごぼうかりんとう130g」、「黒糖かりんとう130g」、「すのーきゃろっとの恵み125g」のラインナップ。
提供事業者:米持製菓㈱

4,000円以上の寄附でもらえる

B.04 「ふるさとのしめじふきのとう、辛味仕立て、ぼたんこしょう入り」3本セット

飯山市は長野県を代表するキノコの産地であり、飯山市で生産されたブナシメジを主体に雪国の春を思わせるふきのとうと、ほど良い辛みのぼたんこしょうを味噌で味付けしました。暑くなるこれからの季節に食を一層進めてくれる一品です。お酒のおつまみとしても楽しめます。

4,000円以上の寄附でもらえる

X.「野沢菜 『本漬』 」 漬物屋さんが漬けた北信州の家庭の味

飯山をはじめ北信州地域の多くの家庭で作られている家庭の味「野沢菜本漬」を味わってもらうため、飯山市の「漬物屋さん」であるみずほ食品が、ふるさと納税限定で漬けこみました。
この季節、この地域でしか味わえない「本物の味」をぜひ皆様のご家庭でお楽しみください。

5,000円以上の寄附でもらえる

R.飯山の地酒「北光正宗」氷温貯蔵大吟醸セット

「北光正宗」の蔵元から「山田錦大吟醸」を7年間、「金紋錦大吟醸」を3年間、それぞれ氷温貯蔵した大吟醸酒2種類を特別に蔵出しします。
いずれも大吟醸にふさわしい、なめらかな味と華やかな香り、風格をお楽しみいただけるセットです。(提供事業者:株式会社 角口酒造店)

10,000円以上の寄附でもらえる

Q.飯山の地酒「水尾」 清酒セット

契約栽培された飯山産の酒米「ひとごこち」を100%使用した「水尾 一味 辛口純米酒」と、同じく「水尾 特別本醸造」のセットです。
冷やでキレよく、お燗で香りふくよかにお召し上がり頂けます。(提供事業者:株式会社 田中屋酒造店)

10,000円以上の寄附でもらえる

【寄附金の使い道】北陸新幹線飯山駅を中心とした街づくりに活用

写真

北陸新幹線飯山駅を活用したまちづくり、産業振興、雇用創出、若者定住、移住定住の推進など、地方創生に向けた取り組みを行います。(画像:北陸新幹線飯山駅及び駅周辺)

※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

長野県飯山市

飯山市の木「ぶなの木の葉」をモチーフにした木札に寄付者のお名前をレーザー刻印してプレゼント。2月10日(土)受付分から実施します。

裏面には、飯山市を含む信越9市町村で構成する「信越自然郷」(http://www.shinetsu-shizenkyo.com/)の文字を刻印し、表面に寄付者のお名前をレーザー彫刻により刻印してプレゼントします。(旧漢字や外国のお名前等対応できない場合もございますのでご了承ください。)・・・発送は2週間程度いただき受領証明書に同封してお送りいたします。

PICK UP / おすすめのお礼の品

  • 「野沢菜 『本漬』 」 漬物屋さんが漬けた北信州の家庭の味

    飯山地域の多くの家庭で作られている家庭の味「野沢菜本漬」を、漬物屋さんがふるさと納税限定で漬けこみました。
    2017年10月20日(金)9時00分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

ページ内の一番上へもどる