チョイシーズ

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

長野県のブランド豚「みゆきポーク」特集

飯山市内に2軒だけ!みゆきポーク

写真

「みゆきポーク」は特別なマニュアルに沿って育てられており、年間生産量は約5000頭。そのほぼ100%が地元を中心とした北信濃(長野県北部一帯)地方で消費されています。
身がしまっていて脂肪の質がとてもよく、肉の味に「こく」があります。この質を出すために餌にこだわって育てています。
市外ではなかなか味わうことができない逸品を、この機会にぜひご賞味ください。

V.みゆきポーク 満喫 食べ尽くしセット

飯山市内に存在するわずか2軒の農家で育まれる、長野県を代表するブランド豚「みゆきポーク」。
飼料にこだわり、手間ひまをかけじっくりと育てられた豚肉の味は、身のしまりとコク、脂肪の質が格別です。
流通量が少なく、市外ではなかなか味わうことができない逸品です。

10,000円以上の寄附でもらえる

信州そばにお米や味噌!飯山を味わう、その他お礼の品々

A.信州産手打ち生そば「信州十割ぼくち蕎麦三昧」6食セット

オヤマボクチという山菜をつなぎに使用した、コシの強い手打ちそばの決定版。手打ちそばの宿「石田屋」がソバの実の栽培から手掛け、打ち立ての蕎麦をお送りします。
(提供事業者:手打ちそばの宿「石田屋」)※打ち立てをお届けするため「石田屋」から事前に受け取りのご都合をお聞きします。

8,000円以上の寄附でもらえる

G.本場信州飯山 「雪んこそば」

飯山名産のロングセラー「雪んこそば」。飯山をはじめ北信州の家庭で昔から愛されてきたおそば(乾麺)で、パッケージに描かれた「雪ん子」の切り絵イラストは今も多くの人の郷愁を誘います。やまいも粉、ふのりを使用した麺は、つるつるとコシがあり旨味がたっぷり。一度食べたらやみつきになります。 (創業80余年 桝田屋食品㈱)

6,000円以上の寄附でもらえる

N.コシヒカリ最上級米 幻の米5kg(平成28年産米)

コシヒカリ最上級米「幻の米」(平成28年産米)です。
毎年「米・食味分析鑑定コンクール国際大会」で多数の入選者を輩出している、日本有数の米どころ飯山市で生産された「幻の米」は、コシヒカリの中でも厳選された最上級ランク特A産地のお米です。

5,000円以上の寄附でもらえる

F.愛されて40年 飯山銘菓『おへりょパイ』

少し変わった表現ですが、「おへりょ」とは奥信濃の方言で”子供がおつかいに来た時にあげるごほうびのお菓子”という意味です。
大正時代から続く老舗菓子店「サン.ローラン」で手づくりされる看板菓子「おへりょパイ」は、飯山で永く愛されている銘菓。栗入り白あんとさくらあんをパイで包み焼き上げた、素朴で美味しいお菓子です。

6,000円以上の寄附でもらえる

C.信州のふるさとかりんとう 5種類

飯山市でがんばる小さなかんりとう屋さんの、5種類のかりんとうをお贈りします。 
「牛乳かりんとうプレミアム100g」、「りんご狩んとう100g」、「ピリ辛ごぼうかりんとう130g」、「黒糖かりんとう130g」、「すのーきゃろっとの恵み125g」のラインナップ。
提供事業者:米持製菓㈱

4,000円以上の寄附でもらえる

D.うまい味噌汁はこの味噌から! 加賀屋醸造「玉造り一年醸造味噌」2kg

飯山で百年続く味噌造りの蔵元、加賀屋醸造の「玉造り一年醸造味噌」。蔵付の菌を利用した昔ながらの玉造りにより、すべて麹蓋を用いた手作りの麹で、一年以上の期間をかけじっくり発酵・熟成を行った自慢の味噌です。ぜひお味噌汁で味の違いを感じてください。

4,000円以上の寄附でもらえる

C.野沢菜漬 タル

野沢菜の本場と言えば飯山。豪雪が生み出す自然の地温環境、無限に続く清冽な水で漬け込みました。
低塩で、保存料・合成着色料も不使用と、味のみならず健康面にもこだわっています。ぜひお試しください。

6,000円以上の寄附でもらえる

R.飯山の地酒「北光正宗」氷温貯蔵大吟醸セット

「北光正宗」の蔵元から「山田錦大吟醸」を7年間、「金紋錦大吟醸」を3年間、それぞれ氷温貯蔵した大吟醸酒2種類を特別に蔵出しします。
いずれも大吟醸にふさわしい、なめらかな味と華やかな香り、風格をお楽しみいただけるセットです。(提供事業者:株式会社 角口酒造店)

10,000円以上の寄附でもらえる

Q.飯山の地酒「水尾」 清酒セット

契約栽培された飯山産の酒米「ひとごこち」を100%使用した「水尾 一味 辛口純米酒」と、同じく「水尾 特別本醸造」のセットです。
冷やでキレよく、お燗で香りふくよかにお召し上がり頂けます。(提供事業者:株式会社 田中屋酒造店)

10,000円以上の寄附でもらえる

【寄附金の使い道】北陸新幹線飯山駅を中心とした街づくりに活用

写真

北陸新幹線飯山駅を活用したまちづくり、産業振興、雇用創出、若者定住、移住定住の推進など、地方創生に向けた取り組みを行います。(画像:北陸新幹線飯山駅及び駅周辺)

※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

長野県飯山市

深まりゆく飯山の秋。画像は新潟県境に位置する「鍋倉山の茶屋池(2013.10フォトコンテスト作品より)」。ブナ林の秋は美しく輝きます。

PICK UP / おすすめのお礼の品

  • 「リラックス人間ドック」【平成29年産 新米コシヒカリつき】

    人間ドック、温泉と旬の食事、森林セラピー体験、まちなか散策をセットした宿泊プラン。平成29年産コシヒカリ新米10㎏つき!
    2017年5月19日(金)14時52分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

ページ内の一番上へもどる