お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          「世界に誇る水の山」名水のまち 特集

          北杜市は、富士山を南に望む、山梨県の北西部に位置し、南アルプス、八ヶ岳など3000m級の美しい山々に囲まれたエリアです。北杜市の豊かな自然から育まれるおいしい名水をご紹介いたします。

          北杜市は、富士山を南に望む、山梨県の北西部に位置し、南アルプス、八ヶ岳など3000m級の美しい山々に囲またエリアです。
          日本名水百選に3つ名水が選べれており、同一市内に3つの名水があるのは珍しく、名水から育まれる農産物、お酒など様々な特産品があります。この環境から、ミネラルウオーターの採水地として、またウイスキーの生産、野菜の大規模水耕栽培など、名水を利用した産業の拠点でもあります。市では、この豊かな自然に磨かれた美味しい北杜を次世代に残し、サスティナブルな環境を構築するため、自然を守る活動を企業と連携しながら実施しています。
          ふるさと納税では、寄附金の使い道、「自然と共生した杜づくり」として、皆様にも協力いただくことができます。そんな、北杜市、企業の取り組みから育まれるおいしい名水をご紹介いたします。

          サントリー南アルプスの天然水

          サントリー南アルプスの天然水は、甲斐駒ケ岳をはじめとした南アルプスの花崗岩層が自然のろ過装置となり、降った雪や雨を清冽な天然水へ磨き上げました。
          その天然水を、直接採水したナチュラルミネラルウォーターです。すっきりとキレがよく、爽やかな味わいの天然水です。

          サントリー食品インターナショナル㈱と、2015年「世界に誇る水の山」宣言と同時に、パートナシップ協定を取り交わし、持続的な社会構築のため様々な環境保全活動等に協同して取り組んでいます。

          い・ろ・は・す 白州の天然水

          コカ・コーラボトラーズジャパン㈱は、山梨県北杜市にて「い・ろ・は・すの森活」プロジェクトによる森林整備の推進や地域の環境保全活動を実施しています。
          山梨県北杜市でも、市民が主体となり、森林・河川環境整備活用や動植物保護活動、市民参加型の環境教育活動など、世界的にも貴重な水資源を守り、そして育む活動を実施しています。

          そんな「みずげの想いが、おいしい源」です。 (いろはすホームページより)

          両方とも飲みたい方に!

          ▢サントリー南アルプスの天然水(550ml×24本)+いろはす白州の天然水(555ml×24本)

          北杜市白州町で採水されたナチュラルミネラルウォーターです。
          サントリー南アルプスの天然水とコカコーラいろはす白州の天然水が1箱(24本入)ずつセットになっています。
          2種類の天然水の飲み比べにどうぞ。

          まだまだあります!北杜市の水

          ▢サントリー南アルプススパークリング(500ml×24本)

          雄大な南アルプスに磨かれた清冽な天然水を使用しています。
          キリッと強めの爽快な刺激が特長です。

          ▢いろはす天然水 もも 山梨県産もも×天然水

          山梨県産の「もも」とミネラルウォーター生産量日本一の山梨県北杜市の「白州天然水」がコラボレーションした商品です。
          フルーティーなももの甘みが口いっぱいに広がります。

          ▢いろはす天然水 ラベルレス 560ml 山梨県白州

          100%リサイクルペット ラベルレスで環境にやさしい!
          ラベルをはがす手間なく、ゴミの分別も簡単に、
          プラスチックごみも減らす。環境に配慮した「白州の天然水」です。


          北杜市では、他にも様々な返礼品を取り揃えております。
          ぜひこの機会にご覧くださいませ。