お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

福井県坂井市担当者おすすめの返礼品をご紹介!

海、山、広大な土地に恵まれた福井県坂井市。
国の天然記念物として指定されるだけでなく、「日本の地質百選」や「日本の夕陽百選」にも選出されてる
あの「東尋坊」は坂井市三国町にあります。ご存じでしたか?
今回は数ある「食の幸」
地元ふるさと納税担当者だからこそ分かる、今イチオシの返礼品の魅力を余すところなくお伝えさせて頂きます。

ふるさと納税担当者からのメッセージ

こんにちは!ふるさと納税担当の小玉です!
日頃より、坂井市を応援いただきありがとうございます。
坂井市では、市民の皆さんからふるさと納税の使い道の提案をいただき、その決定まで声を取り入れる「寄附市民参画制度」に取り組んでおります。全国の皆さんからのご寄附のおかげで、実現できた市民提案事業が山ほどあります!
また、坂井市では日頃より返礼品を提供いただいている事業者の皆さんと現場でコミュニケーションをとり、協力してふるさと納税に取り組んでいます。
なかでも選りすぐりの返礼品をこの特集では紹介させていただきます!

福井県坂井市について

福井県坂井市について

坂井市は福井県の北部に位置し、県内随一の穀倉地帯である坂井平野が広がる”コシヒカリのふるさと”です!(同市丸岡町はコシヒカリ開発者 石墨博士の故郷です。)

その他、若狭牛、甘えび、越前がに、花らっきょう、越前そば、油揚げなど豊かな食に恵まれており、地場産業である越前織による織マークは国内シェアの80%を占めております。

また、景勝地「東尋坊」に代表される海岸線や日本最古の天守閣として知られる「丸岡城」などを有することでも有名です。

\担当者のオススメ返礼品/

納得の受賞歴!家族が我先に取り合う、神鮮度のプリプリ甘えび!

【母の日】まずはおひとつ♪「共栄丸」直送船内瞬間冷凍 甘えび 約550g 天然・鮮度抜群! 【海老 えび エビ アマエビ あまえび 甘海老 殻付き 有頭 生食 刺身 冷凍 魚介類 魚貝類 産地直送 福井県産 国産 三国 人気】 【202404_母の日】グルメ [A-2391]

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

甘えび漁解禁直後の「神」鮮度でお届け中!
福井県沖で獲れた甘エビを、船の中で-60℃「瞬間冷凍」しました。船の上で食べるのと同じ、本物の甘エビの味をご家庭でも。

担当者ここがオススメ!!美味しさの秘密。

担当者ここがオススメ!!美味しさの秘密。

この甘えびを食べたら他の甘えびは食べられないと寄附者さんからもお声を頂けるほど
さらに、届いた箱を開けた瞬間大きさにびっくりすること間違いなしです。

美味しい甘えびの秘密は、獲れたその場「揺れる船の上で」1尾1尾丁寧に、
人の目と手で大きさごとに仕分け、箱に並べます。そして、-60℃の超低温冷凍をします。
一般的な冷凍の場合-25℃までの冷凍庫ですが、それでは新鮮な状態を保つことが難しいです。
さらに、-10℃までは一気に急速冷凍することにより細胞を壊すことなく旨味を閉じ込めることが
できます。

まだまだあります。甘えび!!

冬の味覚の王様 越前がに!!

【先行予約】特 上 特 級 越前ズワイ蟹 『極』 1杯 ※活状態で1.5kg以上 《2023年11月から2024年3月 各月数量限定》【越前ガニ 越前がに 越前ズワイガニ ズワイガニ ずわい ボイルガニ 幻のかに 冬の味覚 特級 高級 丸ごと】 [W-1603]

1,730,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一度に水揚げされる「越前蟹」の中に数杯しか獲れない幻の越前蟹。それが越前蟹 『極』 です。

担当者ここがオススメ!!美味しさの秘密。

担当者ここがオススメ!!美味しさの秘密。

「越前蟹」の漁期は11月6日~3月20日です。
一度に水揚げされる「越前蟹」の中に数杯しか獲れない幻の越前蟹。それが越前蟹 『極』 です。

姿は特に大きく、茹でる前の重さが1.5kg以上(茹でた重さが1.3kg以上)、甲羅幅14.5センチ以上、爪幅3センチ以上の厳しい基準を全てクリアした「越前ズワイ蟹」です。
越前蟹証明の黄色タグに加えて『極』タグが付きます。これぞ、蟹の王様!!

県内随一の穀倉地帯である坂井平野 自慢のお米

【先行予約】【令和6年産・新米】さんさん池見二代目が笑顔で育てた 福井県産 コシヒカリ お試し用 5kg 【お米 こしひかり 無洗米 玄米 白米 5キロ 選べる 精米 ブランド米 ごはん ご飯 おいしい 人気 ふるさと納税米 産地直送】【2024年9月中旬以降順次発送予定】 [A-0231]

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「有限会社 さんさん池見」では 「自然豊かな坂井平野」と「九頭竜川の恵みの水」で栽培した「コシヒカリ」を生産しています。

担当者ここがオススメ!!

コシヒカリは、1956年に福井県で開発されました。おいしいお米コシヒカリの人気は別格です。
炊き上がりの美しい光沢と甘い香り、噛みしめるほどに強い旨みと独特の粘りが食欲を増します。冷めてもモチモチしているので、おむすびやお弁当に最適です。

さんさん池見では、生産者だからこそできる精米したての新鮮なお米をいち早くお届けします!また、いつでも安心してお口にしていただけると自信をもってお勧めします。

米どころ坂井市のお米特集

坂井市 魅惑の絶品スイーツ

【母の日】ムッシュフロマージュ 約4.5号 ~ベイクドチーズケーキが中に入った奇跡の冷製バウム~ (直径13cm) 《冷凍便》【スイーツ お菓子 洋菓子 お土産 ギフト おもたせ 手土産 のし対応 ラッピング可 送料無料 バウムクーヘン バームクーヘン】【202404_母の日】スイーツ [A-0899]

4,500円以上の寄付でもらえる

詳細

バターにこだわったハードタイプのバウムクーヘン、バウムッシュにベイクドチーズケーキとアプリコットジャムを合わせたムッシュフロマージュです。
ずっしりと濃厚なバウムクーヘンの中にニューヨークチーズケーキを焼きあげました。スイーツ好きにはたまらない夢のコラボ。

担当者ここがオススメ!!美味しさの秘密。

担当者ここがオススメ!!美味しさの秘密。

西洋菓子倶楽部は地元ではとても有名で今回ご紹介をした「ムッシュフロマージュ」の他にもファイナルクーヘン総選挙20233春で4位を受賞した「バウムッシュ(ハードバウムクーヘン)」などもあり、お手土産としても大変重宝するスイーツが多数取り揃えられております。
中でもこの【ムッシュフロマージュ】はちょっと硬めのバウムクーヘンにしっとり濃厚なベイクドチーズケーキが合わさっており
味、食感何とも言えない美味しさです。
ぜひ、ご賞味頂きたい逸品です!!

坂井市にはまだまだ美味しいスイーツが盛りだくさん!!

その他ご紹介しきれなかった返礼品の数々