氷見で癒しの時間をー宿泊特集ー

能登半島の東側の付け根に位置する富山県氷見市。 日本海と山に囲まれたこのまちには都会の喧騒を忘れさせてくれる、ゆったりとした時間が流れています。 四季折々に表情を変える風景と、氷見ならではの味との出会い。 きっと、心に残る旅になるはずです。

富山湾に面した小さな港まち、氷見。
目の前に広がる日本海と背後にそびえる山々に囲まれています。
運がいい日は、海越しに広がる立山連峰も姿を表します。

そんな自然に恵まれた氷見には、深呼吸したくなるような、のんびりやさしい時間が流れています。

宿は海沿いに並ぶ旅館や、あたたかみのある民宿など、どこも気取らず、おもてなしが魅力。
夕ごはんには、地元でとれたばかりの魚や野菜が食卓に並び、季節ごとの“氷見の味”を楽しめます。
冬の寒ブリ、春のホタルイカ、夏の岩ガキやマグロ、秋の新米。地元の野菜たちに氷見牛、氷見うどん。
どの季節に来ても「おいしい」が待っています。

夜は波の音やカエルの鳴き声をBGMにぐっすり眠り、朝は早起きして水平線から昇る朝のひかりと共に目覚める。
そんな、何気ないけど特別な時間を過ごせるのが、氷見のいいところ。

さあ、日常から少し離れて。
自分のための自然と食に包まれる心ほどける旅へ。
次の休日は、氷見でゆったり過ごしてみませんか?