お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

豊かな穀倉地帯“新発田”で誕生した新ブランド和牛「新発田牛(しばたうし)」

2021年春、にいがた和牛の新ブランド和牛「新発田牛(しばたうし)」がデビューしました。 にいがた和牛の中でも肉質4等級以上に限定した特に上質な肉質を誇る厳選和牛です。

新発田市は、新潟県が誇る豊かな穀倉地帯です。新発田牛(しばたうし)は、美味しい新発田産米の稲わらと越後の大地が育んだ清らかな水を与え、生産者がたっぷりの愛情を注ぐことで、上質な肉質に育ちます。
最大の特徴は、美しい霜降りで肉質が柔らかいこと。また脂質の融点が低いため口の中に入れた瞬間、脂が溶け出します。
霜降りでも脂でもたれることが少ないのも特徴の一つです。

「牛の本来持つ可能性を最大限発揮できるよう育てることが私たちの仕事です」

「牛の本来持つ可能性を最大限発揮できるよう育てることが私たちの仕事です」

全国でも屈指の硫黄成分含有量を誇る「月岡温泉」。
その近くで「新発田牛」を生産しているのが先崎畜産月岡農場の先崎さん。
農場を訪れると清潔な牛舎で牛がのんびりと餌を食べています。
日々、牛たちの変化に気を配り、愛情たっぷりに育てられた新発田牛を是非ご賞味ください。

新発田の自然と生産者の愛情が生んだ「新発田牛(しばたうし)」をぜひご賞味ください。