お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【ふるさと納税払い チョイスPay】ふるさと納税をして新潟県三条市にいこう!

平成25年に行われた伊勢神宮の「式年遷宮」に、三条市で造られた和釘や金具類が納められました。鍛冶の伝統を受け継ぎつつ、燕三条として全国から知られている「ものづくりのまち」三条市には、打刃物をはじめ、作業工具、木工製品のほか、キッチン用品、大工道具、測定器具、園芸用品、アウトドア用品、リビング用品、住設機器などの金属加工を中心に多様な加工技術が集積しています。さらに、ものづくりで培われた技術がアウトドア用品、キャンプ用品にも活かされています。アウトドア用品やキャンプ用品を生産するメーカーが本社を置き、キャンプ場も各所にあることから、アウトドアの聖地としても知られています。新幹線の燕三条駅は首都圏からもアクセスがよく、県内外からのキャンパーでにぎわっています。

また、三条市は信濃川の豊かな水と肥沃な土壌に恵まれた、農産物の多品目産地でもあります。米どころ新潟を代表する米はもとより、桃、ぶどう、梨などの果物、野菜も大変美味しいところです。これらを利用した地酒やお菓子、特産品も数多くあります。

ご寄附いただいた方には、三条市ならではの自慢の返礼品をお届けいたします。「ものづくりのまち」を体感していただける返礼品を手に取ったり、豊かな自然の恵みをご賞味いただき、“さんじょう”の魅力をぜひご体感ください。

 

ふるさと納税払い チョイスPayとは?

発行された地域限定で使える電子決済サービスです。スマートフォン等の端末でアプリを表示し
発行地域の加盟店で1ポイント=1円でご利用いただけます。

▪ チョイスPayのポイントは、各自治体が指定した店舗・施設で、総務省が定める地場産品基準に則った商品・サービスにご利用いただけます。
▪ 各自治体が指定するチョイスPayのポイントが利用できる最新の店舗情報は、チョイスPayアプリでご確認いただけます。

 

使えるお店

■飲食

遊亀楼 魚兵
農家レストラン 庭月庵 悟空
0256 bistro&meals
TREE
そば処 山河
とんかつ三条
野菜の食卓ベジテーブル
大衆焼肉 さんきらく
パスタとピザの店 base (バーゼ)
三条スパイス研究所
日本料理 魚長
割烹きくや
Tsubamesanjo Bit 燕三条本店
大観楼
マタゼンカフェ
よね蔵 燕三条店
プログラミングトイカフェK-Steam

■宿泊

村長の家
越前屋ホテル
越後長野温泉 嵐渓荘
Craftsmen's Inn KAJI

■物販

チタンアクセサリー レジエ
福顔酒造株式会社 小売店舗
カメラのアート
酒の見桝屋
農産物直売所 彩遊記
(株)山谷産業 村の鍛冶屋
マルナオファクトリーショッップ
こくわ酒本舗
道の駅 庭園の郷 保内
酒のまるかん
アウトドアライフストアWEST三条店
逢うふるさとチョイス

■体験

IRC 五十嵐川ラフティング
下田城カントリー倶楽部
CodeCampKIDS三条教室

■観光

SUWADA OPEN FACTORY
いい湯らてい
森の湯小屋さぎの湯 しらさぎ荘
日の丸観光タクシー株式会社
三条タクシー株式会社

 

選べる、楽しい、その場で 使い方は簡単

①アプリをダウンロードします

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

②三条市を選んで寄付をします

三条市チョイスPay 1,500pt(1pt=1円)会員限定のお礼の品【005S001】

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《三条市チョイスPay1,500pt》
三条市内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

三条市チョイスPay 3,000pt(1pt=1円)会員限定のお礼の品【010P111】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《三条市チョイスPay3,000pt》
三条市内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

三条市チョイスPay 30,000pt(1pt=1円)会員限定のお礼の品【100P012】

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《三条市チョイスPay 30,000pt》
三条市内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

※チョイスPayアプリからも寄付が可能です

③現地で使います

 

Q&A

Q. チョイスPayはどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いにチョイスPayを利用する」旨をお伝えください。
Q. チョイスPayは寄付申込と同時に発行されますか?
A. 寄付の決済完了後、即時発行されます。
Q. チョイスPayは現金で購入できますか?
A. チョイスPayは現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより三条市への寄付の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度三条市へふるさと納税の寄付手続きを行い、チョイスPayを取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。 ※現金その他の支払方法との併用については、各店舗へご確認ください。
Q. チョイスPayは換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. チョイスPayの譲渡は禁止されています。