お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさと納税をして新潟県のアンテナショップにいこう!

新潟県には、素晴らしいものがたくさんあります。美しい自然や美味しい食べ物をはじめ、歴史的価値の高い遺産や文化、世界トップクラスの産業がいくつもあります。何よりまじめで温かい人々がいます。

新潟は、一斉に花が咲き誇る春、海と川そして花火がまばゆい夏、稲穂が黄金に実る秋、そして白銀の冬と、鮮やかな四季で彩られています。
そして、現在でも人口約222万人、全国15位の大きな県ですが、明治初期には人口全国1位の県でした。
全国13位の産出額である農業をはじめ、工業、商業等の様々な産業が新潟県を支えています。

ぜひ、この魅力ある新潟県をふるさと納税を通じて知っていただければ幸いです。

 

ふるさと納税払い チョイスPayとは?

発行された地域限定で使える電子決済サービスです。スマートフォン等の端末でアプリを表示し
発行地域の加盟店で1ポイント=1円でご利用いただけます。

▪ チョイスPayのポイントは、各自治体が指定した店舗・施設で、総務省が定める地場産品基準に則った商品・サービスにご利用いただけます。
▪ 各自治体が指定するチョイスPayのポイントが利用できる最新の店舗情報は、チョイスPayアプリでご確認いただけます。

 

使えるお店

新潟県関西情報発信拠点 新潟をこめ

新潟ならではの食の魅力をたっぷりこめて、定番から地元ならではの味まで、食品・清酒・酒器等約1,100商品を販売。また、店内立ち飲みカウンターでは、新潟清酒の飲み比べや、握りたてのおにぎりなど、気軽に新潟ならではの味をお楽しみ頂けます。

《場所》
 〒530-0018
  大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-1号 
  ホワイティうめだイーストモール扇町内
《営業時間・定休日》
 ストア 10:00〜21:00
 立ち飲みコーナー 11:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
 定休日 Whityうめだの休業日に準じる

※新潟県関西情報発信拠点 新潟をこめの詳細についてはチョイスPayアプリをご覧ください。

ブリッジにいがた

東京・日本橋の「ブリッジにいがた」は、お米や日本酒をはじめとした四季折々の豊かな自然が作り出す豊富な食料品や、職人の技術が輝く工芸品・民芸品など新潟の魅力ある商品を取り揃えております。まだまだ知られていない「新潟」の魅力を常時発信していきます!是非、お越しください。

《場所》
 〒103-0022
  東京都中央区日本橋室町1-6-5 だいし東京ビル1階
《営業時間・定休日》
 10:30~19:00
 定休日 毎週火曜日、年末年始 ※火曜日が祝日の場合は営業
《お問い合わせ先》
 03-3243-2840

※ブリッジにいがたの詳細についてはチョイスPayアプリをご覧ください。

 

選べる、楽しい、その場で 使い方は簡単

①アプリをダウンロードします

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

②新潟県を選んで寄付をします

新潟県チョイスPay 1,500pt(1pt=1円)

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《新潟県チョイスPay 1,500pt》
新潟県内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

新潟県チョイスPay 3,000pt(1pt=1円)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《新潟県チョイスPay 3,000pt》
新潟県内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

新潟県チョイスPay 30,000pt(1pt=1円)

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《新潟県チョイスPay 30,000pt》
新潟県内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

※チョイスPayアプリからも寄付が可能です

③現地で使います

 

Q&A

Q. チョイスPayはどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いにチョイスPayを利用する」旨をお伝えください。
Q. チョイスPayは寄付申込と同時に発行されますか?
A. 寄付の決済完了後、即時発行されます。
Q. チョイスPayは現金で購入できますか?
A. チョイスPayは現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより新潟県への寄付の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度新潟県へふるさと納税の寄付手続きを行い、チョイスPayを取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。 ※現金その他の支払方法との併用については、各店舗へご確認ください。
Q. チョイスPayは換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. チョイスPayの譲渡は禁止されています。