三崎の天然まぐろ お好みに合わせて紹介します!

三崎といえばマグロ! ということで、三浦市のふるさと納税の記念品には、マグロがたくさんたくさんあります。 しかも、すべて天然です。 だけど、たくさんありすぎて、どれを選べばいいかわからない… そんな方に、部位や特徴をまとめました。 ぜひ参考にしてください。

全国有数のまぐろ類水揚げ

三崎の漁港は、地形が良い港に適していて、早くから沖合・沿岸漁業の拠点として発達しました。漁船の近代化、大型化が進むと、昭和初期よりまぐろ類の水揚げで全国有数の遠洋漁業基地として知られるようになりました。
さらに、新時代の流通や、より良い鮮度を確保するため、平成4年からは、魚市場製氷工場、超低温魚市場冷蔵庫の建設を行いました。さらに、平成6年には新港魚市場が完成し、現在市場業務はこちらで行われています。市場運営は、三浦市が行う「公設市場」です。正式名称は「三浦市三崎水産物地方卸売市場」といいます。1日に取扱われるマグロは、400本から1,000本となっており首都圏を中心として毎日出荷されています。

簡単に解凍して食べたい!

包丁まな板を使わず、解凍も簡単にすぐ食べられるマグロを集めました。
お刺身としてそのまま食べるもよし、丼にしてもよし!

A10-012 【切れてるお刺身】天然本まぐろ中トロ【簡単冷水解凍】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

目利きが厳選した、アイルランド沖の天然本鮪の赤身です。
切れているから、冷水解凍で簡単にお召し上がりいただけます。

極寒のアイルランド沖で獲れたまぐろは、身がしまり脂乗りもよく、希少と言われています。

ご自宅用にはもちろん、ご贈答用にもぴったり。

A12-061 本まぐろ漬け丼用 100g×3P

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

簡単流水解凍で、手軽に漬け丼が楽しめます。

湊魚問屋有限会社では、鮮度、漁場にこだわって仕入れをしています!色の悪いものや鮮度の悪いものは送りません!
マグロのサク切はすべて味見をして値段を付けています。 自信を持って選んでいるので是非ご賞味ください。

A20-004 【子どもも大好き!】カンタン解凍まぐろセット

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

流水を5分~10分かけるだけで、簡単解凍!
お子様が好きなネギトロ、漬け、
色んな料理に使えるマグロスライスをセットにしました。
もちろん、そのまま食べてもOK!
丼ぶりや、手巻き寿司なんかにしても、喜ぶかも!

A14-009 【酒の肴に】天然鮪ユッケ(7人前)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三崎港水揚げの天然鮪を、ユッケ風に味付けしました。
流水解凍で簡単にすぐ食べられる!
そのままおつまみとして、丼に乗せてユッケ丼として…
アボカドと混ぜたり、レタスで巻いても美味しい!
ダイエット中の方にもオススメです。

ほどよく脂ののった中トロが好き!

三崎のまぐろの中トロは、上質なものを厳選しています。
くどすぎない脂、舌の上でとろける食感をお楽しみください。

A26-001 天然本鮪中とろ2柵

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

冷凍本鮪の最高の漁場アイルランドの天然本鮪を扱っています。程よく脂ののった中とろを冷凍でお届けします。(解凍方法のレシピ付き)

A39-002 天然本鮪中とろ3柵

39,000円以上の寄付でもらえる

詳細

冷凍本鮪の最高の漁場アイルランドの天然本鮪を扱っています。程よく脂ののった中とろをお届けします。

さっぱりとした赤身が好き!

三崎まぐろの赤身は、低カロリー高たんぱく、しっかりとした食感で満足の逸品です。

A12-032 本物の味をお届け!赤身好きにはたまらない!天然目鉢まぐろ赤身3柵

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

赤身好きにはたまらない!
三崎の目鉢まぐろを3本セットでお届けします。

当店では、鮮度、漁場にこだわって仕入れをしています!色の悪いものや鮮度の悪いものは送りません!
マグロのサク切はすべて味見をして値段を付けています。 自信を持って選んでいるので是非ご賞味ください。

A14-010 天然三崎まぐろ上赤身切り落とし260g×3袋

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一口サイズに切れているので、三崎のまぐろが簡単にすぐ食べられます。
お刺身はもちろん、漬け、やまかけ、カルパッチョ、丼、茶漬け等なんでもアレンジ自在!

A23-002 特選三崎まぐろ赤身食べ比べセット

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本有数のまぐろ漁港ー三崎。海からの恵みを四代続く老舗魚屋「魚音」が厳選し、心を込めて贈ります。

赤身好きにはたまらない!!3種類の赤身をセットにしました。
本まぐろ、みなみまぐろ、目鉢まぐろ、それぞれの味の違いを比べてみてください。

しっかりと脂ののった大トロが好き!

A12-054 【神奈川県漁連オリジナル】まぐろ大トロ味噌漬け 150g×4P

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

神奈川県漁連オリジナル味噌に漬け込んだ大トロ味噌漬けは、ごはんのお供に、お酒のお供にぴったり。
ぜひお召し上がりください。

中トロも赤身も、食べたい!!

A14-018 【総量450g】天然メバチまぐろ 中トロ赤身詰合せ

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三崎港のまぐろを代表する「メバチまぐろ」。
中でも身質が良く、脂が程よくのった、上品でどなたでもお召し上がりいただけるまぐろを選別いたしました。
脂ののった中トロは、あっさりと上品で甘く、天然由来の旨味が特徴です。
赤身はねっとりとした濃厚な赤身を使用。
三崎ならではの美味しいマグロのお手軽なセットです。

A39-001 天然本鮪中とろ2柵・赤身2柵

39,000円以上の寄付でもらえる

詳細

冷凍本鮪の最高の漁場アイルランドの天然本鮪を扱っています。程よく脂ののった中とろと上質な赤身を冷凍でお届けします。

A12-060 天然三崎まぐろ中トロ・赤身 柵小切れ 6ヶ月待ち

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「マグロならどこにも負けない!」
三崎で生まれ育ったまぐろ職人が選び抜いた、目鉢鮪の中トロ・赤身の柵小切れ。
量も味も大満足!!
三崎の味をそのままご自宅でお楽しみください。

A80-002 極上品 天然本鮪中とろ3柵・赤身3柵

80,000円以上の寄付でもらえる

詳細

冷凍本鮪の最高の漁場アイルランドの天然本鮪を扱っています。最上級品の脂ののった中とろと上質な赤身をお届けします。

大トロも中トロも、赤身も食べたい!!!

A20-018 本物の味をお届け!厳選!天然三崎まぐろ大トロ・中トロ・赤身セット

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

極上なお刺身、脂ののった大トロ、中トロ、赤身が楽しめます。当店では、鮮度、漁場にこだわって仕入れをしています!色の悪いものや鮮度の悪いものは送りません!
マグロのサク切はすべて味見をして値段を付けています。 自信を持って選んでいるので是非ご賞味ください。
★こちらの記念品は、大変好評のためお届けまで約3か月程お時間をいただいております。ご了承のうえお申込みをお願いいたします。
※品質管理のため、発送前に事業者からメールまたはお電話でご連絡させていただいております。
連絡が取れない場合、発送ができませんので、必ず連絡が取れる連絡先のご登録をお願いいたします。

A65-003 特選本まぐろ味わいづくしセット

65,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本有数のまぐろ漁港ー三崎。海からの恵みを四代続く老舗魚屋「魚音」が厳選し、心を込めて贈ります。
三崎港のまぐろ船「住吉丸」から、直接買い付けた天然本まぐろ。
3部位の食べ比べと、本まぐろで作った赤身漬けをセットにしました。
たっぷりとご堪能ください。

【確かな目利きと品質へのこだわり】
魚音が自身を持ってお届けする海の恵みを、ぜひ一度お試しください。

希少価値の高い、三崎ならではの部位が食べたい!

A12-035 【幻のトロ】天然三崎まぐろ 希少部位の「カマトロ」

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「カマトロ」とは、1頭のマグロから2つしかとれないカマの部分の、さらに脂ののった部分をいい、希少価値が高い部位になります。
薄くスライスしてお刺身や炙り、しゃぶしゃぶ。
そのままグリルやフライパンでステーキにしても美味です。
なかなか手に入らない、三崎だからこそお届けできる逸品です。

A12-010 天然本鮪背トロ 切れてるお刺身簡単パック 100g入×3P【数量限定】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然本鮪(アイルランド産)の背トロをお刺身用にスライスカットし、100gずつパックにしました。
包丁・まな板を使わずに解凍するだけでお手軽にお召し上がりいただけます。

A18-004 ≪希少部位≫目鉢鮪の背トロお刺身セット

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

目鉢鮪の背中側からしか取れない、貴重な部位の背トロをお送りします。
なめらかで上品な脂の背トロを、お刺身でお楽しみください。

A12-008 目鉢鮪頭の希少部位刺身用+目鉢鮪カマ1kg

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ハチノミ(頭の身)は、1頭のマグロから2つしか取れないため、三崎以外ではなかなかお目にかかれない珍しい部位です。
ハチノミはシンプルに刺身や丼で食べるのもおすすめ。
筋が多めの部位ですが、加熱するとゼラチン状になり、旨味が増すので、タタキ風に軽く焼くのもいいですよ。

ネギトロ、すきみが好き!

A12-036 【防腐剤、着色料不使用】自家製とろみ(ねぎとろ用)合計1キロ!本物の味をお届け!他と味を比べてみて!

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

添加物なし!
目利きが選んだ、上質な目鉢まぐろのみで作った、他の店とは一味違う絶品のねぎとろをお楽しみください。

A12-047 【簡単・便利・美味しい!】西松の三崎まぐろ まぐろのたたき

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三崎港の老舗まぐろ問屋(創業明治27年)が独自の搾りこみ製法で天然まぐろの旨味を凝縮したこだわりの”まぐろのたたき”。
料理研究家にもたくさん支持されている、添加物不使用のネギトロ(天然めばちまぐろのみ使用)です。
1パックで3~4人前、たっぷり食べられる業務パック。

A12-009 天然本鮪ネギトロ250g×2P

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鮪専門店が厳選した天然本鮪をネギトロ用に加工した商品。天然本鮪のネギトロは格別のうまさです。
解凍して丼ぶり手巻きなどでお手軽においしく召し上がれます。

A12-051 【小分けパックで使いやすい】天然三崎まぐろ 漬け10P&タタキ10P【神奈川県漁連】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

食べきりサイズのお手軽なまぐろセットです。
お茶碗にちょうどいいサイズの具材なので、好きな分だけ解凍してお手軽にお召し上がりください。

いろんな部位、種類を味わいたい!

A15-008 めばちまぐろづくし 灯(あかり)   

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

漬け丼、ねぎとろは解凍するだけで丼に最適。まぐろの尾の身はそのまま加熱して美味しく召し上がれます。

A12-052 【今夜のおかずの一品に】神奈川県漁連のまぐろおかずセット【からあげ・竜田揚げ・フライ】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業80年の老舗マグロ問屋「や印(やじるし)」特製、三崎マグロの詰め合わせです。
みんな大好き!赤身サクや、中トロサク、中落ちすきみをはじめ、スーパーではなかなかお目にかかれない尾の身やカマも一緒にお届け!

BBQで食べたい!

A15-006 【Fast Fish・三浦ブランド認定商品】 海のめぐみまぐろグリルセット

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

”まぐろは焼いても美味しい!”。水産庁のFast Fishと三浦ブランドにも認定されている”三崎漁師のまぐろBBQセット”は、まぐろの希少部位を集めた総重量約2㎏のボリューム感のある詰合せです。

とにかくたくさん食べたい!!!

A11-023 (徳用)老舗三崎まぐろ問屋から直送!天然マグロ赤身1kg(最大4カ月待ち)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然まぐろの赤身たっぷり、1kg。
三崎港より自社加工製造した天然まぐろをお届けします。
多少、形状は不揃いですが、食べ応えは十分です。
刺身はもちろん、漬けでもすきみでも、アレンジ次第で美味しくお召し上がりいただけます。
ご家族皆さまでお楽しみください。

A20-019 【三崎港直送!】これを選べば間違いなし!業務用 三崎の天然マグロ2kg(最大6カ月待ち)

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

まぐろの街三崎港で創業80年 鮪問屋や印(やじるし)特製、三崎まぐろ2kgです。
赤身主体で形状は不揃いですが、味は絶品です。
2kg入っています。

A26-006 三崎の天然マグロ三昧!中トロ・赤身がたっぷり入った王道コンビ2kgセット!

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業80年の老舗マグロ問屋「や印(やじるし)」特製、赤身サクと中トロサクをセットにした、三崎マグロ2kgセットです。

「これぞマグロ!」といったマグロ好きにはたまらない王道コンビネーション!計2kg入りで、ファミリーでも十分食べ応えのあるボリュームです。
世界の海で獲れたマグロを、釣獲後船上で下処理をしたのち、急速冷凍。
新鮮な風味を損なわずに、美味しさをそのままみなさまの食卓にお届けいたします。
定番の刺身以外の食べ方も楽しめる、【や印特製オリジナルレシピカード】も付属!
マグロ問屋直送ならではの新鮮なマグロの風味をぜひお楽しみください。

A29-003 【中トロ主体で1キロ以上】三崎の天然目鉢まぐろ(1.4~1.5kg)

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

不揃いな形・大きさの柵が1kg以上!
赤身部分もありますが、ほとんど中トロです。
形は気にしないけど量が欲しいという方におススメです。
もちろん質も吟味して、良いものだけを選んでいます!

お刺身や漬け、煮物、焼き物、好きなだけ調理できます。

A30-010 【復活!!】これを選べば間違いなし!とにかくたくさん食べたい人に!三崎の天然鮪3㎏(最大6カ月待ち)

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

や印(やじるし)特製 三崎まぐろ3㎏入りです。
赤身主体で、形状はサクになっています。
小切れ、ブツ切りのものではありません。

ご家庭や大勢のお集まりの席に、また、業務用にもご利用いただいています。
三崎や印ならではの記念品です。

◆や印(やじるし)自慢の天然まぐろを三崎港より直送。
日本有数の鮪の水揚量を誇る三崎港。
まぐろのふるさと三崎港の鮪廻船問屋”や印”のベテラン仲買人が選別した天然鮪の、脂と粘質度の高い味をお試しください。