お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

埼玉県宮代町・みずみずしくて甘~い巨峰特集

都心から電車で1時間。埼玉県宮代町は、都心から40km圏内にありながら、水田や雑木林が残る豊かな田園都市。 利根川水系の豊富な水と太陽をいーっぱいに浴びた、糖度の高い巨峰が自慢です! なぜ宮代の巨峰が甘いのか・・・ 宮代町は寒暖差が少なく、巨峰の皮がなかなか黒くなりません。 そのため、長く木に実らせる必要があり、甘く熟した巨峰となるのです。 農家さんみんなが一生懸命、丹精こめて美味しく育てている宮代自慢の秋の味覚、ぜひご賞味ください!

『埼玉県地域特産ブランド』甘みとコクが違う!こだわりの種あり巨峰

【期間限定】みやしろ特産・巨峰(3kg)セット

毎年たくさんの方からご好評をいただいています、埼玉県宮代町の巨峰。
栽培は昭和34年から始まり、すでに半世紀を越え今では町を代表する特産品となりました。粒が大きく、巨峰ならではの甘くてコクのある果汁が口いっぱいに広がる美味しさが自慢の秋の味覚です。
栽培農家の庭先ではほとんどが売切れてしまう人気の巨峰は、遠方から直接買いに来る方も多く、毎年巨峰を求め、宮代町を訪れるというリピーターが多いのも特徴のひとつです。

《宮代町で巨峰栽培が半世紀…。宮代巨峰物語》

宮代の特産巨峰を使ったオススメの品もご一緒にいかがでしょうか?

みやしろまんじゅう(10個入り)

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宮代町の特産である巨峰わいんを使用しており、宮代町で長く愛されているロングセラー商品です。
巨峰わいんを使用した白餡に、レーズンを練りこんだ特製餡をふんわりとしたカステラ生地でくるみました。 レーズンの酸味と芳醇な巨峰わいんの香りが特徴の白餡がベストマッチ!

紫すい~つセット

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宮代巨峰ワインを贅沢につかい、上品な甘さとさわやかな酸味がほのかに香る羊かん。しっとりとした舌触りと、すっきりとした甘さが日本茶によく合います。

巨峰ワイン(白) チョイス限定

巨峰ワイン(白)

町内の巨峰農家さんが手間暇かけて育てた、みずみずしくて甘い巨峰を生かして作られた”巨峰ワイン”。すっきりとした飲み口です。
全国でも巨峰を利用したワインは数少なく大変希少なワイン、ぜひご賞味ください。

みやしろ自慢、まだまだあります

宮代町の美味しいものは、巨峰だけじゃないんです。お米を使ったスイーツから、東武動物公園のチケットまでいろいろあります!

宮代産米使用!お米のカステラ こめていら(×4個)セット

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宮代産米粉と宮代産米から作った清酒「宮代そだち」を使った「お米のカステラ」です。
宮代の田園風景、すなわち、稲穂で黄金色に輝く風景を残したいという想いをカタチにしたご主人こだわりの1品です!

東武動物公園「入場券+のりもの券10枚綴り」(ペア)

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

町外にお住まいの方から16,000円以上の寄付をお寄せいただいた場合、「入園チケット(ペア)」と「のりもの券」10枚2綴りをお贈りします。

【寄附金の活用】みやしろのまちづくりを応援してください!

宮代町では、今まで「農のあるまちづくり」や「市民参加」の取組みにより、「宮代らしい」まちづくりを進めてきました。
この制度では、「宮代にぎわいプロジェクト」「農のあるまちづくり」「子どもたちの未来」「市民活動支援」「宮代の桜を大きく育てていく」「宮代の歴史文化を伝承する」「観光他町のPR」等の事業を選択し、応援したい事業の充実を図ることができます。宮代のまちづくりに共感し、趣旨に賛同する皆さんからの寄附をぜひともお願い申し上げます