お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

埼玉県宮代町・みずみずしくて甘~い巨峰特集

都心から電車で1時間で行ける宮代町。東武動物公園があることで有名ですが、実は宮代町はぶどう作りの町でもあります。ただ、宮代町の巨峰農家さんは全て直売なので、市場に出回ることなくいことからとても貴重です。今回はそんな貴重な巨峰と巨峰を使ったお礼の品をご紹介します。

埼玉県宮代町の特産品の巨峰は利根川水系の豊富な水と日照時間が長く、糖度が高い巨峰が収穫できます。宮代町の巨峰は、ワインやゼリーなどの加工品として使用するため、巨峰は通常は直売のみで販売しています。その巨峰を今回はふるさと納税で特別に全国の皆様にお届けします。
そのほかの巨峰を使ったお礼の品もオススメなので、ぜひご賞味ください。

圧倒的No.1 みやしろ特産・巨峰(3kg)

みやしろ特産・巨峰3kgセット(6~8房)

【毎年ランキング入りする大人気のみやしろ特産・巨峰】
毎年多くの方から、甘くてみずみずしいとご好評を頂いている宮代町の巨峰。
お申し込み及びご入金を頂いた方から先着で、8月中旬~9月中旬にかけて順次お届けする予定です。
ぜひ宮代町のおいしい巨峰をご賞味ください。(種なしではありません)

自慢の巨峰を使ったオススメの品はこちら!

みやしろまんじゅうセット

宮代町の特産である巨峰わいんを使用しており、宮代町で長く愛されているロングセラー商品です。
巨峰わいんを使用した白餡に、レーズンを練りこんだ特製餡をふんわりとしたカステラ生地でくるみました。 レーズンの酸味と芳醇な巨峰わいんの香りが特徴の白餡がベストマッチ!

紫すい~つセット

10,000円以上の寄附でもらえる

宮代巨峰ワインを贅沢につかい、上品な甘さとさわやかな酸味がほのかに香る羊かん。しっとりとした舌触りと、すっきりとした甘さが日本茶によく合います。

みやしろ自慢、まだまだあります

宮代町の美味しいものは、巨峰だけじゃないんです。お米を使ったスイーツから、東武動物公園のチケットまでいろいろあります!

宮代産米使用!お米のカステラ こめていら(×4個)セット

10,000円以上の寄附でもらえる

宮代産米粉と宮代産米から作った清酒「宮代そだち」を使った「お米のカステラ」です。
宮代の田園風景、すなわち、稲穂で黄金色に輝く風景を残したいという想いをカタチにしたご主人こだわりの1品です!

宮代贅沢参酒

17,000円以上の寄附でもらえる

純米吟醸酒「宮代そだち」は宮代町の気候風土に適した酒米「五百万石」を使用して醸造した純米吟醸酒です。
また、宮代の特産品巨峰を1本につき1kg以上使用した宮代巨峰ワイン(ロゼ・白)と併せて3本入りのセットです。

東武動物公園「入場券+のりもの券10枚綴り」(ペア)

15,000円以上の寄附でもらえる

町外にお住まいの方から1万円以上の寄付をお寄せいただいた場合、「入園チケット(ペア)」と「のりもの券」10枚2綴りをお贈りします。

【寄附金の活用】みやしろのまちづくりを応援してください!

宮代町では、今まで「農のあるまちづくり」や「市民参加」の取組みにより、「宮代らしい」まちづくりを進めてきました。
この制度では、「宮代にぎわいプロジェクト」「農のあるまちづくり」「子どもたちの未来」「市民活動支援」「宮代の桜を大きく育てていく」「宮代の歴史文化を伝承する」「観光他町のPR」等の事業を選択し、応援したい事業の充実を図ることができます。宮代のまちづくりに共感し、趣旨に賛同する皆さんからの寄附をぜひともお願い申し上げます

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む