綺麗な水、豊かな自然の大地で生まれた前橋市の特産品をご紹介します!!

前橋市の自然豊かな大地や命を育む風。その環境の中で育った豚肉はまさに絶品!! また、前橋市は、豚肉の農業産出額が全国トップクラスの豚肉大国。 うま味たっぷりの豚肉。しゃぶしゃぶで食べるもよし!豪快に焼いてビールと一緒に食べるのもよし! 自分の好きな食べ方で、前橋産の豚肉をご堪能ください!

とろんととろける脂と赤身のコクのある味わいが絶妙!

林牧場のスタッフが大切に育て、すばらしい肉質の福豚を、食べておいしくて『口福』、健康で『幸福』になってほしいという願いを込めて『福豚(ふくぶた)』と名づけました。
もっとおいしいものを食べて欲しいと思うから、私たちは、純白で固く締まった脂身と霜降りできめが細かく、赤色の濃い赤身を持つ豚肉だけを福豚と名づけています。
霜降りでジューシーな赤身はやわらかく、甘さのある脂はさっぱりとしてくどさがなく豚臭さがありません。

群馬県前橋市、自然豊かな赤城山の麓で丹精込めて健康な豚を育てています。
赤城山麓の美味しい天然水とヨーグルト工場から直送された新鮮で栄養たっぷりなホエイを飲み、豊富なミネラル、厳選された乳酸菌、抗酸化作用のあるポリフェノールを含んだ特製配合飼料を食べて健康に育った豚は柔らかく、旨味もあります。
7大アレルギー物質を使っていませんのでお子様にも安心してお召し上がり頂けます。

A-68 福豚しゃぶしゃぶ肉の詰合せ(肩ロースしゃぶしゃぶ用×600g・バラしゃぶしゃぶ用×500g)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

純白で固くしまった脂身と、きめ細かい霜降り、色味の濃い赤身 どれにおいても最高品質の選ばれた豚だけを、私たちは「福豚」と呼んでいます。
福豚の赤肉の美味しさがバランスよく味わえる肩ロースと、とろんととろける脂と赤身のコクのある味わいが絶妙のバラ肉のしゃぶしゃぶセット。
寒い冬はお鍋でポカポカに。

A-67 極上霜降り 肩ロースセット(肩ロース切り身×4枚・肩ローススライス×500g)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肩ロースは、福豚の数ある部位の中でも運動量の多い部位のひとつです。しっかり赤い赤身の中に霜が入り、豚本来の味わいとジューシーな美味しさが味わえます。バラ肉よりも脂が少ないので、脂を控えたい方にもオススメです。風味の強い肩ロースならではの味わいを楽しめるのは、厚切りのステーキがおすすめ。表面をカリッと焼いたら、オーブンでじっくり焼き上げましょう!

A-104 豪快バーベキューセット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

前橋市の赤城山麓で健康に育った近藤スワインポークの美味しい厚切り肉をバーベキューで豪快に焼きましょう! デレステ で話題の「ころとんのしっぽ」も!

B-01 前橋産上州麦豚セット(1200g)

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然豊かな赤城南麓で麦類を食べて育った前橋産の豚肉セット。
認定された生産農家が、動物性タンパク質を除き麦類をベースにしたヘルシー飼料と
徹底した衛生管理のもとでじっくりと育てられています。
赤身が豊かできめが細かく、くせのないあっさりした風味が人気です。

寄附者様からのお声

・品名:A-68 福豚しゃぶしゃぶ肉の詰合せ(肩ロースしゃぶしゃぶ用×600g・バラしゃぶしゃぶ用×500g)
 丁度到着した日に急な来客があり、豚しゃぶにして大放出しましたが、6人で食べたけれど量も十分で、大好評でした。

・品名:A-104 豪快バーベキューセット
 味が美味しいのはもちろんですが、一種類ずつ個包装されているのがうれしかったです。
 いろいろな種類のお肉やウィンナーが入っていて、今日はどれを食べようかなーと、考えるのも楽しかったです。

・品名:A-104 豪快バーベキューセット
 いろいろな種類のお肉、ソーセージなので、ワイワイしながら家族全員で楽しみながら食べれました。
 美味しかったのでまた頼もうと思っています。

豊かな自然で育った美味しい豚肉をご賞味ください

お肉のうまみがたまらない !群馬県のブランド牛、上州牛!

来年のお正月は前橋産のおせちをご賞味ください!

H-02 【数量限定】創業58年のレストランによる和洋中おせち料理(大二段)オリジナル白ワイン付

65,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元では毎年1,000個以上完売している人気のおせち料理。
フレンチ、イタリアン、ヨーロピアンなど、群馬県内で24店舗運営する
スワングループのレストランの味をご家庭へお届けします。
ふるさと納税の方限定で
スワンオリジナル「イタリアD.O.C白ワイン」を1本サービスでお付けします!
昨年より、さらに改良を重ねた「おせち」をどうぞお楽しみください。

前橋市で誕生したサンヨー食品と言えば!

キャンプ好きな方へオススメ返礼品

まだまだあります!前橋市自慢の返礼品!

「寄附のその先へ」前橋市は、寄附の使い道を大切にしています

前橋市では、「寄附先として選んでもらうにふさわしい地域」を目指して、「寄附金の使い道」を重視した取り組みを進めています。
読書で子どもの心を豊かにするための子ども図書館の蔵書の充実、学校設備の改修やバリアフリー化、プロスポーツを通じた感動を地域に届けるための支援等、前橋市ならではの使い道を18コース設けています。
「寄附のその先」をイメージし、ふるさと納税を通じて、前橋市の未来を一緒に創っていきませんか?