お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

海のリゾート地『大洗』へ遊びに行こう!

そうだ、大洗に行こう!ふるさと納税を上手に使って、海のリゾート地である大洗を訪れてみませんか?茨城県大洗町は、アクアワールド茨城県大洗水族館、大洗磯前神社、かねふく明太パーク大洗などの観光スポットを中心に、毎年多くの人々が訪れます。そんな大洗町のふるさと納税には、観光で使える食事券や宿泊券等の返礼品が充実しています。今回は、ふるさと納税で大洗を100%楽しむための返礼品を皆様にご紹介します。

大洗の『海』

きれいな海がどこまでも広がる、大洗町。
そんな大洗町の海といえば海水浴!実はその他にも潮干狩りやリフレクションビーチとしても楽しめたり、ユニバーサルビーチや家族で楽しめるサーフポイントとしても有名です!
なかでも大洗町は現在、“日本で一番SurfableなTown(サーフィンに適した街)”を目指し取り組んでおります。Surfable(サーファブル)とは、“Surf(サーフィン)+able(~できる、~に適した)”を組み合わせた造語。大洗町に訪れる全てのサーファーのサーフィンライフがより良いものになるよう、大洗 Surfable Town Projectと題し、日本一“Surfable”なまちを目指しています。

大洗町にとってサーファーの方々は、季節を問わずお越しいただいている大切なお客様です。
ふるさと納税を含め、大洗の海を大切に想っていただいている皆様からいただいた寄附金は、ビーチの環境整備等への活用を検討し、よりSurfableなビーチにしていくことで恩返ししたいと考えています。
初心者も上級者も、ローカルもビジターも、全てのサーファーが楽しめる環境の大洗だからこそ、みんなが参画できる「ともにつくる」ビーチを目指します。
                        大洗 Surfable Town Project

大洗の『食』

大洗町は、広大な太平洋による魚介類や加工品、豊かな土壌による農産物が非常に豊富です。
毎朝たくさんの海産物が水揚げされて新鮮な海産物が並ぶ大洗漁港では、町内にはもちろん、茨城県内、日本全国に大洗の新鮮な海の幸が届けられています。町内には新鮮な海の幸を使った食事処がたくさんあります。あのお店もこのお店も?!ふるさと納税が活用できます!大洗町へのご旅行のお供にしてみてはいかがでしょうか。

大洗の『遊』

大洗町には、大洗マリンタワーにアクアワールド・大洗、かねふく明太パーク大洗、大洗磯前神社など食べ処に続き遊び処もたくさん。
今回は、サメの飼育種類数日本一、マンボウの飼育水槽の大きさ日本一の言わずと知れたアクアワールド茨城県大洗水族館をご紹介いたします。年間来館者数100万人を超える大人気スポットですが、2023年3月には屋外エリアがリニューアルされ「オーシャンテラス」としてオープン!太平洋を一望できる絶景デッキは必見です。ご来館いただく皆様へ海と海に住む生き物たちの魅力をお届けするべく、さらなる進化を遂げています!

大洗の『宿』

大洗で宿泊したいけど、どの宿にしようか決まらない!という方にオススメなのがこの共通宿泊券です。宿泊券の対象施設は30施設(2023.03現在)あり、宿泊先をご家族やご友人と一緒に決めていただくことができます。海がきれいな宿もよし、温泉にゆっくり入れる宿もよし、きっとご満足いただける内容になっています。大洗の波音を聞きながら海辺の休日を過ごしてみてはいかがですか?

ふるさと納税をして現地に行こう!