【茨城町】お肉特集!!!

ふるさと寄附金のお礼の商品として人気の「お肉」! 茨城町では、茨城の誇るブランド牛「常陸牛」、ブランド豚「ローズポーク」などをご用意しております。 ぜひ一度美味しい「お肉」をお召し上がりください。

格付けされた優秀な牛肉!

113茨城県産黒毛和牛「常陸牛」切り落とし400g

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城のブランド牛である「常陸牛」をお手軽にご賞味いただきたく、常陸牛切り落とし400gをご用意しました。
牛丼や肉じゃがはもとより、すき焼きなどどんな料理にも合う万能のお肉です。
いつもの料理にプラスして、ちょっぴり豪華なお食事はいかがですか。

116茨城県産黒毛和牛肉 常陸牛すき焼きセット(肩ロース・もも各400g)

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城が誇る「常陸牛」のすき焼きセットをご用意しました。
肩ロースは霜降りの柔らかい赤身肉で、ほどよい食感と濃厚な味が特徴であり、モモは脂肪が少ない赤身肉です。
特徴が違う2種類のお肉の食べ比べをお楽しみください。

057茨城県産黒毛和牛肉 常陸牛ローススライスすき焼き用1,000g

70,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城の雄大な自然環境のもと、最高の飼料と管理技術を駆使し、情熱と誇りが資質豊かな銘柄黒毛和牛「常陸牛」を育てあげています。
赤身にほどよく脂肪の入った霜降りが特徴です。ぜひお召し上がりください。

徹底した品質管理の豚肉!

245厳選!茨城県産浅倉ポーク切り落とし3kg(500g×6袋・真空パック)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

浅倉畜産(株)は1943年創業以来、養豚・卸売をメインに営んでおり、2019年に浅倉畜産(株)直売所をオープン致しました。茨城町という自然豊かな土地で、綺麗な空気と美しい水で育てた農場の豚は安全な環境で健康に育ちます。
飼料にもこだわり、さつまいもや麦類を使用した安心安全な植物性の飼料を供給しています。
浅倉ポークは、①ドリップが少ない②新鮮さが長持ち③ビタミンEが豊富④柔らかい肉質⑤さらりとした甘みのある脂身を特徴としております。
大きめにカットしておりますので、肉厚でジューシー。
しょうが焼きや肉じゃが、豚汁など様々なお料理にお使いいただけます。
使いやすい真空パックに小分けに致しました。

020豚肉「和之家豚八十八」詰合せセット(合計1,100g)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城町の米を食べて育った豚「和之家豚 八十八」。柔らかい食感であっさりした脂の豚肉。
焼いてよし、煮てもよし、和之家豚は調理法を選ばず、他の食材との相性も抜群です。
白無垢の脂が米豚の印、そのあじわいもさっぱりとして垢ぬけした様子はまさに粋!

112茨城県産豚「美明豚」食べ比べセット900g(ロース・もも・バラ各300g)

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

美明豚は、これまでに何度も農林水産大臣賞を受賞し、良質な飼料と天然素材を与え徹底した管理、SPF認定農場で育てた特定の病原体をもたない健康な豚肉です。
茨城が誇る「美明豚」のロース、もも、バラのスライスをそれぞれ300gずつご用意しました。
人気の三つの部位を一度に味わえる商品となっていますので、ぜひ一度お召し上がりください。

お肉屋さん自慢のこだわりメニュー!

114肉の木村屋特製手作りハンバーグセット10個(美明豚5個・常陸牛5個)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城が誇る「美明豚」と「常陸牛」のハンバーグセットをご用意しました。
美明豚ハンバーグはトマトソース、常陸牛ハンバーグはデミグラスソースで仕上げており、
焼き上げたものを真空パックしておりますので、湯せんで10~15分程度温めてお召し上がりください。

<美明豚とは>
美明豚は、これまでに何度も農林水産大臣賞を受賞し、良質な飼料と天然素材を与え徹底した管理
SPF(※)認定農場で育てた特定の病原体をもたない健康な豚肉です。
肉質は柔らかく、ジューシーで、しつこくなく、脂に甘みがあります。
※SPF(Specific Pathogen Free)とは・・・SPF豚とは、日本SPF豚協会に認証された豚のことで、
家畜衛生を中心とした精度の高い管理技術を持った農場でのみ生産された豚に与えられています。

<常陸牛とは>
茨城の雄大な自然環境に育まれた「常陸牛」。
30ヶ月有余にわたり、磨かれた飼育管理技術と厳選された飼料のもとに育てられ、
食肉取引規格A、Bの4と5等級に格付された肉質の優秀なものだけが「常陸牛」と呼ばれます。

019茨城県産黒毛和牛「常陸牛」ハンバーグ1.5kg(150g×10個)

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城の雄大な自然環境のもと、最高の飼料と管理技術を駆使し、情熱と誇りが資質豊かな銘柄黒毛和牛「常陸牛」を育てあげています。
自社農場より厳選した、「常陸牛」100%を原料とした手作りハンバーグをぜひご賞味ください!

247厳選!茨城県産浅倉ポークみそづけ840g(120g×7袋・真空パック)【2024年2月ごろより順次発送予定】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

浅倉畜産(株)は1943年創業以来、養豚・卸売をメインに営んでおり、2019年に浅倉畜産(株)直売所をオープン致しました。茨城町という自然豊かな土地で、綺麗な空気と美しい水で育てた農場の豚は安全な環境で健康に育ちます。飼料にもこだわり、さつまいもや麦類を使用した安心安全な植物性の飼料を供給しています。浅倉ポークは、①ドリップが少ない②新鮮さが長持ち③ビタミンEが豊富④柔らかい肉質⑤さらりとした甘みのある脂身を特徴としております。
厚切りの豚肉を自家製味噌だれであえました。プライパンで両面焼いてお召し上がりください。ご飯がすすむ一品です。
使いやすい一枚ずつの小分けになっております。

111茨城県産豚「美明豚」肩ロース味噌漬け640g(80g×8枚)

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城が誇る「美明豚」の肩ロースをお肉屋さん特製のみそで漬け込みました。
みそを落とさず、そのままフライパンにふたをして中火で蒸し焼きにしてお召し上がりください。

<美明豚とは>
美明豚は、これまでに何度も農林水産大臣賞を受賞し、良質な飼料と天然素材を与え徹底した管理、SPF(※)認定農場で育てた特定の病原体をもたない健康な豚肉です。肉質は柔らかく、ジューシーで、しつこくなく、脂に甘みがあります。
※SPF(Specific Pathogen Free)とは・・・SPF豚とは、日本SPF豚協会に認証された豚のことで、家畜衛生を中心とした精度の高い管理技術を持った農場でのみ生産された豚に与えられています。

262【茨城町ブランド認証品「梅里豚」使用】特製ソーセージセット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

メツゲライ・タモン人気商品のソーセージを集めたセットです。ウインナー、フランクフルト、焼きソーセージ、チョリソー、フィンガーサラミの5点セット。5種類それぞれの味が楽しめるので、食べ比べにもおすすめです。