まるで宝石!?“ピーマンの産地”神栖市が生んだミニパプリカ ~スイートカクテルペッパー~

スイートカクテルペッパーとは、「神栖市のおいしいものをみんなに知ってもらいたい!」をモットーに神栖市内で農業法人を立ち上げた「株式会社agri new winds」が生産するミニパプリカです。見た目もカラフルでとってもかわいい!メディアでも話題になった今大注目の野菜です。

神栖市は古くから農業が盛んな地域で、特にピーマンの生産量は日本一!(農林水産省「作物統計調査/市町村別データ 平成29年産市町村別データ」より)生産量日本一を誇るピーマンの施設と栽培技術を活用して、agri new winds(アグリニューウィンズ)が新たに栽培に成功したのがミニパプリカです。

「スイートカクテルペッパー」という名前でブランド化されたこのミニパプリカは、一般的なパプリカより小さめのサイズで、カラフルな色合いや果物のような甘さと瑞々しさが特徴です。「スイートカクテルペッパー」は生のままでも食べることができ、噛んだ瞬間カリッとした歯ごたえに加え、瑞々しく果物のような甘さが口いっぱいに広がります。

見た目の色鮮やかさも可愛らしく、健康的なお子様のおやつにもオススメです。いつものお料理に添えるだけでも食卓が明るく華やかになります。酢飯との相性もよく、彩りが綺麗と話題の野菜寿司にも使われています。生のままでも十分美味しいミニパプリカですが、火を通すとさらに甘さが増し絶品に!

ピーマン同様、オムレツや肉詰めなどの料理にもお使いいただけますので、毎日の食卓で大活躍すること間違いなしの逸品です。

agri new windsのスイートカクテルペッパー

L-34 ピーマンの街からお届け!神栖市産のピーマン&ミニパプリカ(各1kg)

神栖市はピーマンの生産量が日本一。しかもピーマン苦手な方にも食べて頂けると好評。そんな美味しいピーマンとミニパプリカをセットでお届けします。是非、ご賞味下さい。

ほんのり甘めでしっかり歯ごたえ!!パプリカ餃子 15個入り 冷凍 冷凍餃子 レトルト

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

神栖市産のミニパプリカと餃子のコラボレーションが完成!!ほんのり甘めでしっかりした歯ごたえは絶妙です。ピーマン独特の臭みがほとんどないので嫌いな方、お子様に人気です。冷凍のままフライパンでお好みの焼き加減でお召し上がり下さい。

神栖市自慢の特産品! 詰合せセット ぴーきゃん うどっぴーうどん スイートカクテルペッパーピクルス

神栖市が認定した神栖市自慢の特産品を詰合せにしました。神栖市の特産品を是非ご堪能ください。

【お土産付】ピーマン・ミニパプリカ 収穫体験 体験チケット 神栖 農業体験

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

神栖特産のピーマン、ミニパプリカ(スィートカクテルペッパー)を実際に収穫体験して頂きます。スーパー店頭商品では味わえない採りたてをお試しください。参加者様には、旬の果物か野菜をお土産として用意しております。

今が旬!agri new winds の新鮮“ 夏やさい ”

きゅうり専業農家の採りたて胡瓜 1箱(約1.5~3kg入り)きゅうり 野菜 詰合せ

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

神栖市の胡瓜専業農家で生産されたきゅうりは、糖度が高く色が濃い!先端までいぼがある新鮮で美味しいきゅうりをお届けします。是非そのまま丸ごとかぶりつき、贅沢に味わってみて下さい!

学力向上推進事業に活用させていただきました!

市内の小中学校に学習指導補助員などを配置し,一人一人を大切にしたきめ細やかな指導を行うことで,基礎的・基本的な学力の定着を図ることを目的にした事業です。
平成30年度には,皆様からいただいた寄附金を活用し,学習指導補助員を35名配置し,実施しました。
ありがとうございました。