極上の甘さ!会津坂下町のりんご特集

会津坂下町のりんご栽培は、盆地特有の寒暖差により糖度が高まり、甘くて美味しいりんごが実ると評判です。密があふれる極上のりんごを、ぜひご賞味ください。

人生をかけた極上りんご「荒明果樹園」

りんご作りに人生をかけ、様々な試行錯誤を繰り返し糖度の高い高品質なりんごを作りあげました。
太陽の光をたっぷり浴びた、ジューシーで甘みの強い極上のりんごをどうぞ。

りんご栽培に取り組んで43年「伊藤りんご園」

甘味と酸味が絶妙に配合されたバランス、パリッ!とした歯ごたえ。まさに杉山伊藤りんご園でしか味わえないようなりんごを目指し、日々たゆまぬ樹木との対話をかさねています。

会津坂下町について

会津坂下町は自然と文化が調和した美しい場所で、多くの古代遺跡や重要文化財が存在します。
町の名前はアイヌ語の「バッケ(坂の下)」から来ていると言われています。

この町は国道49号が中央を貫き、南には磐越自動車道が通り、東には阿賀川、西には只見川が流れており、古くからの交通の要所となっています。

また、会津盆地の恵まれた水資源と肥沃な土地にあり、古墳群や「高寺伝説」などから古代から文化が栄えたことが分かります。中世から近世にかけては水陸両用の交通網により宿場町が発展し、物資の集散地として繁栄した歴史の深い町です。