夏本番!アウトドアで山の恵みを堪能してはいかがですか?

梅雨も明け、いよいよ夏本番です!
夏休みはどのようにお過ごし予定でしょうか。

夏休みはBBQや海水浴、最近流行りのキャンプなど、アウトドアに出かけたい季節ですよね。
今回は、小国町の返礼品の中でアウトドアにうってつけの品をご紹介します。

今年の夏は小国町へのふるさと納税返礼品で白い森の香りを感じてみては?

BBQの主役のお肉は贅沢な米沢牛がおすすめ!

キャンプでダッチオーブンで調理したり、BBQで好みの厚さにカットして網焼きにするなど、アウトドアにぴったりです。
いつものアウトドアがワンランクアップします!

●米沢牛は山形県内で育てられている牛肉のうち、米沢市を中心とした置賜地域において育てられ、なおかつ一定の条件を満たしているブランド牛の総称です。品種が黒毛和種の出産経験の無い雌牛で、生後32ヶ月以上であり、枝肉の品質格付けが歩留度合いにかかわらず3等級以上であることが条件です。その高い品質と知名度から、日本三大和牛の1つとされており、置賜地域における特産物の代表的な存在となっています。

お子様の大好物!ソーセージとフランクフルトがセットに!

ソーセージはただ焼くだけでお子様が大好きなご馳走に。
ジューっという音が食欲をそそり、口に入れれば肉の旨味がジュワーっと広がります。
小国町産のソーセージは健康志向の方に好評の短角牛を使用しており、ヘルシーにもかかわらず、美味しいお肉をお楽しみください。

国内での和牛流通において年間1%ほどのシェアしかない希少性の高い短角牛。小国町の渡部畜産は、その短角牛を山形県内で唯一育てています。
夏の間は山の牧草地で放牧し、牧草をしっかり食べさせ、冬は里の牛舎でこだわりの餌を食べさせ、大切に育てた短角牛の赤身肉は、噛めば噛むほどうま味があふれます。
そして低脂肪で弾力のある牛肉であることから、健康志向なお客様に喜ばれています。

ふるさと納税で今年のアウトドアをより特別なものにしませんか?