お知らせ

【重要なお知らせ】10月からのふるさと納税制度改正に伴う変更点について

山形自慢の『雪若丸』令和8年産米の先行受付を開始しました

山形自慢の『雪若丸』令和8年産米の先行受付を開始しました。周りを山々に囲まれた自然豊かな真室川町より、粒が大きく、しっかりとした弾力と粘りのバランスがとれた〝雪若丸″をお届けします。

美味しいお米を作るのに最適な環境

真室川町は田植えが終わる春以降昼夜の寒暖差が10度以上あり、美味しいお米を作るのに最適な環境が整っています。
周りを山々に囲まれた自然豊かな真室川町は、豊富な水源と肥沃な土壌、寒暖差のある気候が育て上げるお米が自慢の町です。
米は日本の食文化の中心であり、私たちが毎日食する「お米」。種まきから収穫まで長期間手間暇かけ、食べていただく皆さんの笑顔を思い浮かべながら丹念に作業しています。

しっかりとした弾力と粘りのバランスがとれた新食感の『雪若丸』

『雪若丸』は粒が大きく、しっかりとした弾力と粘りのバランスがとれた〝新食感″のお米で、お寿司やチャーハン、ピラフなどで実力を発揮し、カレーとも相性抜群です。
手間暇かけて栽培・収穫される美味しいお米を、たくさんの方に食べていただくことによって、地域生産者への支援に繋がります。
ぜひふるさとに温かい応援をお願いいたします。

令和8年秋以降に発送させていただくお米の先行受付です

○令和8年産米の先行受付となりますのでお間違えないようご注意ください。
〇この返礼品のお申込みにあたっては、令和8年8月31日までのご入金確認を期限とさせていただきます。
〇天候や生育状況により収穫時期が前後した場合、発送時期も多少前後する可能性があります。
〇お届け時期のご指定は可能ですが、令和8年産米のため2026年11月上旬以降のご指定となります。