お知らせ

【重要】10月からのふるさと納税制度改正に伴う影響について

山形自慢のお米の"パックご飯"をお届けします。 

山形自慢のお米がすぐ食べられる! はえぬき、つや姫、雪若丸のお米がすぐに召し上がれるパックご飯をお届けします。 電子レンジや湯煎でご飯が食べられ るので、炊飯の手間が省けます。時短調理をしたい時や職場での食事、アウトドアや災害時の備蓄食にもおすすめです。ぜひご活用ください。

手軽で便利なパックご飯!

1.とにかく手軽で便利

・炊飯不要、レンジで数分。
・忙しい朝・帰宅後・お弁当作りなど、時間がない時の強い味方。

パックご飯の調理の目安は、レンジ(500W/600W)で約2分、湯せんで約14分です。
加熱後は熱いのでやけどに注意してください。

2.いつでも“炊きたて品質”を味わえる

・密封・加熱殺菌で炊きたての美味しさをキープ。
・品種ごとの特徴(つや姫の甘み、雪若丸の粒感、はえぬきのあっさり感)もそのまま楽しめる。

3. 保存が効く(常温保存OK)

・賞味期限が長く、ストックしておける。
・災害時の備蓄にも向いている。

4. 1食200gで“ちょうどいい量”

・食べ過ぎ防止にもなるし、家族で食べる量を調整しやすい。
・食べ比べセットなら、気分に合わせて品種を選べる楽しさも。

5. 洗い物が出ない

・炊飯器・お釜・しゃもじを洗う手間ゼロ。
・一人暮らしや共働き家庭に特にありがたいポイント。

アウトドアや災害時の備蓄食にも大活躍!

パックご飯は、温めるだけで手軽に食べられる便利さから
アウトドアシーンや災害時の備蓄食としても高く評価されています。

パックご飯は、温めるだけで手軽に食べられる便利さから
アウトドアシーンや災害時の備蓄食としても高く評価されています。

・火や電気が使えない状況でも、そのまま食べられる安心感

・持ち運びしやすく、保管もしやすい常温保存

・調理の手間がなく、誰でもすぐに食べられる手軽さ


キャンプや登山などのアウトドアでは、荷物を減らしつつしっかりエネルギー補給ができ、災害時には“いざという時にすぐ食べられる”心強い味方になります。

山形自慢の3品種をぜひお試しください!

○24食入1箱での発送となり、小分けにして発送することは出来ません。
○製造の都合により1~2か月程度お時間をいただく場合がございます。
○ご希望の発送月がございましたら、備考欄へご記入ください。