お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

伝統の絹織物・米沢織から生まれた 高級羽毛ふとん

選りすぐりの生地と最高級の羽毛を使った羽毛布団 最上級の心地よさに包まれて、快適で健康な眠りをお届けします。

山形県米沢市は、伊達家や上杉家をはじめとした、多くの大名や武将のゆかりのある地です。さらに、「なせば成る」の言葉で有名な 米沢藩第9代藩主 上杉鷹山公が興した「米沢織」によって、織物産業の地として広く認知されています。
そんな「米沢織」をはじめ、米沢市では様々なものづくりへのチャレンジ精神が今も受け継がれています。

米沢市産天然鉱石を練りこみ、温熱・消臭・調湿・抗菌などの作用を持つ独自の生地や、伝統と熟練の技、米沢市内の自社製造による細やかな要望への対応など、”誰にも負けないものづくり”という想いが根付いています。

人生の1/3を占める眠りの時間に、高品質の羽毛ふとんを取り入れてみませんか?

目次

伝統の米沢織から生まれた高級羽毛ふとん

優しい暖かさの「スタンダード羽毛ふとん」

【軽量仕上げ】羽毛掛けふとん(シングル・柄お任せ) 羽毛布団

70,000円以上の寄付でもらえる

詳細

側生地に軽くてやわらかい触感を持つ新合繊を使用した羽毛掛け布団。
詰め物の羽毛は、寒冷地であるカナダ産の羽毛(ホワイトダックダウン90%)
を使用しており、 保温性の高いお布団です。

【軽量仕上げ】羽毛掛けふとん(ダブル・柄お任せ) 羽毛布団

88,000円以上の寄付でもらえる

詳細

側生地に軽くてやわらかい触感を持つ新合繊を使用した羽毛掛け布団。
詰め物の羽毛は、寒冷地であるカナダ産の羽毛(ホワイトダックダウン90%)
を使用しており、 保温性の高いお布団です。

暖かさアップ!寒冷地仕様構造の「デラックス羽毛ふとん」

【羽毛が偏らない特許取得】デラックス羽毛増量タイプ掛けふとん(シングル) 羽毛布団

110,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シングルサイズです。
ホワイトダックダウン90%!特許取得の構造により実現した抜群の保温性は、冷え性でお困りの方に大変喜ばれています。
寒い冬でもこの1枚で充分温かい、米沢市産の高級羽毛布団で快適な眠りをお届けします。

暖かさアップ!ホワイトグースを使用した「エクセル羽毛ふとん」

【羽毛が偏らない特許取得】エクセル羽毛増量タイプ掛けふとん(シングル) 羽毛布団

184,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シングルサイズです。
羽毛が偏らない特殊なキルト(特許取得済)で、米沢市にある自社工場にて、1枚1枚丁寧に熟練した職人の手で縫製。
更に肌に触れる裏生地には、温熱・消臭・調湿・防ダニ・抗菌の作用を持つ ゼオテックス加工を施しています。
寒い冬でもこの1枚で充分暖かい、米沢市産の高級羽毛布団で快適な眠りをお届けします。

極上の軽さ・暖かさを実現した最高峰ダウン「プレミアム羽毛ふとん」

【羽毛が偏らない特許取得】プレミアム羽毛増量タイプ掛けふとん(シングル) 羽毛布団

294,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シングルサイズです。
希少な最高峰のマザーグースダウン95%使用。
絹(シルク)と超長綿で織り上げた最高級ふとん生地は肌ざわりも抜群です。
極上の暖かさをお届けします。

伝統の米沢織×手描き友禅。見た目・肌触り・暖かさ抜群の「最高級羽毛ふとん」

【最高級品羽毛布団】手描き友禅羽毛掛け布団(御所車)

500,000円以上の寄付でもらえる

詳細

絹織物の産地である米沢市で米沢織の生地に、熟練の手描き絵師が伝統技法手描き友禅で、一筆一筆丹念に描きあげた極上の逸品。
さらに、羽毛が偏らない特殊なキルト(特許取得済)で縫製し、充填物は最高級ポーランド産マザーグースダウン95%の羽毛、 裏生地には、
温熱・消臭・調湿・防カビ・抗菌作用のある ゼオテックス加工を施した米沢市産の羽毛布団です。
この1枚で極上の眠りをお届けします。

使い込んだふとんが綺麗でフカフカに!お手入れサービス

特殊な米沢市産鉱石を練りこんだ寝心地抜群な敷布団・敷きパット

ちょっと肌寒いとき時に便利なふんわり掛け布団

直接肌に触れるものだからこだわりたい布団カバー

掛け布団カバー

敷布団カバー