~気分は山形旅行~お家で味わう山形市

世の中は自粛ムード一色で、せっかくの良い季節に自由に出かけられないのはとても勿体なく残念ですが、せめて自宅で山形気分を味わってみませんか? そしてこの事態が終息した際には、実際に山形市を訪れてみてください。山形市は逃げません。その日が来るのを心待ちにしています。

山形市から癒しをお届け

山形交響楽団 モーツァルト交響曲全集 FZ98-043

57,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2007年から始まった飯森範親と山形交響楽団によるモーツァルト交響曲全曲演奏会「アマデウスの旅」の録音を収めた、10年間の集大成とも言える交響曲全集。
バロックトランペットやナチュラルホルンを使用するなど演奏法にもこだわり、ライヴ録音でありながらクリアで清々しい演奏を実現しています。

やまがた市の山のつみ木 FY19-502

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形市の山から生まれた、やさしい積み木です。
無塗装・無着色で小さなお子様にも安心して遊んで頂けます。

【備長炭入り】首痛肩こり専用グッスリ枕 両面凹凸構造 FZ23-198

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

首が痛い、肩が凝る、頭が重い、手がしびれる、ぐっすり眠れない、いびきがひどい・・・など
上記のようなお悩みを抱えている方にオススメの、弊社自慢の枕です。
固い枕がお好みでない方にも、しっくり馴染むかたさになっております。
各地の温泉旅館の客室でもご使用いただいております。
両面凸凹構造により、頭や首の血管が圧迫されません。
ブルー面はややかため、ピンク面はやわらかめと、お好きなかたさを選んでおやすみ頂けます。
備長炭の抗菌・消臭効果で清潔快適。
巻き綿のウールが汗を吸湿・放湿するので蒸れません。
白のピロケース付!

食卓で旅気分に

山形牛切落とし 2㎏ FY18-336 ブランド牛肉 山形県 山形市

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形牛のまろやかな口どけを存分に味わっていただけるように、不ぞろいの切り落としでご用意しました。すき焼き、焼肉、牛丼などにご利用いただけます。

厳選A5-A4 山形牛 ヒレステーキ 約520g(130g×4枚) FZ22-993 ブランド牛肉 ステーキ肉 山形県 山形市

42,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選した山形牛A4-A5最高級のヒレ。その上質な霜降り肉をステーキ用でお届け致します。
箸でも切れる柔らかくとろけるような絶妙な舌触り、芳醇な風味を是非お召し上がり下さいませ。

和風肉料理 「佐五郎」 豚みそ漬400g FZ19-278 山形県 山形市

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

明治43年より精肉店を営む山形牛専門店「佐五郎」が厳選した国産豚肉を特製甘みそで漬け込みました。
甘みその風味豊かな豚みそ漬を是非ご賞味ください。

【4ヶ月連続でお届けします。】
山形が誇る最高品質のお米「つや姫」。美味しいことはもちろん、化学肥料や農薬を限りなく抑えて栽培された、より安全・安心にこだわったお米です。
※ご入金確認後、翌月から4ヶ月連続でお届けします。
※10月ごろより順次、新米に切り換わります。(新米のご指定出来ません)

令和6年産 山形産 つや姫 (精米) 10㎏ (2kg×5) FY25-893 精米 ブランド米 山形県 山形市

38,000円以上の寄付でもらえる

詳細

もっちりとした食感に、その名の通りのツヤを備えた極上米です。ご飯そのものがご馳走と呼べるお米です。

パパっと作れる山形グルメ

山形名物 芋煮セット (4~5人前) FZ22-050

山形の郷土料理。牛肉、里芋、こんにゃく、ねぎを主な材料とし、醤油で味付けをした鍋料理です。

【酒井製麺所】山形秘伝の味 こんにゃくそば詰合せ 10把(20人前)つゆ付 FY25-881 蕎麦 山形県 山形市

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形の名物である「こんにゃく」と「そば」をドッキングさせた商品です。
こんにゃく独特のツルツルした食感とのど越し、そばの風味が引き立つ当商品は、当社通信販売売り上げで一番人気の自慢の商品です。

山形牛特製ハンバーグ 6個入 FY18-658

山形牛のA4ランク以上のロース、A3ランク以上のモモ肉を100%使用。
山形県産ワイン、酒粕など素材にこだわった、コクのあるデミグラソース味です。

旅気分になったら山形土産を

さくらんぼ~しセット FY98-089

山形を代表するさくらんぼの被り物。様々なイベント等で用いられており、大人気商品です。

鉄瓶 古代平丸 FY23-171

184,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鋳肌が美しく上品で肉厚が薄く軽いので日常使いにお薦めです。
漆着色のため使い込むほどに艶が増します。IHヒーターでの使用も可能です。

ブリュッセル万博に出品した窯元です。山形の土に早春の山々をイメージした“残雪釉”を施した、大小の湯呑セットです。落ち着いた上品な色合いで、飽きることなく長くお使い頂けます。

芭蕉庵のおせんべい 3箱 FY22-376

国産米を使用し、伝統の技術で心を込めて焼き上げたおせんべいです。
芭蕉庵伝来の美味「山寺焼」、軽い歯ざわりの揚げせんべい「月山」、ひと口サイズ7種の味「べにの歳時記」の3箱をお届けいたします。
焼きたておせんべいのサクッとした歯ざわり、お米の香りは格別です。それぞれに違った味わいをお楽しみください。