お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

食卓を華やかに彩る「年末年始」特集

友人や親戚が集まる年末年始は、こだわりが詰まった利府町グルメを楽しみませんか? 家族や友人、大人数でシェアできる品や、見た目が華やかな品を厳選。 笑顔あふれる食卓になること間違いなしの自慢の逸品をご紹介します。

美味しさのカギは、秘伝のタレ! 家庭で料亭気分を味える2品

★yy★《宮城県産》合計900g!! 金目鯛姿煮 300g × 3P 無添加本醸造醤油を使用 真空パックでお届け【04406-0129】

☆ここがpoint!
北太平洋(天皇海山海域)で漁獲され、宮城県塩釜港に水揚げされた金目鯛を丁寧に鱗・内臓を取り、化学調味料・着色料・保存料を使用しない特製甘辛醤油ダレで煮付けました。
真空調理の湯煎加熱品で、手作りの味と食感をご賞味頂けます。

【海の伊達漬】イクラ まぐろ めかぶ 松前漬 150g×3個

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

☆ここがpoint!
生マグロ水揚げ量では日本有数の港、宮城県塩釜港に水揚げされた生メバチ鮪とイクラ・メカブ・昆布・スルメと秘伝のタレでつくりあげました。
解凍後かき混ぜてそのままお召し上がりになるも良し、ご飯の上にかけて海鮮丼としてお召し上がりになるも良し、贅沢な逸品です。

<簡単調理>その他のオススメお魚たち!

そばはそばでも、 今年は年越し中華そばにしてみませんか?

濃厚な魚介系スープとモチモチちぢれ太麺の奏でる美味しさ!

★yy★《地元で大人気!》行列のできるラーメン店の中華そば3人前 『麺屋久兵衛』【04406-0364】

☆ここがpoint!
開店から行列が絶えない人気店「麺屋久兵衛」の看板メニュー中華そばが、自宅で楽しめます。
自社製麺で仕上げた他にはない特殊製法の麺と醸造元に特注した醤油、選び抜いた国内産節、北海道産根昆布で仕上げたこだわりのスープでお召し上がり下さい。

うどん派の方はこちらがオススメ!

★yy★《日本三大うどん》稲庭うどん「瀧さわ家」 7人前(つゆ付き) 【04406-0139】

☆ここがpoint!
素材の味を生かすため、麺や出汁などには化学調味料をいっさい使用しておりません。
澄んだ水と選りすぐりの材料を使って丹念に作り上げられた稲庭うどんは、コシの強さ、滑らかな舌触りに加え、喉元を通る心地良い食感が特徴的な味わいです。

利府町はスイーツのお礼品が盛りだくさん!

伝統の生きた和菓子から、素材にこだわった贅沢な洋菓子まで幅広くラインナップ。
あなたのお気に入りがきっと見つかります♪

利府町発祥の元祖 生どら!!

宮城県利府町発祥の元祖 生どら!

宮城県利府町発祥の元祖 生どら!

元祖 生どらは、餡とホイップクリームをふんわり生地で挟んだ、和と洋の甘さが絶妙なバランスの一品です。

【提供:株式会社 カラベル】

元祖 生どら カトーマロニエ バラエティセット(あずき・ずんだ・チーズ・いちご・ごま)12個

5つの味が楽しめる詰め合わせセット

あなたはどっち? 2つの味が楽しめる贅沢チーズケーキセット

■生産者の声

■生産者の声

美味しさの秘密はみやぎ蔵王産の新鮮な原料。 素材を厳選し手間を惜しまず作り上げる完全自社製造の製品が私たちの自信です。
お菓子のある幸せ・喜び・楽しさを通して「笑顔」になれるひと時をお届けします。

【提供:P&Cファクトリー】

素材を厳選し手間を惜しまず作り上げる完全自社製造

全長約30cm!迫力の樹氷バームクーヘン

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

☆ここがpoint!
利府町内生産の利府梨を原料として使用しています。
利府梨の持ち味を最大限に生かすため、できるだけ余計な材料は加えず、梨を80%以上配合したジェラートです。
利府梨の甘味と香りが最大限に生かされています。

食後にもピッタリ! 利府町特産の利府梨のジェラートセット

★yy★プレミアム利府梨のジェラートとおまかせ手作りジェラートセット(8個入り) 【04406-0235】

☆ここがpoint!
利府町内生産の利府梨を原料として使用しています。
利府梨の持ち味を最大限に生かすため、できるだけ余計な材料は加えず、梨を80%以上配合したジェラートです。
利府梨の甘味と香りが最大限に生かされています。

☆ ☆ ☆利府町の人気ランキング☆ ☆ ☆

多くの方から愛されてやまない利府町のお礼の品ランキングを大発表!
ぜひ、この機会に自慢の品に興味を持っていただけたら幸いです。
(2023年12月1日時点)

☆No.1☆

仙台名物 厚切り 牛タン 塩仕込み 1kg(200g×5P) 牛たん スライス 塩味

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お肉屋さんが厳選した牛タンを肉の旨みを引き立たせる独自の製法と、秘伝の塩ダレで味付けし、「肉厚でおいしい!」との声をいただいております。
仙台名物の本格的な味をご家庭で簡単に味わえます。

☆No.2☆

【みやぎ蔵王産クリームチーズ使用】陽気なスペインバスクチーズケーキ

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

蔵王高原で生産されたクリームチーズをたっぷり使って、こんがり焼き色を付けて仕上げました。
中身はチーズの味わいいっぱいのふわとろ食感です。
底部分にはちょっぴり生クリームと砂糖で作ったビターなバーズキャラメルをアクセントに使用しています。

☆No.3☆

★yy★やわらか牛タンスライス(5mm) 味付き塩味 600g(200g×3パック) 【04406-0436】

厚切りすぎず薄すぎない食べやすい「5mmカット」。
焼くだけ簡単お手軽に!火の通りもとっても早い!
お子様からご年配の方まで幅広くお勧めです!