【一関市のPR②】からあげフェスティバルNo.1決定戦で初代優勝した「室根からあげ」を紹介します!

この特集では、一関市の返礼品を、市で開催されるイベントや季節、カテゴリー、新着情報などをテーマを設けて紹介していきます!

昨年度の9月からふるさとチョイスに加入し、1月からは29品であった返礼品を140品に拡大し、特産品をPRしながら皆様にお選びいただいております。
現在、新たな返礼品を募集しており、10月から新たなラインナップが公開となります。それに先駆けて「全国一位」の実績がある返礼品が公開となりましたので紹介します!

からあげフェスティバルNo.1決定戦 初代優勝した「室根からあげ」

岩手県の最南端 一関市の磐井地方は、美味しい空気と緑豊かな山々、澄んだ空気と清らかな水に恵まれた地域です。愛情込めて育成する「奥州いわいどり」は、その美しい自然の中で、健やかに成長します。『本当に安全で美しい鶏を!』と創業以来の思いを込め、ストレス無く愛情込めて育てられた銘柄鶏は秘伝のタレと衣を着て日本一となりました。

【オヤマ】室根からあげ(いわいもも)計1.25kg(250g×5袋セット)「奥州いわいどり」使用 からあげフェスティバル 優勝 【 小分け 冷凍 唐揚げ からあげ 肉 鶏肉 レンジ 簡単調理 お弁当 おかず おつまみ ギフト 岩手 一関 】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

(株)オヤマ直営の唐揚げ専門店「からあげ家」の「室根からあげ」は、こだわりの銘柄鶏「奥州いわいどり」のみを原料とし、創業以来守り続ける秘伝の黄金比(しょうゆ×生姜×玉ねぎ)のタレにじっくり漬込み、馬鈴薯でん粉をまぶしてカラッと揚げた、ジューシーな唐揚げです。衣はサクサク、生姜のさわやかな香りと玉ねぎの優しい甘みが口の中に広がります。

からあげフェスティバル初代優勝

からあげフェスティバル初代優勝

全国の数ある唐揚げ専門店の中から、日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」で金賞以上を受賞した店舗のみが出店できる「からあげフェスティバルNo.1決定戦」にて、からあげ家奥州いわい(室根からあげ)が初代優勝店となったのです!

新しく追加された「いわいどり」は他にもあります!

【オヤマ】いわいどりの奥州浪漫(おうしゅうろまん)「奥州いわいどり」 とり肉 岩手県産 一関市 肉 料理 国産 惣菜 おでん カレー ふりかけ 炊き込みご飯 おかず お弁当 美味しい 簡単調理 主婦の味方 ご飯のお供

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

オヤマの銘柄鶏「奥州いわいどり」の素材と技にこだわり、旨味を最大限に引き出した4つの常温商品が一つになった「奥州浪漫(おうしゅうろまん)」です。
オヤマの心づくしの美味しさを、是非この機会に一度ご賞味ください。

まだまだあります「いわいどり」を味わえる返礼品!

過去の特集はこちらからご覧ください