【ふるさと納税払い チョイスPay】ふるさと納税をして、豊富な海産物と30ヶ所以上の泉源がある「北海道 鹿部町」へ行こう!

鹿部町は北海道の南部に位置する町です。北海道の表玄関・函館空港から車で約60分の距離にあります。
雄大な駒ケ岳と洋々とした内浦湾(噴火湾)に囲まれた自然豊かな町です。

■海産物
豊富な海産物が鹿部町の特産品で、町内に3つある漁港にはいつも新鮮な魚介類が水揚げされます。
通年でタコ、カレイ、ホッケが水揚げされ、サクラマス、昆布、ナマコの漁も盛んです。
特に冬場は主産品であるタラコとホタテが浜を賑わせています。

■温泉
30か所以上の泉源があり、それぞれ異なる泉質を楽しむことができます。
趣のある温泉旅館から、気軽に楽しめる足湯まで、町内には至るところに温泉があります。
また、全国でも珍しい天然温泉が吹き出す「間歇泉」があります。約103℃の温泉が空高く吹き上げる姿は圧巻です!

 

ふるさと納税払い チョイスPayとは?

発行された地域限定で使える電子決済サービスです。スマートフォン等の端末でアプリを表示し
発行地域の加盟店で1ポイント=1円でご利用いただけます。

▪ チョイスPayのポイントは、各自治体が指定した店舗・施設で、総務省が定める地場産品基準に則った商品・サービスにご利用いただけます。
▪ 各自治体が指定するチョイスPayのポイントが利用できる最新の店舗情報は、チョイスPayアプリでご確認いただけます。

 

使えるお店

■ 買い物

■ 観光

 道の駅 しかべ間歇泉公園の最新情報はこちら


■ しかべ間歇泉について
鹿部・食とうまいもの館にて鹿部町 チョイスPayがご利用いただけます。
大正時代に発見された「しかべ間歇泉」。今は「見て・学んで・触れて・楽しめる」体験型公園として人気のスポットとなっています。噴出高は約15メートル!温泉の温度は約103℃!!

■ 足湯について
公園内には間歇泉を眺めながら癒しのひと時を過ごせる足湯があります。タオルの貸し出しもしているので手ぶらで気軽にご利用することができるのが魅力です。

■ 施設情報
[住所] 北海道茅部郡鹿部町字鹿部18-1  >> ルートを検索
[電話] 01372-7-5655
[営業時間] 【4〜9月】午前8時30分~午後6時/【10〜3月】午前9時~午後5時
[定休日] 10月~3月の第4月曜日(祝日の場合、翌々日)、年末年始(12月31日~翌年1月5日)
※鹿部・食とうまいもの館(物販)は、1/2(10:00-14:00)営業しています。
[URL] http://shikabe.jp/skk/
[アクセス]
<車>新函館北斗駅から約30分/大沼公園ICまたは森ICから約35分/JR函館駅から約60分
<バス>JR鹿部駅から約20分/新函館北斗駅から約110分
<駐車場>乗用車45台
 

選べる、楽しい、その場で 使い方は簡単

①アプリをダウンロードします

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

②鹿部町を選んで寄付をします

海産物などの特産品のお買物に!鹿部町 チョイスPay 1,500ポイント

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

海産物などの特産品のお買物に!鹿部町 チョイスPay 1,500ポイント

海産物などの特産品のお買物に!鹿部町 チョイスPay 3,000ポイント

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

海産物などの特産品のお買物に!鹿部町 チョイスPay 3,000ポイント

海産物などの特産品のお買物に!鹿部町 チョイスPay 30,000ポイント

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

海産物などの特産品のお買物に!鹿部町 チョイスPay 30,000ポイント

※チョイスPayアプリからも寄付が可能です

③現地で使います

 

Q&A

Q. チョイスPayはどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いにチョイスPayを利用する」旨をお伝えください。
Q. チョイスPayは寄付申込と同時に発行されますか?
A. 寄付の決済完了後、即時発行されます。
Q. チョイスPayは現金で購入できますか?
A. チョイスPayは現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより鹿部町への寄付の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度鹿部町へふるさと納税の寄付手続きを行い、チョイスPayを取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。 ※現金その他の支払方法との併用については、各店舗へご確認ください。
Q. チョイスPayは換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. チョイスPayの譲渡は禁止されています。