お問い合わせ先
内容によりお問い合わせ先が異なる場合がございます。
申し込み後の内容変更・寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請書
【お問合せ先】
◇返礼品に関するお問合せ Tel:050-3523-2146
平群町ふるさと納税事務局 (9:00~18:00、土日祝・年末年始除く)
ふるさとチョイスの使い方
ふるさとチョイスのよくある質問でご案内しています
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年末年始の配送
返礼品の配送は年明け1月以降となります。
寄附金については、12月31日までに当町にて入金確認できたもののみ当年度分としての取扱いします。
(お支払方法「郵便振替」の場合:年内は12月15日まで受付したもの、「クレジット決済」の場合:12月31日までにお支払い決済反映したものが対象)
※当町は12月29日から1月3日まで閉庁いたします。閉庁後のお問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となります。ご了承ください。
ワンストップ特例申請書の郵送
~~必ず確認ください!~~
【年末年始の注意点】
▼お礼の品の発送について
決済確認後、順次発送しますが、お品によっては発送までに時間を要するものや、生産可能な季節等がある場合がございます。また人気の品などは 発送をお待ちいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください
▼寄附年度について
2023年12月31日 23:59までに決済完了したものが2023年の寄附の対象となります。
2023年中に申し込んでも、決済が年明けになった場合は2024年の寄附になりますのでご注意ください。
▼寄附金受領証明書・ワンストップ書類の発送について
寄附金受領証明書は順次送付いたします。年末年始では混雑状況により到着が遅れることがございます。
12月26日以降にご寄附された場合、ワンストップ申請書類はお送りしておりません。
オンラインワンストップ申請をご利用いただくか、ご自身で書類をダウンロード・印刷・記入し、郵送ください。
↓申請書・変更届出書のダウンロードは下記URLからご確認ください
https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf
■ワンストップ申請を「希望する」方へ
12月27日~31日にご寄附頂いた方は、ご自身で下記URLよりダウンロードのうえ、【1月10日必着】で平群町あて申請書をご郵送ください。
(上記期間の受付分に対する平群町からの申請書送付は、締切に間に合わないため、原則いたしません。)
【オンラインワンストップ申請】では、書類を送る必要がなく、オンラインで簡単にワンストップ特例申請ができます。↓以下の「自治体マイページ」よりお手続きください。
https://mypg.jp/
※マイナンバーカードと読取端末(スマートフォン等)が必要です
↓オンラインワンストップ特例申請の手順はこちら
https://support.mypg.jp/?p=134
【ワンストップ申請書】
https://www.furusato-tax.jp/img/onestop/onestop_myNumber_form.pdf?19
【送付先】
〒636-8585
奈良県生駒郡平群町吉新1-1-1
平群町役場 政策推進課 ふるさと納税担当
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