お知らせ

【重要】10月からのふるさと納税制度改正に伴う影響について

株式会社彼杵の荘

主な取り扱い:牛肉 お茶類 その他魚貝・加工品 

お礼の品

40

お礼の品をもっと見る

お礼の品の新着感想

丁度良いサイズ

Haluさん

2026年8月29日 13:26

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

来訪者が多い家で、今時はその場でお茶を飲むことをためらう方もいるので、蓋つきの飲み物を持ち帰っていただいています。
500㎖ですと大きすぎるのでこのサイズがちょうどよいです。ペットボトルよりアルミの方がおいしく感じる気がします。
珍しいお茶の種類に、ラベルを見ながら話の種にもなりました。

もっと見る

とってもおいしいです!

カヌーさん

2026年3月15日 09:14

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

東彼杵町、2年続けて寄付させていただきました。迫力のあるブロック肉で、とてもおいしいです。今年は厚めにカットしてステーキ&ローストビーフを楽しみました。お肉の味もすごくしっかりしていて、おいしいです。今年もまたお願いします!

もっと見る

長崎県東彼杵町

長崎県のほぼ中央に位置する東彼杵(ひがしそのぎ)町は、人口約7,200人、長崎県内で2番目に人口が少ない小さなまちですが、美しい景観、豊かな食、地域の絆、そして幸せの笑顔があふれています。また、古くより陸上・海上・空路など交通の便が良く、人と産物と情報が集まる長崎県の玄関口として知られています。大村湾に面した斜面につくられた棚田や段々畑では、お茶やみかん、いちごなどを生産しています。明治時代から鯨肉の問屋で賑わった新鮮なクジラ肉も有名です。