竹の宮 楽

主な取り扱い:煎餅・おかき 

お礼の品

1

お礼の品の新着感想

懐かしい味です

ゲストさん

2025年11月10日 17:31

  • おいしい

子供の頃に食べたあられのお茶漬け。
帰省した時にお店で見つけて久しぶりに購入、子供が気に入ったので今度はコチラに寄付しました。
伊勢茶味は開封とともにいい匂いがしました。

自治体からの返信

この度は、数ある自治体の中から、三重県明和町にご寄附いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しいところレビューをいただきましてありがとうございます。

三重県産100%のもち米を使用し、添加物不使用・着色料不使用で厳選した材料を使ったこだわりのあられの詰め合わせです。
そのままはもちろんのこと、お茶やお出汁を入れてお茶漬けにしてお召し上がりいただけます。
懐かしいお味をお楽しみいただき、お子さまもお気に召していただきまして大変嬉しく思います。

今後も、より一層多くの方に、明和町の豊かな自然が育んだ美味しいあられを味わっていただきたいと思っております。

今後とも三重県明和町ふるさと納税をどうぞよろしくお願いいたします。

2025/11/11

もっと見る

三重県明和町

三重県明和町(めいわちょう)は、東は伊勢市、西は松阪市に面しており、広々とした田園風景に囲まれ、また海にも隣接していることから豊かな農産物・海産物に恵まれたまちです。
天皇に代わり伊勢神宮の天照大神に仕えた皇女「斎王」が住んでいた幻の宮「斎宮」があった場所としても知られ、多くの遺跡や古墳が残っており現在も発掘調査が行われています。
ぜひ、明和町に足を運んでいただき、幻の宮「斎宮」をお楽しみください。