株式会社米太

主な取り扱い:無洗米 玄米 

お礼の品

20

お礼の品をもっと見る

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「株式会社米太」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    流石にコシヒカリ。

    ヤマさん

    2023年10月19日 18:39

    • 応援したい

    美味しいお米です。最近は炊飯器を使わずに鍋で炊いているのですが、少し多めの水の量で好みの柔らかなご飯が出来上がりました。まだこれからも送って頂けるので、楽しみにしています。

    自治体からの返信

    新潟県小千谷市でございます。
    このたびは、数ある自治体の中から当市のふるさと納税にご寄附を頂きまして、誠にありがとうございます。

    小千谷市の返礼品に大変有難いお言葉を頂戴し、私どもといたしましても嬉しい限りでございます。

    こちらの返礼品は、恵まれた雪解け水に育まれた豊かな土地で作られたコシヒカリを無洗米にしました。
    無洗米は米粒に磨きをかけているため糠の酸化も少なく、普通のお米よりも保存日数が長くなってもおいしく食べられます。

    また、定期便はお米が無くなる頃に届くため、喜びの声を多くいただいています。

    今後も皆様にご満足いただけますよう努めて参りますので、これからも新潟県小千谷市を何卒よろしくお願い申し上げます。

    2023/10/20

    もっと見る

    土鍋で炊いてます。

    かめさん

    2023年5月26日 11:22

    • おいしい

    健康を考えて玄米を探してました。
    そろそろ無くなるときに定期的に届くのがありがたいです。土鍋で炊くととても美味しいです。

    自治体からの返信

    新潟県小千谷市でございます。
    この度は、数ある自治体の中から当市のふるさと納税へご寄附いただきまして、誠にありがとうございます。

    小千谷市の返礼品に大変有難いお言葉を頂戴し、私どもといたしましても嬉しい限りでございます。
    こちらの返礼品は選別機にて異物を取り除き、白米にする前の玄米ではなく、そのまま炊いて美味しく召し上がれる玄米に、とひと手間かけました。

    今後も皆様にご満足いただけますよう努めて参りますので、これからも新潟県小千谷市を何卒よろしくお願い申し上げます。

    2023/5/27

    もっと見る

    残念です。

    ゲストさん

    2021年12月7日 21:03

    本当に新米ですか?本当に魚沼産コシヒカリですか?調査に出したいくらい美味しくありません。

    炊きたてでも2、3日おいたようなお米の嫌な臭いがきついです。硬さもバラツキがあり炊けてしまいます。

    定期便で3回目ですが3回とも同様でした。

    スーパーで購入した別のお米を食べると美味しくて悲しくなります。できることなら残り3回をキャンセルしたいくらいです。

    魚沼産コシヒカリはよくいただいていて大好きなお米です。

    本当にこれは新米の魚沼産コシヒカリですか?
    グレードが落ちるものなら正直に記載してほしいです。

    もっと見る

    新潟県小千谷市

    小千谷市は、新潟県の中越、魚沼地域にある人口約36,000人のまちです。
    日本一の大河・信濃川が市の中心部を流れ、全国でも類を見ない規模の河岸段丘が特徴です。
    日本有数の豪雪地であり、魚沼の語源となった魚野川、信濃川が潤す大地、豊かな自然が、おいしい魚沼産こしひかりを育て、独自の特産品や文化を生んでいます。

    【ふるさと納税返礼品の主な特産品】
    ■最高級ブランド米「魚沼産コシヒカリ」
    お米といえば「こしひかり」数多くの品種がある中でも「魚沼こしひかり」は別格です!お米定期便が人気です。オススメします。
    小千谷市は魚沼地区北部にあり、魚沼市、南魚沼市、湯沢町、十日町市、津南町、長岡市(川口)と共に魚沼コシヒカリの産地です。
    ■小千谷の名物「へぎそば」
    海藻のフノリでつなぎ、のどごしと歯応えが楽しめる、そば好きのための蕎麦「へぎそば」です。「へぎ」は、蕎麦を一口ずつ並べる容器の名前です。
    ■美味しい日本酒、米菓、もち
    魚沼産コシヒカリの産地「小千谷」は、もち米や酒米の産地でもあります。美味しいお米と水で清酒や米菓、お餅が作られています。
    ■麻織物「小千谷縮(おぢやちぢみ)」
    全て手作業で作られた製品だけがユネスコ無形文化遺産・国指定重要無形文化財を名乗れます。麻は日本の夏にピッタリのクール&エコ商品です。
    ■小千谷発祥の泳ぐ宝石「錦鯉」
    江戸後期の小千谷に突然現れた色付きの鯉を選別、品種固定して生まれた「錦鯉」。今では世界に輸出される、クールジャパンの代表選手です。

    【主な観光資源】
    ■世界一の正四尺玉「片貝花火」
    毎年9月9日、10日に行われる「片貝まつり」大玉花火で有名です。花火玉の直径約120cm、世界一の正四尺玉が2日間とも打ち上げられます。
    ■国指定重要無形民俗文化財「牛の角突き」(5~11月開催)
    1トン近い雄牛がぶつかり合い、力比べを行う伝統行事で、江戸時代から続いています。元は農耕牛のため、引分けを原則とする平和な行事です。
    ■熱気球と花火の冬のまつり「おぢや風船一揆」(2月下旬開催)
    真っ白な雪原にカラフルな熱気球が浮かぶ…写真映え、SNS映えで人気のお祭りです。雪国に一足早い春を呼ぶ祭として有名です。

    【その他】
    ×おじや ⇒ ○おぢや
    ×小地谷 ×小谷 ⇒ ○小千谷 です。よく間違われます…