ちば南房総(枇杷倶楽部)
主な取り扱い:ジャム アイス・ヨーグルト
お礼の品
全7件
めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。
「ちば南房総(枇杷倶楽部)」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。
お礼の品の新着感想
びわジャム、最高です
猫じいさんさん
2023年12月7日 01:36
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- 大満足
- リピートしたい
こんなに美味しいジャムがあるのか?と思わず唸ってしまうほど美味しかったです。枇杷が有名な南房総だけの事はあります。甘党の自分としては、大満足です。
日本一の枇杷
たわさん
2023年6月20日 11:33
- おいしい
- 応援したい
- 行きたい
南房総市観光大使で元・乃木坂46メンバーの高山一実さんの影響で同市に寄付を始めました。
そして記憶にも新しい令和元年15号台風で多くの枇杷農家さんが甚大な被害を受けたのをニュースや、被災地支援に行った現地で目の当たりにして、少しでも力になれたらと思っていました。
このジャムはパンやヨーグルトなど相性の良い使い道が多くてすぐに食べきってしまいましたが、次年度以降も引き続き申し込みを考えています。
美味しい
ゲストさん
2021年8月1日 21:13
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- ステキ
- 大満足
- リピートしたい
甘さがさっぱりしていて、アイスも、とろりとしていて、とても美味しいです。少し解凍させてから食べるとシェークのようになり楽しめます
あっさりとしたソフトクリームです
Samさん
2020年8月10日 17:57
- おいしい
初めて寄付しました。びあの香りがほのかにして、あっさとしています。アイスクリームではなく、ソフトクリームなので、柔らかくしてから食べるのがコツ。
南房総市は千葉県の南端に位置する人口約33,000人のまちです。
市の南側から東側に黒潮が流れる太平洋、西側には東京湾に面しているため水産業や、温暖な気候を生かした農業が盛んです。
また、徳川吉宗の時代に発祥した酪農発祥の地でもあります。 全国でもトップクラスの水揚量を誇る伊勢えびやさざえ、あわびは全国の市場を通じて食卓や料理店を賑わせています。 地元から直接ご寄附いただいた皆様のご家庭にお送りする鮮度と各市場に届くまでの時間、日数が同じですので鮮度抜群の商品をお送りできます。 豊富な海産物を活かした干物をはじめ加工品や、明治42年以来、天皇・皇后両陛下に献上が続いている最高級の枇杷などもあります。
皆様からいただいたご寄附は、子ども医療費助成や、自然環境を保護する事業などに活用しています。



