お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

(有)伊藤ファーム

主な取り扱い:じゃがいも・サツマイモ 

お礼の品

1

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「(有)伊藤ファーム」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    とても美味しいサツマイモです!!

    ひろひろさん

    2024年4月4日 11:16

    • おいしい
    • 応援したい
    • オススメ

    普段レビューを書くことはありませんが、あまりにも美味しいサツマイモで書かずにはいられませんでした。
    焼き芋にするのは面倒なので、簡単に蒸かして食べていますが、繊維がなくて甘くて柔らかくて過去一美味しいです。
    子供も「このサツマイモ美味しい!!」と食いつきが違います。
    農薬をできるだけ使用しない生産者さんの健康に対するこだわりには感謝しかありません。
    ずっと応援したい生産者さんです。リピします。

    自治体からの返信

    ひろひろ様

    感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
    提供事業者いとうふぁーむさんとふるさと納税担当一同で大変嬉しく拝読させていただきました。
    お言葉ひとつひとつから、お芋がひろひろ様とお子様のお口に合ったご様子が伝わり、ありがたい気持ちでいっぱいです!
    改めまして、貴重なお声をお寄せいただき、ありがとうございました。
    これからもいとうふぁーむさんおよび北本市への応援を賜れますと幸いです。

    2024/4/12

    もっと見る

    とてもべにはるかとは思えない

    納税人さん

    2024年2月9日 22:26

    外見はとても良い。しかし見かけで判断できないのがサツマイモ。
    べにはるかは私の大好物で昨年までは朝昼と私の主食でした。これまでに当たりはずれはほとんどなく満足していました。しかし今回のべにはるかには大変落胆しました。確かにべにはるかの特徴であるねっとりした甘味のあるものもありましたがこれまでのとはちょっと色合いが薄く甘みもいまいちです。でもまあ文句を言うほどではないと思いました。ところが写真右にあるようにとんでもないサツマイモもありました。色は灰色。甘味はゼロ。とても食べられたものではありません。自分でもべにはるかを作ったことがありますが、ど素人でもここまでのものはできませんでした。いったいどうしてこんなものになるのか信じられません。

    自治体からの返信

    納税人様

    感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
    ご返信が遅くなり申し訳ございません。
    提供事業者いとうふぁーむさんと北本市ふるさと納税担当一同で拝読させていただきました。
    このたびはご満足いただけるお品をお届けできず、大変申し訳ございませんでした。
    お色味が白色の強い芋が混ざっていたとのこと、お写真を確認させていただきました。
    紅はるかは品種改良されており、元の品種の中に、白い品種も含まれているため、まれに先祖返りの現象により白色(灰色)の強い個体が栽培されてしまいます。今シーズンの当園で栽培した芋は例年に比べ、先祖返りが生じた個体が多かった印象があったとのことです。
    大きさや傷については選別しておりますが、中の色味の選別が叶わないため、納税人様のお手元にお届けしてしまうこととなりました。
    通常は、先祖返りして白色が強い個体も、お味や糖度は通常の個体と遜色ない状況ですが、このたびはお色味だけでなくお味にもご満足いただけなかったとのこと、貴重なご意見として一同真摯に受け止めております。
    このたびの感想を受け、いとうふぁーむさんでは早速来シーズンに向けた種芋の選定の際、茎を切断して白色の強いものを除外する作業を追加し取り進められています。
    また、お品物の紹介ページについても、白色の個体が先祖返りで出てしまう旨を予め記載するべきであったところ、ご案内に不足があったと反省いたしました。現在、先祖返りによる個体が含まれる可能性がある点について、ご案内を追加する準備を進めております。
    もしまたご縁をいただけるようでしたら、いとうふぁーむさんのお野菜をお手に取っていただけると幸甚です。
    改めまして、貴重なお声をお寄せいただき、ありがとうございました。

    2024/4/12

    もっと見る

    仕事が丁寧

    ゲストさん

    2024年1月28日 12:49

    • おいしい
    • ステキ
    • 大満足
    • リピートしたい

    サツマイモをひとつひとつ新聞紙で包んでいるし、隙間にもぶつかり合わないように新聞紙が入っていました。
    他でもふるさと納税でさつまいもを注文したことがありましたが、こんなに丁寧に梱包されているのは初めてです。

    味もオーブンを使って焼き芋にしましたがとてもしっとり甘くて美味しかったです。
    子ども達もとても喜んで食べていました。

    自治体からの返信

    ゲスト様

    感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
    お子様達にも喜んでお召し上がりいただけたとのこと、提供事業者いとうふぁーむさんと北本市ふるさと納税担当一同で大変嬉しく読ませていただきました!
    寒冷地方面への発送はサツマイモが風邪を引かないよう、いとうふぁーむさんが思案して梱包されており、こちらの感想に安堵したと話されています。
    改めまして、貴重なお声をお寄せいただき、ありがとうございました。
    これからもいとうふぁーむさんおよび北本市への応援を賜れますと幸いです。

    2024/4/12

    もっと見る

    埼玉県北本市

    武蔵野の雑木林などの魅力ある豊かな自然を残す北本市は、昭和46年11月3日に埼玉県内33番目の市として誕生し、2021年に市制施行50周年を迎えました。
    首都圏から45キロメートル内という立地条件でありながら、美しい里山や雑木林が住宅街と隣り合う環境があり、人口は約6万6千人を擁しています。
    貴重な野生動物の住処で県内初の「森林セラピー基地」に認定されている北本自然観察公園を始め、日常に緑が寄り添う。日本五大桜の一つとして名高い石戸蒲ザクラを筆頭に、野山の散策やキャンプ、農業体験など、年間を通じて常に自然と触れ合えるのが特徴です。
    市内には約70か所にも及ぶ農産物直売所があり、朝採れ野菜が気軽に手に入り食卓に並ぶことも、北本市の暮らしの豊かさの表れともいえます。
    また、高校生まで対象となる医療費助成、任意予防接種費用の補助の実施や、一時預かり事業、開館1週間で来客者数合計6,500人を突破した児童館・こども図書館など、多様な子育てサポートを実施しています。
    2021年に市制50周年を迎えた北本市では、こうした緑の豊かさや暮らしやすさを「&green(アンドグリーン)」というコンセプトに込め、様々な事業を展開しながら、市の魅力を市内外にアピールするとともに、市民の市への愛着心醸成を目指しています。