三関果樹研究会

主な取り扱い:りんご びわ・さくらんぼ 

お礼の品

7

お礼の品の新着感想

おいしい!

ゲストさん

2026年2月11日 13:41

  • おいしい
  • オススメ
  • リピートしたい

思っていたより個数も多く、甘くて美味しいリンゴでした!ありがとうございました。昨年からのリピートです。

もっと見る

大きなりんご

Yyy子さん

2026年1月11日 07:29

  • おいしい

9個入っていました。
天地無用と書いてなかったので、ダンボールが立った状態で届けられました。その影響でしょうかぶつかったような痕があり残念でした。

もっと見る

コストパフォーマンスが高く、おいしいリンゴでした

チャーメさん

2025年12月14日 15:58

  • おいしい
  • 応援したい
  • 行きたい

中玉のきおう?が12個入っており、シャクシャクして風味もあっておいしくいただきました。
寄付額に比べてコストパフォーマンスが高いです。できれば品種をメモ書きでもよいので入れていただきたかったと思います。

もっと見る

新鮮でおいしいリンゴでした

ゆうたんたんさん

2025年11月24日 16:02

  • おいしい
  • オススメ
  • リピートしたい

秋田のリンゴは初めて食べましたが、歯ごたえもありみずみずしくて甘さもちょうどよい感じで、美味しかったです。

もっと見る

美味しいりんごが届きました

ゲストさん

2025年11月15日 23:58

  • おいしい
  • リピートしたい

とても美味しいシナノゴールドが届きました。家族も喜んでくれました。次回もまたリピートします。ありがとうございました。

もっと見る

秋田県湯沢市

秋田県の南の玄関口・湯沢市は、小野小町の生誕の地と伝えられる「秋田美人の里」です。また、「湯沢」の名のとおり、市内には小安峡温泉、秋の宮温泉郷など、自慢の名湯、秘湯が点在する「いで湯の里」でもあります。そして、日本三銘うどんと称される稲庭うどんや、老舗の酒蔵が醸す銘酒の数々は特産品として全国に名をはせ、約800年もの歴史と伝統を誇る川連漆器などの工芸品に伝統の技が光る「匠の里」です。再生可能エネルギーである地熱発電や、世界ジオパークへの加盟認定を目指す活動など、地域資源を活用した取り組みを積極的に行っています。
【歴史と観光】
この地域には古くから人が住み、縄文時代の遺跡が多数発掘されています。平安期の謎に包まれた才女「小野小町」は、湯沢市小野が生誕地と言われ、岩屋洞などの多くの史跡や伝承が守り継がれています。川原毛地獄山や小安峡大噴湯などの西栗駒山系の雄大な自然と、その中に点在する泥湯・秋の宮・小安峡温泉のほか、酒・うどん・漆器・さくらんぼなどの特産品、そして七夕絵どうろうまつり、小町まつり、犬っこまつりなど、多くの観光資源があり、年間約108万人(平成29年)の観光客を集めています。
【グルメ】
日本三銘うどんの一つと称される稲庭うどんや、山間地特有の昼夜の温度差が育てた糖度の高い駒形りんご、大自然の恵みを受けて育った黒毛和牛みなせ牛など、季節によってさまざまな食材・料理を楽しめるのも魅力の一つです。