㊤シダ商店

主な取り扱い:のり・海藻 

お礼の品

4

お礼の品の新着感想

美味しい塩蔵わかめ

ゲストさん

2025年6月24日 20:29

  • おいしい
  • 応援したい

山火事のことで気になっていました。遅ればせながら寄付させて頂きました。わかめも大変美味しかったです。

もっと見る

産地直送は違う

ゲストさん

2025年4月27日 13:37

  • おいしい
  • 応援したい
  • リピートしたい

私の居住している地域で販売されているワカメとは全く異なる色と味わいです。厚手でしっかりして味わい深さに驚きました。早期の火災の復旧をお祈りします。

もっと見る

看板に偽りなし

ゲストさん

2025年4月10日 14:47

  • おいしい
  • 応援したい
  • 大満足

簡単に食べれて、しかも冷蔵庫で保管。歯ごたえがあり予想以上の美味しさでした。
とにかく一度食べればその美味しさが伝わります。
災害の一助になればと購入しました。

もっと見る

負けるな 大船渡

竹之内 久晴さん

2025年3月27日 05:47

  • おいしい
  • 応援したい

震災や森林火災で、大変な思いをされていると心が痛みます。
今回、少しでも手助けできればとの思いからふるさと納税を
活用させて頂きました。
大変肉厚の昆布です。おいしくいただいております。
負けるな 大船渡

もっと見る

津波と山火事から必ず復興してもらいたい。

ゲストさん

2025年3月16日 11:46

  • リピートしたい

津波の続く山火事の報道を見て日本人としていてもたってもいられなくなり、せめてふるさと納税という形で少しでも力になりたいと思い、寄付しました。頑張ってください。

もっと見る

岩手県大船渡市

大船渡市は、岩手県の沿岸南部に位置し、三陸復興国立公園の代表的な景勝地として知られる碁石海岸や三陸沿岸の最高峰五葉山などを有する、自然豊かで風光明媚なまちです。
夏は涼しく、また、冬にはほとんど積雪が見られず、比較的温暖な心地の良いまちで、交通・物流基盤の強化や、水産業・窯業をはじめとする地場産業の振興などにより、三陸沿岸地域の拠点都市として発展してきました。
このような中、平成23年3月11日の東日本大震災により、今までに経験したことのない甚大な被害に遭いましたが、この類を見ない災害を乗り越え、市民一人ひとりが幸せを感じ、誇りを持てるまちとして再生するため、市民一丸となって復興に向け取り組んでいます。