お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2022/04/01 (金) 08:59

【必見!!】発表!!3月人気トップ3!!【宮崎県日南市】

4月に入り、新生活をスタートされた方も多いと思います!!

入学式や入社式、お花見など、イベントごとも増え、
新しい事への挑戦や、出会いの季節でもありますね。

今回のブログでは、
・人気トップ3の発表!!

さらに!!
・ごはんの準備で手間いらず、簡単調理におすすめの
「自家製餃子」、いろいろな料理にもってこいの「豚肩ローススライス」
・煮込み料理で大活躍間違いなしの「宮崎牛スネ肉ブロック」のご紹介!!

このブログをきっかけに、ぜひ新しい返礼品との出会いを見つけてみてください♪

☆人気トップ3の発表!!☆

●A73-21 緊急支援品≪大人気の生冷凍!!≫『厳選』豚切り落とし(計3kg)日南市産

≪第1位≫

・受付期間延長!!
・数量限定!!2袋増量中♪
・生肉のままスライスすることで、新鮮さをキープ!!
・250gずつの小分けにした真空パック!!

●BB20-191 ≪期間・数量限定≫日南産完熟マンゴー(2L×2玉)

≪第2位≫

・大・大・大人気の特産品
・品切れ必至!!
・口いっぱいにじゅわ~っと広がる甘い果汁
・感動するおいしさをぜひ♪

●B157-21-01 ≪緊急支援品≫『鶏もも肉切身』計3kg

(300g×9袋&300g×1袋付き)

≪第3位≫

・ほどよい脂肪分でジューシーな味わい☆
・照り焼き、唐揚げなどアレンジ豊富!
・数量限定!!1袋増量中♪
・300gずつの小分けにした真空パック!!

☆ご飯のおかずに最適♪簡単調理で大活躍!!☆

●AA5-20 ≪戸村本店特製味付≫自家製餃子(10個×12パック)計120個

≪地元の味!!自慢の餃子≫

・焼肉のタレで有名な戸村本店の「自家製餃子」
・焼くだけ簡単本格羽根つき餃子♪
・おかずやビールのおつまみにもピッタリ◎
・どど~ん!!と\計120個/ 

●B180-21 豚肩ローススライス(計3kg)

≪大判サイズで食べ応え抜群!!≫

・大満足の計3kg‼
・500gずつの小分けでお届け!
・生姜焼き、しゃぶしゃぶ、肉巻きなど、さまざまなお料理で大活躍♪


↓↓パパッと簡単調理!!【おうちで絶品ごはん特集】はコチラ☆↓↓

☆煮込み料理に最適!!「宮崎スネ肉ブロック」☆

●B183-21 訳あり≪数量限定≫宮崎牛スネ肉ブロック(計800g)煮込み用

≪煮込み料理に最適♪≫

・肉質等級4等級以上の宮崎牛!!
・煮込むことで、肉の旨味が溢れ出す!!
・『数量限定』のため、お申込みはお早めに☆

↓↓その他、大好評【訳あり&緊急支援品】はコチラ☆↓↓

~日南市のNEWS~

〇宮崎県内第1号 「航路標識協力団体」に大島プロジェクト会議が指定

3月の中旬、道の駅なんごうにて、灯台の維持管理を行う航路標識協力団体に、宮崎県で初めて大島プロジェクト会議が指定されました。大島プロジェクト会議は、平成27年に設立以来、鞍崎灯台周辺の環境整備などを実施。今後は海上保安庁の支援を受け、灯台を活用した活動が可能となりました。

 航路標識協力団体は、昨年11月に航路標識法の改正により創設された制度です。航路標識である灯台やその周辺において、環境整備などを自発的に取り組む民間団体を法律上明確に指定することで、航路標識の管理体制の充実を図ることを目的としています。

 交付式では、宮崎海上保安部の中原浩二部長から、大島プロジェクト会議の若松俊二会長に指定証、松尾浩治副会長に鍵のレプリカが手渡されました。
 若松会長は、「指定を受けたことで、環境整備も大事だが灯台の内覧を盛り込んだイベントを開催して、大島に来島される方が増えることに期待している。今後も大島の観光PRをしていきたい」と話しました。

 また、高橋透日南市長は、「大島プロジェクト会議の皆さまには、継続して鞍崎灯台周辺の環境整備や体験ツアーなどを実施されるなど大島の活性化に貢献を賜っており、これまでの功績に心から敬意を表します。鞍崎灯台は、大島が持っている大きな宝のひとつ。今後も連携して大島の誘客が推進できるよう整備を進め、大島の発展に全力で取り組んでまいります」と、お祝いの言葉を述べました。

 鞍崎灯台は、日本最古の無筋コンクリート造り、初の日本人技術者による設計、宮崎県唯一の現存する明治期の灯台で、近代化産業遺産認定、登録有形文化財に登録されています。

~ 日南市のご紹介 ~

日南市は、九州の南部に位置し、太平洋に面した日南海岸や飫肥杉に囲まれ、豊かな自然に恵まれています。
市内には、飫肥藩伊東家5万1千石の城下町飫肥や港町油津、森林セラピー基地の猪八重渓谷など、歴史のある町並みや、海の幸、山の幸の魅力あふれるまちです。

海幸・山幸神話の舞台として神話にも登場する日南海岸には多くの観光客が訪れます。
また、温暖な気候を活用して、プロスポーツチームのキャンプやサーフィンが盛んで、それを楽しみに全国からファンや愛好家が訪れるなど、古き良き伝統と新しいスポーツ・レジャーが共存しています。

穏やかな気候と人が生み出す日南市の魅力をぜひお楽しみください。


↓↓↓日南市ふるさと納税はコチラ↓↓↓

◆お役立ちメール◆

返礼品の新着情報や、日南市のニュースをイチ早く!!お届けします☆

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも定期的に情報を発信していきます☆彡

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日南市の人気ランキング

日南市の最新情報

もっと見る