2020/11/18 (水) 20:15

メタセコイア並木の紅葉状況

例年、全国紅葉ランキング(ウォーカープラス)で1位にも輝くメタセコイア並木の紅葉状況をお知らせします。
写真は11月17日現在のメタセコイア並木です。
1枚目の写真は並木の中でも北寄りの部分で若干色づきかけています。
2枚目の写真は農業公園ピックランド付近の並木の様子で、こちらは1枚目の写真よりも南側になるので、黄色くなりかけているかなといった状況です。
例年、紅葉ピークは11月下旬~12月上旬です。多くの方が全国から並木にお越しになりますが、道路への駐車は危険ですのでご遠慮いただき、ピックランドや近隣の臨時駐車場にお車を停められて、しばしの間、ゆっくりと散策いただけたらと思います。
ピックランドには、旬の果物を使ったスイーツが食べられる「メタセコイアカフェ」もありますし、近隣にも「coti cafe」「葉山珈琲」などのカフェがあります。

私たちの暮らす高島市には、大型観光施設・・・というのはないかもしれませんが、「~~百選」に選定される百選スポットが16も存在し、季節季節の美しい風景に満ち溢れています。メタセコイア並木は「新・日本街路樹百景」に選定されています。

応援ありがとうございます!

高島市の人気ランキング

次へ

前へ

高島市の最新情報

もっと見る