お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2020/07/31 (金) 09:42

見逃し厳禁◆新規返礼品登場【宮崎県日南市】

☆新着返礼品☆

●BC30-20 ≪肉質等級4等級以上≫宮崎牛サイコロステーキ(計600g)

≪肉質等級4等級以上!!≫

・コロコロサイズで食べやすい!!
・小分け包装で使い勝手も抜群☆
・おもてなしにもピッタリ♪

●B107-20 鶏肉7種の食べ比べセット(合計2.9kg以上)

≪鶏の美味しさを味わい尽くす!!≫

・7種を詰めたバラエティセット
・日々の献立に大活躍♪
​・部位ごとの美味しさを食べ比べ★

●ZZ4-20 ≪期間・数量限定≫完熟きんかん「たまたま」(計1kg)

≪先行予約受付開始!!≫

・毎年大好評の大人気の品!!
・厳しい基準をクリアしたエリート柑橘
・甘さと爽やかな酸味のバランスがたまらない♡

------------------------------------

\一度のお申込みで複数回届く/

ここからは「らく!とく!!定期便特集」のご紹介です☆

豊かな自然が育むおいしい食材を定期的にお届けする嬉しい返礼品!!

一番おいしい旬の野菜や魚!!
いろいろな部位のお肉!!

お届け内容が毎回異なるので届くまでが待ち遠しい~!!

日南市自慢の返礼品をぜひ定期便でお楽しみください☆
​​
↓↓「らく!とく!!定期便特集」はコチラ↓↓

☆イチオシ定期便☆

●F37-20 定期便 宮崎牛イチオシ焼肉セット(計1.5kg)&粗挽きウィンナー(計540g)

≪豪華な焼肉セット≫ ​

・嬉しい3か月定期便
・希少部位の三角バラ焼肉!!
・期間限定☆毎月粗挽きウィンナー付き!!

☆イチオシ返礼品☆

●B95-191 豚肩ローススライス2kg&豚ミンチ2kg(合計4kg)

≪人気急上昇中~!!!!≫

・大満足の4kg!!
​・豚肉の旨味をギュギュっ!!と凝縮
・小分けで使い勝手抜群!!

~日南市のNEWS~

〇今が見頃!!坂元棚田のひまわり

日南市の最高峰である小松山(988.8メートル)の南斜面標高200メートルの麓に広がる坂元棚田。

日本の棚田百選に選ばれている、長方形の田んぼが階段状に整然と並んだ田園風景が広がる棚田です。
石積みは自然石を大小に割って垂直に積み上げた荒削りなものですが、素朴で温かみがあります。

そんな坂元棚田で、現在約9万本のひまわりが見頃を迎えています。

このひまわりは、耕作する人がいなくなった休耕地を有効利用し、棚田の保全活動と継承を行っている「坂元棚田保存会」が景観用として育てたものです。

「コロナでみんな大変だろうと思いますけれど、観て元気を出していただけたらと思う」
と坂元棚田保存会・古澤家光会長(75歳)は話していました。

〇日南市、シェアリングシティ推進協議会の主要メンバーに

官民が協力して地域の課題解決に取り組むシェアリングシティが、今、全国に広がっています。

シェリングシティとは、地域で活用されていない場所や技術、お金などの遊休資産の有効活用をめざすシェアリングエコノミーに取り組んでいる自治体を指します。

この全国組織のシェアリングシティ推進協議会が7月14日に設立され、日南市が主要メンバーに選ばれました。

シェアリングシティ推進協議会は、全国47都道府県にシェアリングエコノミーを浸透させ、災害対策などポストコロナの地域課題解決に貢献していくことを目指す組織です。

​日南市では、クラウドファンディングのほか、クラウドワークスをはじめとする民間企業と連携し、空き時間や空いている場所、住む場所などを活かしたシェアリングについて事業を行ってきました。
その複数のシェアリングを実施してきた実績が評価され、今回協議会の主要メンバーに選ばれました。

日南市の崎田恭平市長も選出にあたり、14日のシェアリングシティ推進協議会の設立会見にオンラインで参加しました。

崎田市長は
「行政の予算を使わない、企業の様々なサービスを組み合わせることの方が物事がうまく進む場合も沢山あると思います。」
と話しています。

日南市では今後も課題解決などに有効と判断した場合は、シェアリングを積極的に活用していきたいとしています。

~ 日南市のご紹介 ~

日南市は九州の南部に位置し、太平洋に面した日南海岸や飫肥杉に囲まれ、豊かな自然に恵まれています。
市内には、飫肥藩伊東家5万1千石の城下町飫肥や港町油津、森林セラピー基地の猪八重渓谷など、歴史のある町並みや、海の幸、山の幸の魅力あふれるまちです。

海幸・山幸神話の舞台として神話にも登場する日南海岸には多くの観光客が訪れます。
また、温暖な気候を活用して、プロスポーツチームのキャンプやサーフィンが盛んで、それを楽しみに全国からファンや愛好家が訪れるなど、古き良き伝統と新しいスポーツ・レジャーが共存しています。

穏やかな気候と人が生み出す日南市の魅力をぜひお楽しみください。


↓↓↓日南市ふるさと納税はコチラ↓↓↓

◆お役立ちメール◆

返礼品の新着情報や、日南市のニュースをイチ早く!!お届けします☆

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも定期的に情報を発信していきます☆彡

いつも温かい応援、ありがとうございます

最新の記事

月別アーカイブ

日南市の人気ランキング

日南市の最新情報

もっと見る