お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023/06/15 (木) 08:00

千葉県富津市からの使い道情報

令和4年度の使い道を公表します

全国の皆様から心のこもった寄附をいただき、誠にありがとうございました。
皆様からいただきました寄附の使い道を公表いたします。

子ども・子育て支援事業

子育てしやすいまち日本一を実現するため、地域全体での子育て支援を図る施策を実施するとともに、保護者の子育てに対する不安や負担を軽減し、安心して子育てできる環境の整備を推進します。子どもの一時預かり等に係る事業などの補助に活用させていただきました。

小・中学校整備事業

学校は、児童・生徒の学習、生活の場であるとともに、災害時には避難所として地域住民の避難生活の拠点の役割を担います。教育環境の整備、安全性の向上を図るため、施設の改修に活用させていただきました。

市民の森管理運営事業

市民の森は、50haもの広大な敷地で、春は広場満開の桜、夏は家族連れで賑わうキャンプ場、秋は戸面原ダムを囲う紅葉、その他にもハイキングコースやパノラマ広場、野鳥の森など、豊かな自然と親しめる観光施設で、多くの方に利用されています。今後もより多くの皆さんに安全・安心に楽しんでいただくため、施設の清掃や芝生の手入れなど施設の管理運営に活用させていただきました。

公園管理事業

本市の公園は、緑豊かな自然に囲まれ、市民の憩いの場となっています。また、野球場や陸上競技場をはじめ、さまざまな競技に対応したスポーツ施設も充実していることから、多くの方に利用されています。今後もより多くの皆さんに安全・安心に利用していただくため、施設の修繕などの管理運営に活用させていただきました。

環境センター管理運営事業

ごみの分別処理、ごみ処理施設の維持管理に活用させていただきました。

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

富津市の人気ランキング

富津市の最新情報

もっと見る