お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

2019/09/12 (木) 15:35

ベジタブルテーマパークフカヤ オープニングイベント 開催!


8月31日が「野菜の日」であるということにちなみ、「ベジタブルテーマパーク フカヤオープニングイベント」記者発表会を

その前日の8月30日(金)に行いました。


ベジタブルテーマパークフカヤ 第一弾は、8月30日~9月1日の3日間限定で

道の駅はなぞのや市内のカフェやレストランで深谷の野菜が楽しめる限定メニューをお楽しみいただきました。


また、楽しいワークショップイベントも!

30日(金)【野菜ブーケ 体験教室】


色鮮やかな深谷の夏野菜で見て楽しい!食べておいしい!野菜ブーケ(花束)

31日(土)【お絵かきサラダ 体験教室】


野菜や果物を使ってお皿やパフェグラスに楽しく盛り付けて、美味しく食べていただきます。

1日(日)【野菜と果物でつくる2層スムージー体験】


葉野菜と果物だけで作るホンモノのグリーンスムージー!

見た目も味も楽しめる2層スムージーをみんなで作る参加型のワークショップです。



深谷市は、車でも電車でも、ふらっと行ける。

ちょうどいいところにあります。


この地に訪れれば野菜の美味しさはもちろん、

ひとつひとつの野菜に込められた物語まで味わうことができる。


作り手のこだわりや人柄に触れながら、農業の楽しさを体験することもできる。


知ることで、味わうことで、体験することで、買うことで、

野菜は、農業は、最高のレジャーになる。


その楽しさを求めて、何度でも。まちに、畑に、今日も人が集まる。


人が訪れたくなる場所には、

「食」「自然」「文化」があるといわれています。


野菜には、そのすべてが詰まっているし、しかも「旬」もある。


さまざまな魅力を、季節ごとに味わうことができるのだから

何度訪れても、飽きるわけがありませんよね。


野菜が持つ人を惹きつける価値を、

見出し、育てて、発信していく。


深谷市は、どこよりも野菜を楽しめるまちになります。


ふるさと納税返礼品では、美味しい野菜もありますし、

電子感謝券を利用して深谷市内のカフェやレストランでお食事もできます。

ぜひ、遊びにいらしてください。

応援ありがとうございます!

深谷市の人気ランキング

次へ

前へ

深谷市の最新情報

もっと見る

深谷市のおすすめ投稿

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む

地域を応援するあなたの気持ちを、ボタン1つで気軽に自治体に届けるものです。記事を読んでエールを送りたいと感じたら、ぜひ応援をしてみてください。あなたの応援は自治体のエネルギーとなります。