令和2年7月豪雨

この支援プロジェクトは、 静岡県牧之原市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2020年9月18日

災害名 令和2年7月豪雨

被災自治体
くまもとけん ひとよしし
熊本県人吉市

寄付金額 8,268,321

寄付件数 207

受付期間 2020年9月18日~
2020年12月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和2年7月豪雨により甚大な被害が出ています

令和2年7月4日に発生した【令和2年7月豪雨】により、【熊本県人吉市】では甚大な被害が発生しております。迅速な救助活動と復旧・復興への対応が急がれます。

【静岡県牧之原市】にてふるさと納税の代理寄付受付を開始しました

この度の被害を受けて、静岡県牧之原市では「熊本県人吉市」のふるさと納税の災害支援の代理寄附の受付を開始します。
被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。牧之原市がふるさと納税の支援を代理で受付け、その業務を請け負い、後ほど被災地に皆様からの支援を届けます。

 

※市民の方もご寄付いただけます。
※クレジットカード払いにて、寄付いただくことが可能です。なお、寄付は2,000円以上からとなります。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
※本フォームからの寄付に対して、お礼の品はお送りしておりませんので、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
※この寄附はふるさと納税の対象となり、寄附受領証明書は牧之原市が発行します。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和2年7月豪雨で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ