令和2年7月豪雨

最終更新日時:2021年4月5日

サムネイル画像

災害名 令和2年7月豪雨

被災自治体
やまがたけん とざわむら 山形県戸沢村

寄付金額 1,022,523

寄付件数 73

受付期間 2020年7月31日~
2021年4月4日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

写真

【山形県戸沢村】令和2年7月豪雨災害に伴う緊急寄附受付フォームを開設しました

令和2年7月28日以降に発生した豪雨により、山形県戸沢村では甚大な被害が発生しました。
山形県を流れる最上川が氾濫し、多くの家屋が床上浸水・床下浸水しました。その他にも農業施設、道路の崩落、土砂崩れなどの被害が発生しており、復旧には相当の時間がかかるとともに、農作物等への被害も予想されます。

今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要とされることから、この度、災害支援の寄附受付を開始させていただくことといたしました。
現在、一刻も早い復旧に向け全力で取り組んでおりますので、皆様の温かいご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

※誠に申し訳ありませんが、こちらからのご寄附に対しての返礼品はございません。予めご了承くださいますようお願いいたします。

令和2年7月豪雨災害に係る寄附受付の終了について(御礼)

令和2年7月豪雨災害におきましては、多くの皆様より心温かいお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。
皆様から頂いた温かいお言葉、お気持ちを胸に、引き続き行政、住民が一丸となって復興に向けて努力して参ります。
心から感謝申し上げますとともに、今後とも戸沢村に対するご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

水害お見舞い申し上げます。心の故郷が、もっと魅力的になることを期待しています。

2020年10月24日(土)22時56分

最上川舟下りで美しい景色に感動しました。早く復興できるよう応援しています。大変な時だと思いますが、がんばってください。

2020年9月22日(火)11時42分

今回の被害で心身共に辛い想いをしていらっしゃる方々に何か出来ないかと思い、寄付させていただきました。 私も農業従事者なので、一旦被害にあった土地を復活させるのはいかに大変かを体験しておりますが、そんな時こそ手を取り合って助け合って行くべきだと思います。 僅かながらですが、皆さまのお役に立てたら幸いです。 がんばってください‼︎

2020年9月2日(水)17時06分

頑張ってください。

2020年8月24日(月)10時05分

いつもの生活が早くできますように

2020年8月18日(火)21時47分

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和2年7月豪雨で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ