令和2年7月豪雨(大分県九重町の代理受付)

この支援プロジェクトは、 大分県別府市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2020年8月3日

サムネイル画像

災害名 令和2年7月豪雨

被災自治体
おおいたけん ここのえまち
大分県九重町

寄付金額 875,000

寄付件数 46

受付期間 2020年7月29日~
2020年12月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

【令和2年7月豪雨】により甚大な被害が発生しています

令和2年7月豪雨で熊本県、大分県に甚大な被害が発生しています。
一刻も早い復旧・復興に向け、全力で取り組んでいる地域に皆様のご支援を賜りますよう、よろしくお願いします。

ふるさと納税による支援を、大分県別府市が代理で受け付けます。

被災地域の自治体職員の多くは現場で活動しなければなりません。また、多くの方々からのふるさと納税支援により、寄附受領書発行等の業務も生じます。

その被災地域へのふるさと納税支援を、別府市が代わりに受け付け、被災地域の業務の負担軽減を図ります。皆様からの寄付金は後日被災地域に届けます。

このページにおいて、別府市は大分県九重町 (ここのえまち)の代理で寄付を受け付けます。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和2年7月豪雨で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ