令和元年10月12日から13日にかけて通過した台風19号により、東京都狛江市で大きな被害が発生しております。
 公共施設では、特に、多摩川の水位上昇等により、多摩川河川敷にあります多摩川緑地公園グランドが水没し、大量の泥や砂利の堆積や用具の破損等の甚大な被害を受ました。
 狛江市は、面積が6.39平方キロメートルであり、運動ができる場所に限りがあるため、できる限り早くの復旧を目指しておりますが、近年にない非常に大きな被害であり、復旧には多額の費用と時間がかかる見込みとなっております。

 今回の台風での大きな被害を受けまして、狛江市では緊急災害支援フォームを開設しました。

 現在、一刻も早い復旧・復興に向け、全力で取り組んでおります。
 皆様の温かいご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

※ 狛江市民の方もご寄附いただけます。
※ 誠に申し訳ございませんが、こちらの災害支援プロジェクトからの寄附に対しては、お礼の品を送付しておりません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
※ クレジットカードでも、ご寄附いただくことができます。なお、クレジットカードでの寄附は5,000円以上からとなります。
※ 別途、狛江市で受け付けております、「令和元年台風第19号による市内被災者支援のための義援金」の募集がございます。こちらの義援金は、受け入れた義援金を、後日市内の被災者へ配分するものです。この義援金をお寄せいただく場合、こちらの災害支援プロジェクトページからは受け付けができません。恐れ入りますが、ふるさとチョイス内別ページ(以下の内部リンク参照)もしくは狛江市公式ホームページの当該ページ(以下の外部リンク参照)をご確認の上、お手続きをお願いいたします。