令和元年台風15号

この支援プロジェクトは、 長野県辰野町 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2019年10月24日

サムネイル画像

災害名 令和元年台風15号

被災自治体
ちばけん きょなんまち
千葉県鋸南町

寄付金額 47,049,223

寄付件数 2,859

受付期間 2019年9月12日~
2019年10月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和元年台風15号により、長野県辰野町の友好都市である「千葉県鋸南町」で甚大な被害が発生しています


この度は、千葉県鋸南町への災害支援金のご寄付をいただき誠にありがとうございます。

辰野町での代理寄付は10月31日をもって受付を終了させていただきます。
11月以降は鋸南町様へ直接のご寄付をお願いいたします。

いただいた寄付金は責任をもって鋸南町へ送金いたします。
ご支援いただきました皆様のご厚意に心より感謝申し上げます。


2019年9月9日の台風15号により、千葉県鋸南町で住宅被害や道路の損壊等、町内各地で被害が発生しております。

この度の被害を受けて、長野県辰野町では千葉県鋸南町へのふるさと納税の災害支援の代理寄附の受付を開始します。


【鋸南町長からのメッセージ】

 この度は、台風15号における当町の被害に対し、皆さまからの温かいご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 鋸南町は人口約8千人、面積45.19k㎡と小さな町でございます。この度の台風15号の甚大な被害を受けて大変苦しい状況にございます。
 家屋の倒壊や屋根の破損、倒木などで道路がふさがれてしまい、農家のハウスはほとんどが倒壊し、甚大な被害が発生しています。町内のほとんどの家屋はブルーシートで覆われている状態です。また、鋸南町では高齢者の方が多く、復旧作業に大変苦慮している状況ですが、町民一丸となって全身全霊を注ぎ、復旧作業に取り組んでいるところでございます。
 どうか、皆さまの温かいご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

鋸南町長 白石 治和


【復旧の状況】

◇電力について
9月23日(月)時点 停電町内で37戸の停電
※被災直後は町内全域で約5,900戸が停電。
◇水道について
 9月23日(月)時点 町内で1戸の断水
◇避難者について
 9月23日(月)時点 4か所の避難所で19名の避難者
今もご自宅に帰ることができない住民が多くいらっしゃる状況です。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

 

長野県辰野町にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します

令和元年台風15号で被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この度の被害を受けて、長野県辰野町では千葉県鋸南町へのふるさと納税の災害支援の代理寄附の受付を開始します。

被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。辰野町が代理でふるさと納税の支援を受付け、その業務を請け負い事務負担などをなくし、被災地に皆様からの支援を届けます。

※災害支援を目的としたものであり、返礼品はございませんので、あらかじめご了承ください。
※申し込みフォームからいただいた寄付は、責任を持ってお届けします。
※寄附金受領証明書は辰野町が発行します。
※クレジットカードと郵便振替、銀行振込によりご寄附いただだくことが可能です。
※クレジットカード払いの場合は、5,000円以上となります。
※銀行振込の場合は、申し込み完了後に振込先が記載されたメールを送らせていただきます。
※ワンストップ特例も可能ですが、辰野町での受付となります。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

ページ上部へ